バカジニスト大喜利

笑神様をお迎えしよう!ゆく年くる年・除夜の鐘大喜利

257 コメント
views
7 フォロー

笑神様をお迎えしよう!ゆく年くる年
🔔除夜の鐘大喜利🔔

12月31日(木)PM6:00~ ボケが108つ投稿されるまで!

【ルール】
・31日PM6:00になりましたら1つ目のお題を投下します。
・みなさんご自由にボケてください。
・お一人様いくつでもボケて頂けますが、連投はNGとします。→只今連投解禁中
・PM7:00以降、だいたい一時間ごとにお題を追加します。
・年が明けてボケ数が108つを超えていたらその時点で終了となります。
・108つに満たない場合はいつまででも続きます😂 ※その際、お題チェンジのペースは落ちます(笑)

🎍この企画を成功させてみんなで良い年をお迎えしましょう!🎍

❮ただいまのお題❯
※回答時は【回答①】というように対応する番号を入れてください🙇‍♂️

1月:「チバニアン」正式決定 千葉の地層、地質時代名に―日本由来で初・国際学会
【お題①】
チバニアン認定後、日本国内で続々と地層発見!どこの何と言う地層?

2月:籠池前理事長に懲役5年=妻は一部無罪、猶予判決―大阪地裁
【お題②】
森友問題って結局どういう事件でしたっけ?

3月:「高輪ゲートウェイ」開業=山手線新駅
【お題③】
新駅名の公募に届いた驚きの名称とは?

4月:星野源、安倍首相の「うちで踊ろう」動画に言及
【お題④】
星野源、何と言った?

5月:黒川元検事長に「起訴相当」 検察審査会 賭けマージャン問題
【お題⑤】
『#○○○法改正案に抗議します』○○○を埋めてください。(字数自由)

6月:プロ野球、3カ月遅れで開幕
【お題⑥】
バントホームランよりも凄い技を教えてください。

7月:都知事選、小池氏が圧勝
【お題⑦】
「おい、小池!」に続くセリフを教えてください。

8月:安倍首相が辞任表明
【お題⑧】
アベノマスクの意外な使い方とは?

9月:大坂、2年ぶり優勝=全米テニス
【お題⑨】
大坂選手が全米テニスで使おうとしてボツになったマスクの柄とは?

10月:東証、全銘柄の売買終日停止=システム障害で初
【お題⑩】
売買停止した本当の原因を教えてください。

11月:都構想、反対多数=住民投票、大阪市は存続
【お題⑪】
大阪の方の本音をどうぞ

12月:歌手のJUJU、満を持して紅白歌合戦初出場(すみません、最後は私情を挟みましたw)
【お題⑫】
紅白歌合戦に新しい風を吹き込んでください。

NEW【お題⑬】
2020年大ヒットした劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」。2021年に上映したが大コケ。タイトルは「〇〇〇編」?

NEW【お題⑭】
ビデオ会議システム『Zoom』。2021年に搭載された要らない新機能とは!?

NEW【お題⑮】
濃い系の缶チューハイで9%よりも濃い商品が発売されない本当の理由を教えてください。

踵残(きびなご)
作成: 2020/12/14 (月) 07:52:41
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
208
別館8階 2021/01/02 (土) 13:22:59 9f28f@5b71f

ただいま94個です!
あと14!

209
別館8階 2021/01/02 (土) 13:28:19 bee6f@5b71f

追加したお題を再掲します。

【お題⑬】2020年大ヒットした劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」。2021年に上映したが大コケ。タイトルは「〇〇〇編」?

.
【お題⑭】ビデオ会議システム『Zoom』。2021年に搭載された要らない新機能とは!?

.
【お題⑮】濃い系の缶チューハイで9%よりも濃い商品が発売されない本当の理由を教えてください。

212
別館8階 2021/01/02 (土) 13:33:38 bee6f@5b71f

もちろん既出のお題①~⑫で答えてもOKです!

213
別館8階 2021/01/02 (土) 13:36:45 bee6f@5b71f

【回答⑤】
デューク更家の歩行

画像1

236
魚面(ぎょめん) 2021/01/02 (土) 19:13:00 >> 213

デューク更家の歩行法改正案に抗議というより、デューク更家の歩行法改正に国民の税金使ってることに抗議したいですねwww
🔔ゴーーーン🔔95

214
スケルツォ 2021/01/02 (土) 16:22:14 248ca@c6ad9

【回答⑭】
実年齢と肌年齢が表示される

229
別館8階 2021/01/02 (土) 18:09:26 bee6f@5b71f >> 214

実年齢を公開されて腹立った矢先に、肌年齢が若くて怒り静まるみたいなww
🔔ゴーーーン🔔96

215
ヌペシコ 2021/01/02 (土) 17:27:58

【回答10】
お母さんの掃除機が本体にぶつかって

230
別館8階 2021/01/02 (土) 18:10:39 bee6f@5b71f >> 215

「ブーーーーン」と画面が真っ青にフリーズしちゃったんですかねww 東証、ファミコンのシステムww
🔔ゴーーーン🔔97

218
道化 2021/01/02 (土) 17:51:49 bceac@06551

【回答10】
昨今のウィルスにより、売買が禁止された。
これが本当の「売買禁」。

231
別館8階 2021/01/02 (土) 18:11:23 修正 bee6f@5b71f >> 218

うまい!東証のあれもコロナの影響だったんですね~。これ記者会見で言ってほしかったなww
🔔ゴーーーン🔔98 ラスト10!

219
道化 2021/01/02 (土) 17:52:40 bceac@06551

【回答8】
すき焼きに入れる

232
別館8階 2021/01/02 (土) 18:12:11 修正 bee6f@5b71f >> 219

マスクがすき焼きの割り下を吸って、お麩みたいにイイ感じに・・はならないですよww
🔔ゴーーーン🔔99 ラスト9!

220
別館8階 2021/01/02 (土) 17:53:47 bee6f@5b71f

いま99!残り9、いよいよカウントダウンに入りました!

222
道化 2021/01/02 (土) 17:55:56 bceac@06551

【回答13】
桂歌丸・青年立志編

233
別館8階 2021/01/02 (土) 18:15:14 bee6f@5b71f >> 222

歌丸師匠の人生が舞台なら青年立志編からではかなりの長編になりますww
🔔ゴーーーン🔔100! ラスト8!

234
ぱぴぽ 2021/01/02 (土) 18:43:22 38a4a@927a2

【回答13】
ぎょうにん(彳)編

239
別館8階 2021/01/02 (土) 19:22:42 9f28f@80055 >> 234

無限列車、ギョウニン編ってどういうこと!?ww ていうかそのギョウニンの出し方を教えてくださいww
🔔ゴーーーン🔔101! ラスト7!

235
ぱぴぽ 2021/01/02 (土) 18:44:42 38a4a@927a2

【回答14】
サーモグラフィ

240
別館8階 2021/01/02 (土) 19:24:29 9f28f@80055 >> 235

「課長、女子社員に話しかけられて体温が上がってるね」ってバレたら恥ずいww
🔔ゴーーーン🔔102! ラスト6!

237
魚面(ぎょめん) 2021/01/02 (土) 19:20:14

【回答12】
参加資格が芸歴10年以内

243
別館8階 2021/01/02 (土) 19:31:50 9f28f@80055 >> 237

五木や天童はとっくにアウトですが、Niziuはまだ9回出られる?
🔔ゴーーーン🔔103! ラスト5!

238
アンタツ 2021/01/02 (土) 19:21:11 859c3@5024c

【回答12】
全員ローラースケート着用

245
別館8階 2021/01/02 (土) 19:48:52 9f28f@80055 >> 238

「Kis-My-Ft2かい!」とツッコむか、「光GENJIかい!」とツッコむかで世代がバレますなww
🔔ゴーーーン🔔104! ラスト4!

241
アンタツ 2021/01/02 (土) 19:25:47 859c3@5024c

【回答15】
十の桁を書くスペースが缶にない

246
別館8階 2021/01/02 (土) 19:51:35 9f28f@80055 >> 241

果実の写真もう少し小さくして十の桁のスペース作ってもらえませんかww 求めてるのはシズル感よりアルコール度数なんですよ!
🔔ゴーーーン🔔105! ラスト3!

242
アンタツ 2021/01/02 (土) 19:29:35 修正 859c3@5024c

【回答14】
mを消すと動物園になる

247
別館8階 2021/01/02 (土) 19:54:27 9f28f@80055 >> 242

松丸くんのクイズみたいww
ある意味、裏技みたいで面白ですけどね😅
🔔ゴーーーン🔔106! ラスト2!

244
別館8階 2021/01/02 (土) 19:32:26 9f28f@80055

あと2つ!

248
アンタツ 2021/01/02 (土) 19:58:27 859c3@5024c

【回答13】
世界の車窓から編

249
別館8階 2021/01/02 (土) 20:34:41 bee6f@5b71f >> 248

のどかwww 2020年の殺伐さはすべて消え去りましたww
🔔ゴーーーン🔔107 ラスト1!

250
魚面(ぎょめん) 2021/01/02 (土) 22:01:59

ではすみません、最後頂きます!!

【回答14】
裏で開いてるファイル、保存せずに閉じる機能

251
別館8階 2021/01/02 (土) 22:06:40 9f28f@5b71f >> 250

最悪だ!最悪の機能!
しかしラスト飾っていただきサイコーです!
🔔ゴーーーン🔔108! 煩悩浄化!!

252
別館8階 2021/01/02 (土) 22:16:09 9f28f@5b71f

ということで除夜の鐘大喜利、みなさんのボケの一突き一突きで見事108の鐘を鳴らすことができました!
ひとまず(勝手に)煩悩浄化を宣言させていただきました。お疲れさまでした。きっと2021年はバカジニストの皆さんにとって良い年になるでしょう。

最後はきびさんのお戻りをお待ちしたいと思います。いったん、皆さんお疲れさまでした!

253
アンタツ 2021/01/02 (土) 22:40:59 859c3@5024c

ありがとうございました!!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

254
魚面(ぎょめん) 2021/01/02 (土) 22:50:43

きびなごさん、別館さん、皆さん、お疲れさまでした!!

年末から年始にかけて素敵な企画をありがとうございました。
108ボケ重ねられた事で今年もいいスタートが切れそうな気がします(^^♪

除夜の鐘大喜利、面白かったです(^^)/

255
スケルツォ 2021/01/03 (日) 20:55:52 248ca@a57b2

108ぼけに少しでも貢献出来て良かったです
除夜の鐘大喜利、楽しかったです
きびなごさん、別館さん、魚面さん、運営ありがとうございました
皆さま、お疲れさまでした🍵

256
道化 2021/01/04 (月) 13:56:27 bceac@06551

おお!
ツッコミにより全てのボケ(煩悩)が浄化されましたね

2021年も良い年になりそうです♪

きびなごさん、別館さん、ありがとうございました🙇‍♂️

257
踵残(きびなご) 2021/12/11 (土) 15:26:17 e4c85@2c1ef

別館さん、みなさん、一年近く放置してしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️
超今さらですが、元日に実家から母が倒れたと連絡があり、継続が不可能となりました💦
その後すぐに手術があったのですが、結局そのまま施設に入所となり、実家は父の一人暮らしとなったため今年は月イチペースで帰省を余儀なくされるというたいへんな一年でございました😅
けどまあ手術自体は成功しましたし、ヤクルトスワローズは日本一になるし、終わってみれば良い年だったと思います😊
それもひとえにみなさんがこの除夜の鐘大喜利を完遂してくれたおかげです!
あらためて御礼申し上げます🙇‍♂️

さて...

そんなわけで縁起の良いこの企画、今年もやらせていただきます!
昨年の反省を活かし、ちょうど年明け前後に108つ到達できるよう色々と計画しております♪
たくさんの方に参加して頂けると嬉しいです😆

では本編でお会いしましょう👋😃