バカジニスト大喜利

第57回 速ボケ大会 【週末大喜利】

249 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第57回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

今回も土曜は22時でいきます。22時からです。日曜は11時からです。
いつも通りのストロングスタイルでお送り致します💪


1,2,3回目11月12日(土)22時から3セット(各5分)
4,5,6回目11月13日(日)11時から3セット(各5分)


(最終結果)

【1日目】11月12日(土)21:00~21:05
【お題】店員「うちはガチの中華屋なので〇〇〇〇」客「なら普通であれ!!」 〇〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
1位『四千年お待ちください』by スケルツォさん(かなりえずきさん)
2位『冷やし中華始めません』by らいらりおんさん(仮想大賞(自称)さん)
3位『冷やかし中華始めるつもりです』by らいらりおんさん(仮想大賞(自称)さん)
4位『お冷がラード』by バジルごはんさん(カツ丼さん)
5位『閉店する時は言うんです「ほなチャイナら」』by サボテン野郎さん(部屋に足の踏み場がないさん)

【2日目】11月12日(土)21:10~21:15
【お題】すごく密なのは青春ですが、すごく疎なのはなんですか? ※疎の意味:間がすいている。あらい。まばら。
1位『自分が主催した飲み会』by スケルツォさん(かなりえずきさん)
2位『卒業アルバムの寄せ書き』by らいらりおんさん(仮想大賞(自称)さん)
3位『まばらなあばら』by サボテン野郎さん(部屋に足の踏み場がないさん)
4位『はるかの前歯』by ぱぴぽさん(鈍器放ってー!さん)
5位『菊池の守備範囲』by ぱぴぽさん(鈍器放ってー!さん)

【3日目】11月12日(土)21:20~21:25
【お題】下の句が「知らんけど」で終わる5・7・5の川柳を作って下さい
1位『同窓会 あったらしいよ 知らんけど』by らいらりおんさん(仮想大賞(自称)さん)
2位『痩せ蛙 負けるな 一切知らんけど』by 踵残(きびなご)さん(トリッキー族さん)
3位『フランスの 新大統領 シラン=ケド』by サボテン野郎さん(部屋に足の踏み場がないさん)
4位『何時発 修学旅行 知らんけど』by バジルごはんさん(カツ丼さん)
5位『鳥貴族 裏メニュー最高! 知らんけど』by 踵残(きびなご)さん(トリッキー族さん)

【4日目】11月13日(日)11:00~11:05
【お題】肩にスマホを埋め込んでる人は大概こんな事もしています。なに?
1位『画面がうまく見えずにクルクル回ってる』by 踵残(きびなご)さん(トリッキー族さん)
2位『不便だと気付いて結局2台目を持ち歩く』by らいらりおんさん(仮想対象(微小)さん)
3位『5Gで肩こり解消とか宣伝してる』by ???さん(紙ストローさん)
4位『後悔している』by スケルツォさん(かなりえずきさん)
5位『ビートたけしのモノマネが秀逸』by ぱぴぽさん(鈍器放ってー!さん)

【5日目】11月13日(日)11:10~11:15
【お題】画像で一言
画像1
1位『これがホントのパンツルック』by 踵残(きびなご)さん(トリッキー族さん)
2位『娘の描いたパパとママの絵が衝撃すぎた』by らいらりおんさん(仮想対象(微小)さん)
3位『日本相撲協会が力士の使わなくなったまわしをリサイクル』by サボテン野郎さん(部屋に足の踏み場がないさん)
4位『顔がバレないから恥ずかしくないな』by らいらりおんさん(仮想対象(微小)さん)
5位『息がしやすーい』by バジルごはんさん(カツ丼さん)

【6日目】11月13日(日)11:20~11:25
【お題】アフタヌーンティー、ケーキスタンドのケーキは食べ方のルールがある様です。どんなルールですか?
画像1
1位『ドリンクは絶対に午後の紅茶』by ぱぴぽさん(鈍器放ってー!さん)
2位『ケーキが良くなるまで食べられない』by 踵残(きびなご)さん(トリッキー族さん)
3位『勢いよく回して自分の前に止まったものを食べる』by サボテン野郎さん(部屋に足の踏み場がないさん)
4位『モーニングやイブニングに食べるのは重罪』by サボテン野郎さん(部屋に足の踏み場がないさん)
5位『オカシな人優先』by スケルツォさん(かなりえずきさん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません


 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ

 次回以降の週末大喜利は? 

11/19(土)11/20(日)
第8回 お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
11/26(土)11/27(日)
お休み
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
12/3(土)12/4(日)
第4回 大喜利オークション
オークションサイトに出品された名品・珍品を大喜利で競り落とせ!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
毎日変わる密室でライバルを討ち取って生き残れ!! 大喜利バトルロワイヤル企画!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/11/09 (水) 12:20:13
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
210
トリッキー族 2022/11/13 (日) 11:24:05 e4c85@ea12f

1つだけ激辛が混ざってる

211
カツ丼 2022/11/13 (日) 11:24:09 69300@d7cc7

1つ取ったら薔薇を1本食べる

212
トリッキー族 2022/11/13 (日) 11:24:42 e4c85@ea12f

二礼二拍一礼

213
鈍器放ってー! 2022/11/13 (日) 11:24:52 38a4a@9325b

下段にジェロニモのキン消しを置く

214
仮想対象(微小) 2022/11/13 (日) 11:25:02 13095@65e3c

薔薇薔薇にしてはいけない

215
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 11:25:07

みなさん、お疲れ様です。
下段にジェロニモのキン消しを置く
までをOKと致します!!

216
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 11:25:49

仮想対象(微小) さん またしてもごめんなさい 02秒…😿

217
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 11:26:42

6回目も質が高かったですねww

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

219
紙ストロー 2022/11/13 (日) 11:28:13 ffdc2@e3e04

二度寝してしまった…

224
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 11:36:42 >> 219

いいのです 日曜ですから♪

220
トリッキー族 2022/11/13 (日) 11:28:25 e4c85@ea12f

🍗

223
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 11:35:18 >> 220

あちゃ~(T_T)

222
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 11:34:55

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

225
カツ丼 2022/11/13 (日) 11:48:45 69300@d7cc7

投票しました〜
楽しかったです(^ ^)

227
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 11:59:11 >> 225

投票ありがとうございます!! 昼はカツ丼にします!!

226
紙ストロー 2022/11/13 (日) 11:49:31 ffdc2@56652

投票しました!

228
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 11:59:22 >> 226

投票ありがとうございます!!

229
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 12:00:23

皆さん、投票ご協力ありがとうございます!!
もう既に、皆さんから投票頂きまして(助かります)、集計も終わりましたので、結果発表いきたいと思います!!

230
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 12:01:31

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】肩にスマホを埋め込んでる人は大概こんな事もしています。なに?

結果!!

第5位
『ビートたけしのモノマネが秀逸』
   by 鈍器放ってー!さん

第4位
『後悔している』
   by かなりえずきさん

第3位
『5Gで肩こり解消とか宣伝してる』
   by 紙ストローさん

第2位
『不便だと気付いて結局2台目を持ち歩く』
   by 仮想対象(微小)さん

第1位
『画面がうまく見えずにクルクル回ってる』
   by トリッキー族さん

トリッキー族さん、仮想対象(微小)さん、紙ストローさん、かなりえずきさん、鈍器放ってー!さん
おめでとうございます🎊

231
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 12:03:31

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!

第5位
『息がしやすーい』
   by カツ丼さん

第4位
『顔がバレないから恥ずかしくないな』
   by 仮想対象(微小)さん

第3位
『日本相撲協会が力士の使わなくなったまわしをリサイクル』
   by 部屋に足の踏み場がないさん

第2位
『娘の描いたパパとママの絵が衝撃すぎた』
   by 仮想対象(微小)さん

第1位
『これがホントのパンツルック』
   by トリッキー族さん

トリッキー族さん、仮想対象(微小)さん、部屋に足の踏み場がないさん、カツ丼さん
おめでとうございます🎊

232
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 12:05:02

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】アフタヌーンティー、ケーキスタンドのケーキは食べ方のルールがある様です。どんなルールですか?
画像1

結果!!

第5位
『オカシな人優先』
   by かなりえずきさん

第4位
『モーニングやイブニングに食べるのは重罪』
   by 部屋に足の踏み場がないさん

第3位
『勢いよく回して自分の前に止まったものを食べる』
   by 部屋に足の踏み場がないさん

第2位
『ケーキが良くなるまで食べられない』
   by トリッキー族さん

第1位
『ドリンクは絶対に午後の紅茶』
   by 鈍器放ってー!さん

鈍器放ってー!さん、トリッキー族さん、部屋に足の踏み場がないさん、かなりえずきさん
おめでとうございます🎊

233
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 12:12:52

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今回もボケクオリティー高かったですねwww

それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回のお題のモチーフは分かりましたか?
今回は先日発表されたユーキャン新語・流行語大賞2022のノミネート30語から出題させて頂きました!!
という訳で(どういう訳で?)今回は、『あなたの2022年流行語』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

今年、自分の中で流行った流行語を教えて下さい。

234
魚面(ぎょめん) 2022/11/13 (日) 12:20:12 >> 233

因みに、私は「また今田美桜」です。
自分が見てるCMの3本に1本ぐらい今田美桜が出てた印象でした(^^

235
らいらりおん 2022/11/13 (日) 12:54:00 13095@65e3c

入賞のみなさんおめでとうございます
そして投票してくれた方ありがとうございます。

仮想大賞(自称)と仮想対象(微小)はらいらりおんでした。
今年のマイ流行語は「そんな名前の人は知らない」ですね

今年振り返るとライトノベルにハマり始めた年だと気付きまして、その1つエロマンガ先生が今年完結しちゃいました。
そのヒロインの作中何度も口にするセリフなんですが、最後まで飽きることなく愛おしかったもので頭に残っています。

今月もありがとうございました。

241
魚面(ぎょめん) 2022/11/14 (月) 01:04:01 >> 235

おぉライトノベルですか!! 急に今年からハマりだしたんですかね? 私は全くノータッチジャンルなので将来の楽しみしてみようかな♪
6回目アフタヌーンティールール「1つずつ順番にとり、てっぺんの飾りが吹っ飛んだら負け」はテクニック感じましたww お疲れさまでした!!

236
トリッキー族 2022/11/13 (日) 12:54:34 e4c85@ea12f

おっとここでリクエストが入りました☝️📺☝️
リプレイ検証を行います

🥚🐣🐥🐤🐔🐔!→・・・・・

→・・・・・🔥→・・・・・

・・・・・→🍗

237
踵残(きびなご) 2022/11/13 (日) 13:09:28 修正 e4c85@ea12f >> 236

というわけでトリッキー族はきびなごでした
入賞のみなさまおめでとうございます!
そして、4回目5回目と一番頂きありがとうございます🙇‍♂️
また、4回目で自分の勘違いでご迷惑おかけし申し訳ありませんでした💦

流行語といえば今年は『村神様』が話題になっていますが、実は個人的にはあまり好きじゃないです...なんかお祭り騒ぎ扱いされてるっぽくて😅

自分の流行語大賞としては潮目を変えた2つの出来事を上げたいと思います

『田口の20球』
まるで日本シリーズのような交流戦のvs日ハム戦、田口のあのピッチングがなければリーグ優勝はなかったかもしれません

『神宮湖』
最後の天王山、前夜の大雨でどう見ても開催できなそうなまるで湖のグラウンドを球団スタッフさん一丸となって執念の水抜き...あの光景はきっと選手たちのハートに火を点けたと思います

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

242
魚面(ぎょめん) 2022/11/14 (月) 01:10:43 >> 237

僕も「村神様」は好きじゃないですね(と言いつつ結構使ってましたが)。村上選手だけでは優勝できませんのでww 田口の20球はグッときましたね💕
3回目のすごく疎の「幼い娘が初めて作ってくれたおかず」これはめたくそいいですよwwささりましたww お疲れさまでした!!

238
サボテン野郎 2022/11/13 (日) 13:10:52 7dbff@557d9

入賞の皆様、おめでとうございます(´∀`)ノ☆。*゚
部屋に足の踏み場がないサボテン野郎でした🌵

個人的な流行語は「段ボール」でお願いします
そもそも大掃除が始まったのが、コイツらが収納を圧迫していたせいだったので……
今年の初めに片づけようと思い、ようやく実行しております

今回は3位が4つのブロンズコレクターでしたが楽しかったです(^^)/
今週もありがとうございました( ^^) _旦~~

243
魚面(ぎょめん) 2022/11/14 (月) 01:31:34 >> 238

まさに部屋に足の踏み場がないだったんですねww しっかりくくったはずなのにビニール紐がゆるんできて段ボールぐらぐらになりますよね。今日のGTJRいけた💦
1回目のガチ中華「レシピは全部よその店からパクってます」これはスパイスが効いてていいですねwwそっちの中華ですねww お疲れさまでした!!

239
スケルツォ 2022/11/13 (日) 16:25:38 248ca@2022d

1回目と2回目で1位をいただき、ありがとうございます
かなりえずきこと、スケルツォでした

個人的な流行語は『名古屋めし』ですね
(大阪から名古屋に引っ越して半年ちょっとが過ぎました)
きしめんは、最初濃い色の出汁にびっくりしましたが、食べてみると美味しかったです
小倉トーストも美味しくいただいています

魚面さん、今週もありがとうございました💕
皆さま、お疲れ様でした🍵

246
魚面(ぎょめん) 2022/11/14 (月) 01:45:08 >> 239

バカジニスト内は引っ越し年だったんですね。確か海老石さんでしたよ。伊勢や高山行くのに前乗り名古屋で名古屋飯食べるのがいいんですよねww
1回目のガチ中華「餃子の餡に段ボールを混ぜています」ありましたねwwまさにガチ中華ww お疲れさまでした!!

240
カツ丼 2022/11/13 (日) 17:29:41 69300@d7cc7

入賞の皆さんおめでとうございます!
自分は4位2個5位1個とったカツ丼ことバジルごはんでした!

個人的な流行語は「前歯2本」です。お恥ずかしい話ですが…駄目になった前歯2本を一週間前に抜きましてお笑いコントの様な情けない事になっています(笑)仮歯が入るまであと一週間は喋りにくいけどなんとか頑張ります(^ ^)皆さん歯は大事にしてくださいね〜

魚面さん今週も楽しかったです、ありがとうございました!

247
魚面(ぎょめん) 2022/11/14 (月) 01:59:25 >> 240

いつまでもあると思うな前歯2本ですねw あと一週間の辛抱、歯を食いしば、、れないかも知れませんwが頑張ってください♪
6回目アフタヌーンティールール「1つ取ったら薔薇を1本食べる」シュールで好きな世界感でしたww お疲れ様です!!

245
ぱぴぽ 2022/11/14 (月) 01:36:09 38a4a@821e7

鈍器放ってー!は、ぱぴぽです
皆様お疲れ様でした

248
魚面(ぎょめん) 2022/11/14 (月) 02:03:34 >> 245

殺人犯に追われてる人だったんですかねww
6回目アフタヌーンティールール「上段からビリヤードの要領で落としていく」落としたの食うの嫌だわww お疲れさまでした!!

249
魚面(ぎょめん) 2022/11/17 (木) 12:28:00

木曜になっちゃった。すみません💦💦
締めてなかったんでしめます。

「第57回 速ボケ大会」ご参加ありがとうございました。
大変良質なボケが飛び交ういい大会となりました!!ありがとうございました。

次回、というか明後日(11/19・土)からはすっかり人気企画の第8回 お題オモジャン大喜利を開催します。是非ご参加下さいませ。

平日はいよいよ大詰めの平日イベント系企画第2回大喜利密室バトルロワイヤルもよろしくお願い致しますm(__)m

それでは皆さん よい数日をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye