バカジニスト大喜利

TJ2S大喜利(お試し) 【ゲリラ企画】

125 コメント
views
7 フォロー

TJ2S大喜利(お試し)
投稿すると 自分に 2PT入る シンプル 大喜利

メインページとtwitterで回答募集を試してみたい実験企画第2弾。
スピンオフ、狙ってます。

期間:22年10月21日(金)夜~10月23日(日)夜

企画者: 魚面 


【最終結果】
優勝 多情仏心さん (15pt獲得、1位4回)
第2位 踵残(きびなご)さん (15pt獲得、1位2回)
第3位 ケツ毛ジョリーさん (4pt獲得、1位2回)

おめでとうございます🎊🎊🎊


【現在出題中のお題】

出題は終了です。お疲れさまでした!!


【現在募集中の投票】

投票は終了です。ご協力ありがとうございました!!


 企画内容 

  1. 過去のバカジニス大喜利お題を出題します。
  2. 回答はメインページのコメント欄か、ツイッターの返信にて募集します。
  3. 複数回答(10ボケ以上)集まった(事に魚面が気付いた)ら募集終了です。その後、次のお題出題&投票開始します。
  4. 投票期間は8時間。自分以外のボケの1位(3pt)2位(2pt)3位(1pt)を投票して下さい。投票するとその投票者の全てのボケに2ptが入ります。
  5. 各お題の合計ptで1位(3BSP)、2位(2BSP)、3位(1BSP)を決定し、2日で合計BSPを一番稼いだ人が優勝です。

※覆面は自由、投稿数制限は最初は無し(盛り上がったら有り)など、盛り上がり(下がり)具合でルールを変えていくと思います


※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitter等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/10/18 (火) 09:07:46
最終更新: 2022/10/24 (月) 12:35:46
通報 ...
  • 最新
  •  
92
多情仏心 2022/10/23 (日) 17:07:54 136bb@dddf6

粘着よだれ

93
ケツ毛ジョリー 2022/10/23 (日) 17:55:33 9f28f@a071b

杉下右京の紅茶

94
取込ペテ子 2022/10/23 (日) 18:03:25 c655b@bd373

固唾を呑んで成功を見守るやじ馬30人

95
踵残(きびなご) 2022/10/23 (日) 18:16:37 e4c85@ea12f

ぼた餅

96
魚面(ぎょめん) 2022/10/23 (日) 18:17:23

準備ができましたので、No.006の投票いきます。

下記フォームより、
自分のボケ以外で、面白いと思ったボケに投票して下さい
投票すると自分にも2pt入ります!!

 ↓ ↓ ↓
TJ2S大喜利No.006投票ページ
投票期限:10月24日(月)9時30分まで

97
踵残(きびなご) 2022/10/23 (日) 18:19:42 e4c85@ea12f

ひな壇芸人のガヤ

98
ケツ毛ジョリー 2022/10/23 (日) 18:50:06 9f28f@a071b

ブチ切れ村田兆治のフォーク

99
バジルごはん 2022/10/23 (日) 19:16:46 69300@d7cc7

足の生えたおたまじゃくし

100
バジルごはん 2022/10/23 (日) 19:19:32 69300@d7cc7

トリプルアクセル

101
スケルツォ 2022/10/23 (日) 19:21:49 248ca@32d5e

有料

102
魚面(ぎょめん) 2022/10/23 (日) 20:28:42

ここで、【No.003】の結果発表です。


🎊🎊🎊 結果発表 🎊🎊🎊

J1ST大喜利No.003
【お題】こいつ忍者の末裔(まつえい)だな… なぜ分かった?

 ◇ ◇ ◇

第5位
上履きに画鋲ではなくマキビシを入れられた
   byスケルツォさん (1位:0回、2位:1回、3位:0回、+投票PT、計:4pt)

第5位
無音で走る
   byバジルごはんさん (1位:0回、2位:1回、3位:0回、+投票PT、計:4pt)

第4位
飲み会終わって会計しようとしたら、既にドロンしていた
   byスケルツォさん (1位:0回、2位:2回、3位:0回、+投票PT、計:6pt)

第3位
キャンプファイヤーを狼煙と言った
   by多情仏心さん (1位:2回、2位:0回、3位:1回、+投票PT、計:9pt)

第2位
1年間同じクラスだったのに誰も顔を覚えていない
   byスケルツォさん (1位:2回、2位:1回、3位:0回、+投票PT、計:10pt)

第1位
遊びに誘うと何階にいても窓から直接入ってくる
   by踵残(きびなご)さん (1位:2回、2位:2回、3位:0回、+投票PT、計:12pt)

おめでとうございます🎊

103
魚面(ぎょめん) 2022/10/23 (日) 20:34:27

皆さん2日間お疲れ様です。!!

【大喜利No.007お題】がメインページで9ボケ、twitterで1ボケ、複数回答集まった事に魚面が気づきましたのでNo.007はここまでといたします!!です。
ご参加、ありがとうございましたm(__)m

このNo.007が最後になりますので思いついてるボケがあれば投票開始までにどうぞ!! ねじ込みますw

104
踵残(きびなご) 2022/10/23 (日) 20:48:53 e4c85@ea12f

貞子

105
魚面(ぎょめん) 2022/10/23 (日) 20:55:32

準備ができましたので、No.007の投票いきます。

下記フォームより、
自分のボケ以外で、面白いと思ったボケに投票して下さい
投票すると自分にも2pt入ります!!

 ↓ ↓ ↓
TJ2S大喜利No.007投票ページ
投票期限:10月24日(月)12時00分まで

106
踵残(きびなご) 2022/10/23 (日) 21:09:44 e4c85@ea12f >> 105

タイトなジーンズにねじ込んで頂きありがとうございます👖😂

108
魚面(ぎょめん) 2022/10/23 (日) 22:54:54

さらに、【No.004】の結果発表です。


🎊🎊🎊 結果発表 🎊🎊🎊

J1ST大喜利No.004
【お題】「俺がそばにいるよ」に対し、やんわり距離を取る返しのひと言をお願いします

 ◇ ◇ ◇

第5位
よし、そばは任せた。私は離れた向こうの方を守る!
   by取込ペテ子さん (1位:1回、2位:0回、3位:1回、+投票PT、計:6pt)

第4位
はたして私についてこれるのかな?
   byケツ毛ジョリーさん (1位:1回、2位:1回、3位:0回、+投票PT、計:7pt)

第3位
ごめんなさい、私そばアレルギーなの
   by踵残(きびなご)さん (1位:1回、2位:1回、3位:1回、+投票PT、計:8pt)

第2位
うちの田舎じゃ5km範囲は近所なのよねー
   by踵残(きびなご)さん (1位:2回、2位:0回、3位:0回、+投票PT、計:8pt)

第1位
スナイパーぐらいの距離でね
   by多情仏心︎さん (1位:1回、2位:1回、3位:2回、+投票PT、計:9pt)

おめでとうございます🎊

109
魚面(ぎょめん) 2022/10/23 (日) 23:26:53 修正

今日はここまでですかね。 【No.005】の結果発表です。


🎊🎊🎊 結果発表 🎊🎊🎊

J1ST大喜利No.005
【お題】画像で一言

画像1

 ◇ ◇ ◇

第5位
飛んでる時の田代まさしの脳内
   byケツ毛ジョリーさん (1位:0回、2位:2回、3位:0回、+投票PT、計:6pt)

第3位
レインボーブリッジが思ってたんと違う
   byスケルツォさん (1位:1回、2位:0回、3位:1回、+投票PT、計:6pt)

第3位
山下達郎の歌声に癒される人たちを表した図
   byケツ毛ジョリーさん (1位:1回、2位:0回、3位:1回、+投票PT、計:6pt)

第2位
『中国地方の源泉掛け流しの秘湯』と聞いていたのに
   byスケルツォさん (1位:1回、2位:3回、3位:1回、+投票PT、計:12pt)

第1位
温度が下がって全員『甘冷え』
   by踵残(きびなご)さん (1位:3回、2位:0回、3位:1回、+投票PT、計:12pt)

おめでとうございます🎊

110
魚面(ぎょめん) 2022/10/23 (日) 23:32:06

現在は、No.006とNo.007の投票募集中です!!

下記フォームより、
自分のボケ以外で、面白いと思ったボケに投票して下さい
投票すると自分にも2pt入ります!!

1⃣ No.006
TJ2S大喜利No.006投票ページ
投票期限:10月24日(月)9時30分まで

2⃣ No.007
TJ2S大喜利No.007投票ページ
投票期限:10月24日(月)12時00分まで

最終結果発表は明日、余裕が出たところで行います(^^♪

111
魚面(ぎょめん) 2022/10/24 (月) 12:05:30 修正

皆さんお疲れ様です。一夜明けて 【No.006】の結果発表です。


🎊🎊🎊 結果発表 🎊🎊🎊

J1ST大喜利No.006
【お題】「動かざること〇〇の如し」 〇〇を答えて下さい。(文字数自由)

 ◇ ◇ ◇

第5位
さっき水没させたスマホ
    byケツ毛ジョリーさん (1位:1回、2位:0回、3位:2回、+投票PT、計:7pt)

第4位
結婚30年目くらいの夜の奥様
    by踵残(きびなご)さん (1位:1回、2位:1回、3位:0回、+投票PT、計:7pt)

第3位
三日目を迎えた直腸の道祖神
    by取込ペテ子さん (1位:0回、2位:3回、3位:0回、+投票PT、計:8pt)

第2位
岸田政権
    by踵残(きびなご)さん (1位:2回、2位:0回、3位:0回、+投票PT、計:8pt)

第1位
芸人のギャグに対する黒柳徹子さん
    by多情仏心さん (1位:2回、2位:1回、3位:0回、+投票PT、計:10pt)

おめでとうございます🎊

112
魚面(ぎょめん) 2022/10/24 (月) 12:12:47

ラストの 【No.007】の結果発表です。


🎊🎊🎊 結果発表 🎊🎊🎊

J1ST大喜利No.007
【お題】二階から目薬。三階からは?

 ◇ ◇ ◇

第5位
ひな壇芸人のガヤ
    by踵残(きびなご)さん (1位:0回、2位:2回、3位:1回、+投票PT、計:7pt)

第3位
固唾を呑んで成功を見守るやじ馬30人    by取込ペテ子さん
 (1位:1回、2位:1回、3位:0回、+投票PT、計:7pt)

第3位
ボスの眼差し
    by多情仏心さん (1位:1回、2位:1回、3位:0回、+投票PT、計:7pt)

第2位
ぼた餅
    by踵残(きびなご)さん (1位:0回、2位:2回、3位:2回、+投票PT、計:8pt)

第1位
杉下右京の紅茶
    byケツ毛ジョリーさん (1位:3回、2位:0回、3位:0回、+投票PT、計:11pt)

おめでとうございます🎊

113
魚面(ぎょめん) 2022/10/24 (月) 12:26:31

それでは最終結果の発表です!!

3位は、
4pt(1位1回)を獲得しました、
ケツ毛ジョリーです

2位は、
15pt(1位2回)を獲得しました、
踵残(きびなご)です

優勝は、
15pt4pt(1位4回)を獲得しました、
多情仏心さんです

多情仏心さん、踵残(きびなご)さん、別館8階さん、おめでとうございます🎊

114
別館8階 2022/10/24 (月) 12:48:07 9f28f@a071b >> 113

覆面脱ぐ前に覆面をはぎ取られてる~!そして正体がバレてる~!

117
魚面(ぎょめん) 2022/10/24 (月) 20:07:17 >> 114

あっごめんなさい💦💦天然です💦💦
(分かってはいました♪)

118
別館8階 2022/10/24 (月) 21:41:22 9f28f@a071b >> 114

むしろありがとうございます

115
多情仏心 2022/10/24 (月) 14:17:23 136bb@dddf6

( ˆoˆ )/やった!ありがとうございましたww
面白くて、とても楽しかったです💓

でも1番面白かったのは結果発表での天然魚面さんと剥ぎ取られた別館8階さん🏅🏅

121
魚面(ぎょめん) 2022/10/25 (火) 09:12:26 修正 >> 115

1問目高校生らしくない「球帽がゴム付き紅白帽。」はワードのおさまりも良くていいですねww
お疲れ様でした!!

116
別館8階 2022/10/24 (月) 16:10:09 9f28f@a071b

改めて……
多情仏心さん、きびさん、おめでとうございます🎉🎉🎉
ケツ毛ジョリーは別館8階でした。
スマホのこのページに出てくる広告の商品名を覆面にし、してすぐ後悔しました。
魚面さん今週もありがとうございました

122
魚面(ぎょめん) 2022/10/25 (火) 09:16:39 >> 116

1問目高校生らしくない『「暑い時はこれに限りますな」と熱い日本茶をすすってる』このトーン好きですねwwいゃネットウ違いw
お疲れ様でした!!

119
踵残(きびなご) 2022/10/24 (月) 22:05:31 e4c85@ea12f

多情仏心さん、アンジョリーナ“ケツ毛”ジョリーさん、おめでとうございます!\(^o^)/

実はこのイベント、シンプル大喜利の復刻版だと勘違いし、平日も含めてのんびり回すんだと思っていたのでした😅
それにしてはやけに回転早いなぁ、こんなペースで更新するんじゃ魚面さんまたまた大変だろうなぁ...と第3問くらいでようやく週末イベントであることに気づいたのでした(その割には真っ先に回答する節操のなさ😂)

何はともあれ、2位ありがとうございました!
楽しかったです♪

魚面さん、今回もありがとうございました🙇‍♂️

123
魚面(ぎょめん) 2022/10/25 (火) 10:07:11 >> 119

4問目そばにいるよの返し『ごめんなさい、私そばアレルギーなの』うまいし普通に効果もありそうでいいですねww
お疲れ様でした!!

(最終的には不定期のシンプル大喜利みたいにしたいと企んでおります♪)

120
バジルごはん 2022/10/24 (月) 22:32:48 69300@d7cc7

多情仏心さん、きびなごさん、別館8階さんおめでとうございます!
楽しかったです😊次はもっと頑張ります
魚面さんありがとうございました!

124
魚面(ぎょめん) 2022/10/25 (火) 11:42:13 >> 120

2回目たこ焼き誕生秘話の『ヤギから消化されずに出てきたタコを見てペーターがひらめいた』発想力凄いこれは確かに聞きたくなかったww
お疲れ様でした!!

125
魚面(ぎょめん) 2022/10/25 (火) 16:25:00 修正

皆さんお疲れ様です。
週末はTJ2S大喜利(お試し)にご参加頂きありがとうございました。

お題は昔のお題ですが、皆さんのボケは新しい発想盛りだくさん鮮度抜群のボケばかりで大変楽しませて頂きました。ありがとうございます🙇‍♂️

遡ること1年4カ月前、
3本柱の一角だったシンプル大喜利を参加者不足などを理由に凍結させたんですが、凍結後に「ボケが集まってから締め切ればよかったのでは!?」という考えが自分の中で大きくなって、前回のJ1TS大喜利を経てTJ2S大喜利(お試し)を開催してみました。

Twitterからの回答が少ないとか(多情仏心さんにご協力いただきましたが🙏)、マクロミルフォームは集計ムズいとか、平日大喜利でいっぱいいっぱいなのに更新できるのか!?とか課題は色々ありますが、ちょっとやってみたいので年内に不定期2週間で2回目のお試をやってみたいと思っています。
いけそうな感じだったら2023年からバカジニスト大喜利第3のコンテンツとして加えられたらと思っております。
って、ちょっと話はそれましたね(^_^;

さて、次回(11/5・土、11/6・日)は週末大喜利、色んな条件に縛られながらボケるスーパーどM大喜利!!『第9回しばり大喜利』です。
是非ご参加下さいませ。

んで、平日大喜利の話は後ほどに…

それでは皆さん よい数日をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye