バカジニスト大喜利

シンプルに写真で一言 【ゲリラ企画】

127 コメント
views
7 フォロー

週末に大喜利が無ければ土日がヒマで死んでしまうよ!という方に向けて
フリー枠を使うほどの企画にできなかったのでゲリラ枠で(笑)

シンプルに写真で一言

20年12月19日(土)11時~12月20日(日)17時ころ
企画者: 別館8階

シンプル大喜利の方式を「写真で一言」しばりで
行うだけのひたすら凡庸な企画!


 企画内容 

1.私が最初に「写真で一言」のお題を出します。

2.コメント欄にぼけをバンバン上げてください(ボケ上限数あり)。

3.時間が来たら一番ぼけを発表します。

4.一番ぼけになった方は次のお題を出してください。

 ※以下2~4の繰り返し

 お題について 

「いや、写真で一言のお題出せって言われてもそんな都合よく素材が見つからないよ・・」

と心をふさぎかけているアナタ、大丈夫です!
無料の素材サイトをいくつか挙げておきます。この辺から適当に拾っていただければ、
あとはスーパーバカジニストたちが華麗にボケ仕上げてくれます!
独自に探してきた写真でもモチロンOKです👌

<ご参考>
https://pixabay.com/ja/images/search/面白い/

https://www.photo-ac.com/main/search?q=面白い&srt=dlrank

https://bita.jp/blog/interesting_material

別館8階
作成: 2020/12/17 (木) 21:09:58
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
80
らいらりおん(仮名) 2020/12/20 (日) 09:27:29 13095@9555a

鹿との醜い見下し合い

107
別館8階 2020/12/20 (日) 15:17:15 9f28f@5b71f >> 80

バカジニストの僕たちは馬も鹿も愛着ありますからそんなにケンカしないで(笑)

81
魚面(ぎょめん) 2020/12/20 (日) 09:58:08

あんたらも立ち去った方がいいぞ ここにはヤバい奴がいる

82
別館8階 2020/12/20 (日) 10:21:58 9f28f@5b71f >> 81

ここまでをセーフとします!(言えた)
早朝ピリオドへの投稿ありがとうございました!

一番ぼけは、魚面さんの

『あんたらも立ち去った方がいいぞ ここにはヤバい奴がいる』

写真で一言ならではの「あ、言ってる言ってる!」を満喫しましたwwこの馬、この台詞を言ったあと「ゲホッ!」った血吐いて倒れるんでしょう(笑)
それでは魚面さんお願いします!

83
踵残(きびなご) 2020/12/20 (日) 10:53:13 908f6@ea12f >> 82

魚面さん、おめでとうございます!\(^o^)/

愛知県立武豊高等学校こときびなごでした。

84
魚面(ぎょめん) 2020/12/20 (日) 11:03:15

一番ボケありがとうございます!!次のお題いきます!!


【お題】
画像で一言
画像1

締切 14時まで
条件 投稿数はお1人様2ボケまで
覆面は今欲しいもので

85
安全に痩せる薬 2020/12/20 (日) 12:09:35 859c3@42377

「この包装紙は、環境に配慮した再生紙を利用しているんだ」

109
別館8階 2020/12/20 (日) 15:20:24 9f28f@5b71f >> 85

へ、へぇ~そうなんだ、ねぇ開けていい?ダメ? リサイクルって言うの?へ~、ねぇ開けていい?

86
安全に痩せる薬 2020/12/20 (日) 12:25:48 859c3@42377

茶運び人形

110
別館8階 2020/12/20 (日) 15:21:41 9f28f@5b71f >> 86

日本の古来のからくり技術をふんだんに駆使してずいぶん舶来風に仕上げたなww

87
SWITCH 2020/12/20 (日) 12:29:58 9f28f@5b71f

「3年連続プレゼント同じ!?」

88
足のばせるソファー 2020/12/20 (日) 13:16:49 77def@80cb1

(これで会う度に感想聞かれてるなぁ~)

111
別館8階 2020/12/20 (日) 15:23:15 9f28f@5b71f >> 88

ねぇこないのアレどうだった?ってしつこく聞いてくるタイプ、いますよねww 子供に気遣わすんじゃないよww

89
足のばせるソファー 2020/12/20 (日) 13:25:14 77def@80cb1

ここまでをセーフとします!(僕も言えた)
難しお題になっちゃったかも知れませんが三名様、投稿ありがとうございました!

一番ぼけは、SWITCHさんの

『3年連続プレゼント同じ!?』

女の子の表情の引きつり具合を見てこの写真を選ばせて頂きましたが、その感じを見事に表現されておりました!!

それではSWITCHさんお願いします!

90
魚面(ぎょめん) 2020/12/20 (日) 13:27:09 >> 89

再生紙もよかったなぁ~ww
悩みました(^_^;)

91
踵残(きびなご) 2020/12/20 (日) 13:29:05 908f6@ea12f >> 90

え...14時まででは...?

98
魚面(ぎょめん) 2020/12/20 (日) 14:41:04 修正 >> 90

間違えました、ごめんなさいm(__)m

99
踵残(きびなご) 2020/12/20 (日) 14:51:58 908f6@ea12f >> 90

😂www

92
SWITCH 2020/12/20 (日) 13:50:02 9f28f@5b71f

魚面さん一番ぼけの選出ありがとうございました!
そしてSWITCHは別館8階でした💦
疑惑の14時まで問題は見なかったことにして(一番ぼけ取ったからじゃないですよニヤリ)、時間も迫ってきているので次のお題行きます!

写真で一言
画像1

【ぼけ】1人1個まで
【締切】15時までの短期決戦!
【覆面】カタカナ語で

93
別館8階 2020/12/20 (日) 13:50:38 9f28f@5b71f

覆面オープンはこちら!

96
安全に痩せる薬、ドン 小東 2020/12/20 (日) 14:38:32 859c3@42377 >> 93

どーも、アンタツです

94
マイタケタベテ、マイッタケ! 2020/12/20 (日) 13:57:37 908f6@ea12f

たまのパーカス誕生の瞬間

123
別館8階 2020/12/20 (日) 22:17:04 9f28f@5b71f >> 94

「着いたーーー!!!」じゃないんですよwww
生まれたての頃はかわいかったんだな~

95
ネギトロカステラ 2020/12/20 (日) 14:37:13 859c3@42377

立て…立つんだぁジョーッ!

124
別館8階 2020/12/20 (日) 22:18:19 9f28f@5b71f >> 95

ずいぶん若いセコンドww
立て、立つんだって言ったら「オマエもな」って言われそうww

97
ラ・マヒストラル 2020/12/20 (日) 14:39:22 77def@486ac

フランス人女性映画監督のセックス描写

100
別館8階 2020/12/20 (日) 15:06:17 9f28f@5b71f

お疲れさまでした!短期決戦なので少数投稿も覚悟の上
投稿いただいたお三方ありがとうございます!

秀逸3作品の中で選ばせていただいた一番ぼけは…

ラ・マヒストラルさんの
『フランス人女性映画監督のセックス描写』

あの写真からそこまで飛ばせる!?という発想の飛距離に加え、美しい…
ということで、ラ・マヒストラルさんよろしくお願いします!

一応17時終了予定にしてます。

101
別館8階 2020/12/20 (日) 15:06:30 9f28f@5b71f

覆面オープンはこちら!

108
踵残(きびなご) 2020/12/20 (日) 15:18:17 908f6@ea12f >> 101

ラ・マヒストラルさん、おめでとうございます!\(^o^)/

マイタケタベテ、マイッタケ!こときびなごでした。

112
ネギトロカステラ 2020/12/20 (日) 15:34:20 859c3@42377

ラ・マヒストラルさん、おめでとうございます!

アンタツでございます

113
魚面(ぎょめん) 2020/12/20 (日) 15:46:46

一番ボケありがとうございます!! ラ・マヒストラルは魚面でした。なんかすみません。

先ほどは時間を間違えてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
先ほどの反省を踏まえて、次のお題の締め切り時間は 14時 にさせて頂きます。

嘘です。 お題いきます。


【お題】
画像で一言
画像1

締切 17時まで
条件 投稿数はお1人様2ボケまで
覆面レスラーっぽい名前で


今度は締め切り間違えないようにします💦💦

114
怠惰マスク 2020/12/20 (日) 16:05:43 859c3@42377

だーるーまーさんがーー

125
別館8階 2020/12/20 (日) 22:19:51 9f28f@5b71f >> 114

なんかホンワカしちゃう~
でも急にコロンダって速める人いるからあんまりダッシュしちゃダメ(笑)

115
ハルク睾丸 2020/12/20 (日) 16:14:52 9f28f@5b71f

「波田陽区だよ!あっちに波田陽区が来てるんだって!!」

116
ミル・マスク・ラス 2020/12/20 (日) 16:20:28 908f6@ea12f

急げ!また締切時間間違えてるかもしれないぞ!

127
別館8階 2020/12/20 (日) 22:21:46 9f28f@5b71f >> 116

これぞこういう大喜利の醍醐味ですよね素晴らしい反射神経!

117
魚面(ぎょめん) 2020/12/20 (日) 17:17:00

ここまでをセーフとします!
3名様、投稿ありがとうございました!

くぅ~泣き所突かれた~ これ言われちゃったらもう選ぶしかない(^^;

一番ぼけは、ミル・マスク・ラスさんの

『急げ!また締切時間間違えてるかもしれないぞ!』

です。
それではミル・マスク・ラスさんお願いします!

118
別館8階 2020/12/20 (日) 17:20:46 9f28f@5b71f

魚面さんありがとうございました!

ということで皆さん、のんきな企画に2日間お付き合いいただきありがとうございました
ここらで中締めとさせていただきます。
お疲れさまでした~!

120
踵残(きびなご) 2020/12/20 (日) 17:51:19 908f6@ea12f >> 118

別館さん、お疲れさまでした🙇‍♂️
苦手な『写真で一言』でしたが、なんとか最後に1番とれてよかったです😅(極めてズルに近いですがw)

126
別館8階 2020/12/20 (日) 22:20:37 9f28f@5b71f >> 118

ハルク睾丸という最低のハンネは私です…

119
踵残(きびなご) 2020/12/20 (日) 17:46:52 908f6@ea12f

魚面さん、1番ありがとうございます!🙇‍♂️
ミル・マスク・ラスこときびなごでした😁

121
魚面(ぎょめん) 2020/12/20 (日) 19:05:57

別館さん、皆さん、お疲れさまでした!!

途中、やらかしてしまいすみませんm(__)m
皆のボケも面白かったですし、自分も「写真で一言」純粋に楽しめましたwww

これはまたやりたいし、皆にもやって欲しいですね!!

別館さんのコメントありがとうございます!! もらえると嬉しいですね!!
僕は本当返せてなくて申し訳ないです(^^;

別館さん、楽しい時間をありがとうございました!!

122
アンタツ 2020/12/20 (日) 21:38:21 859c3@e09d7

別館さん、ありがとうございましたm(__)m