バカジニスト大喜利

第6回大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'20 【週末大喜利】

87 コメント
views
7 フォロー

普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 ゴールド企画 
第6回大喜利テストシリーズ
大喜利中間テスト'20

 個人対戦型  ※ピンポイントで参加ができる
         ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

試験時間:6月27日(土)21時~22時まで(60分)
採点  :6月27日(土)22時過ぎ~28日(日)10時まで
結果発表:6月28日(日)10時過ぎから


【最終結果】

第1位 サボテン野郎さん 18pt獲得(正解率87.5%)
第2位 取込ペテ子さん 15pt獲得(正解率87.5%)
第3位 退屈な夕食さん 11pt獲得(正解率62.5%)


お題一覧

【問題1】国語
(     )を埋めて、慣用句を完成させなさい。

  • (  )に乗る
    [意味:うまく言いくるめられ、だまされること]

【問題2】数学
下の図で、3点A、B、Cは円Oの周上にあり、∠AOC=90°である。このとき∠ABCの大きさを求めなさい。
画像1

【問題3】理科
物体が真下に落下するときの運動を漢字4字で答えなさい。

【問題4】生物
図はヒトの血液の成分を現わしています。A,B,Cの名称をそれぞれ答えなさい。
 (※A:〇〇〇、B:〇〇〇、C:〇〇〇 の形式で答えて下さい。)
画像1

【問題5】地理
瀬戸内地方で降水量が少ない理由を答えなさい。

【問題6】歴史
14世紀の中国で漢民族が建国した明は、モンゴル民族をどうしたか答えなさい。

【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1

【問題8】英語
次の質問の答えを日本語で答えなさい。

  • What do you wear when you swim?

(ルール)
 試験本番 
6月27日(土) 21:00~22:00(60分)
時間になりましたら、お題を8問と回答フォーム
を掲載します。1問につき1ボケを考えて回答フォームから答えを送信して下さい。22:00で回答締切です。

 採点 
6月27日(土)22:00過ぎ~28日(日)10:00
準備ができ次第、採点フォームから皆さんに採点のご協力をお願いをします。

 結果発表 
6月28日(日)10:00過ぎ

成績優秀者上位3名を発表します!!


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第5回大喜利テストシリーズ(大喜利学期末テスト'20)


次回は…
2020年下半期のレギュラー大喜利が決定していない時期なので、「フリー枠」と致します。新作大喜利やっても良し!!一度やった大喜利やっても良し!!大喜利じゃない企画やってもよし!!の枠ですのでこの枠を使って企画やりたい方は是非よろしくお願いします🙇‍♂️
 7月4日(土)~


 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
ライバルより先に10の関門を突破しろ!!6月23日(火)0時スタート!!

うけんのか! シンプル大喜利

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/06/24 (水) 12:22:34
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
63
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 10:58:07

【問題2】いきます。


【問題2】数学
下の図で、3点A、B、Cは円Oの周上にあり、∠AOC=90°である。このとき∠ABCの大きさを求めなさい。
画像1

正解は、
135° です。

64
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 11:19:09

【問題2】のトップ解答の発表です!!

「式」→ABC→少年隊→錦織A・東山B・植草C→錦織植草は身体が硬い→開脚しても50度→×2階→東山はダンス上手い→開脚やってみた→めっちゃ開いた【回答】160度
   byぱぴぽさん
 …先週のバナナ繋ぎを彷彿とさせる連想繋ぎww ってか錦織はもう少し開く気がするなww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

75のBカップ ∵見栄を張らずに正しいサイズのブラをお薦めします
   byスケルツォさん
 …言われてみると角Bの角度を示す小っちゃい扇型が先端に見えてきましたww

ジョイマンの腕の角度と同じ大きさ
   by退屈な夕食さん
 …確かに「ななななぁ~」の時の角度ww ありがとう オリゴ糖とか今でも普通に使っちゃいますからねww

65
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 11:22:24

【問題3】理科
物体が真下に落下するときの運動を漢字4字で答えなさい。

正解は、
自由落下 です。

66
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 11:38:36

【問題3】のトップ解答の発表です!!

文春直撃
   by取込ペテ子さん
 …これは上手い回答ww 直撃したら人生が真下に落下しますからねww

受験生にそれを問うのか
   byサボテン野郎さん
 …一問捨ててまで言葉の綾を突いてくる験担ぎ受験生ねww きっとカツ丼とか食べてきたんだろうなww

投手千賀
   byぱぴぽさん
 …相手チームは士気も落下する、伝家の宝刀お化けフォークですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

安倍政権
   byきびなごさん
 …ここにきて落下してきてますねww コロナの影響を一番受けたかも?ですねww

67
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 11:41:33

【問題4】いきます。


【問題4】生物
図はヒトの血液の成分を現わしています。A,B,Cの名称をそれぞれ答えなさい。
 (※A:〇〇〇、B:〇〇〇、C:〇〇〇 の形式で答えて下さい。)
画像1

正解は、
A:赤血球、B:白血球、C:血小板 です。

68
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 11:55:04

【問題4】のトップ解答の発表です!!

A:飯塚、B:角田、C:豊本
   by退屈な夕食さん
 …東京03のコントは日常でもありそうなテーマが多いのであの感じが人々に血に流れているのは納得できますねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

A:マネージャー B:タレント C:ファン
   by気まぐれスナフキンさん
 …タレントが大きいのは納得として、ファンの数に対してマネージャー多いなww大きいしww

A ハンバーグ B おにぎり C ニンジンの甘いヤツ
   byアンタツさん
 …プレートのハンバーグランチですねww ニンジンの甘いヤツ多いなww1つか2つで良いのよww

A:パン派、B:おにぎり派、C:サプリ派
   byきびなごさん
 …えぇ思ったよりサプリ派多いですねww 断トツおにぎり派だと思ってたんですが今そうなんですねww

69
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 11:58:40 修正

折り返し地点きました(^^;
【問題5】いきます。


【問題5】地理
瀬戸内地方で降水量が少ない理由を答えなさい。

正解は、
中国山地と四国山地にはさまれ、太平洋や日本海からの水蒸気が届きにくいから です。

70
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 12:14:35

【問題5】のトップ解答の発表です!!

カープファンの熱気で雨雲が乾くため
   byサボテン野郎さん
 …えっ!?そんな力あるの!?カープファンwww なんか重要な祭典の時にかき集めたら良いのにww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していたため
   byアンタツさん
 …検索したら出てきたのが「装甲騎兵ボトムズ」あぁなるほど~だからか~ ってならないww

今治タオルでてるてる坊主を作ると、めっちゃ利くから。
   by道化さん
 …今治タオルの吸収力が素晴らしいですから、湿気まで吸収するのかも知れませんww

71
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 12:18:09

【問題6】いきます。


【問題6】歴史
14世紀の中国で漢民族が建国した明は、モンゴル民族をどうしたか答えなさい。

正解は、
北へ追いやった です。結構面白いですよねww

72
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 12:35:32

【問題6】のトップ解答の発表です!!

「明ゴル」と改名し、まずゴルフ場の整備を行った
   by退屈な夕食さん
 …権力でもってレジャー施設を作らせたんですねww みんゴルと違って皆ができそうにないですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

「モンゴル民族、彼らもまた夢を追い続けた悲しき民族なのかもしれない」素晴らしき世界旅行より ナレーション 久米明
   by取込ペテ子さん
 …良い声で締めちゃったよww そんなフワッとした回答が正解の問題、試験に出ないですからww

日本の角界に進出することを薦めた
   byスケルツォさん
 …この頃からだったんですねww 古からの言い伝えを世代を超えて叶えた形だったんですねww

73
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 12:38:30

【問題7】いきます。


【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1

正解は、
民衆を導く自由の女神 です。

74
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 12:55:58

【問題7】のトップ解答の発表です!!

宅飲みAM2:30
   by道化さん
 …酔って倒れちゃってる人がいますねww べろべろで格好も乱れて「まだまだ飲むぞ~」って感じですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

トイレはこっちだ
   by気まぐれスナフキンさん
 …どんな状況ww どこのトイレも開いてなくて苦しんでる同志が集まったんでしょうかねww

FRIDAY襲撃  ~つまみ枝豆は連れて来るな~
   byぱぴぽさん
 …あの事件、こういう感じだったのかww 中心の女子に見えるのグレート義太夫かな?ww

75
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 12:58:44

それではラスト【問題8】いきます。


【問題8】英語
次の質問の答えを日本語で答えなさい。

  • What do you wear when you swim?

正解は、
質問が「泳ぐ時着る服なんていう?」なので"水着" です。

76
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 13:10:30

【問題8】のトップ解答の発表です!!

だからなんで君は盗んだスク水を着ているのですか?
   by取込ペテ子さん
 …たぶらかして水着のクイズ出してきてるけどこいつ、スク水盗んでたんですねwww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

葉っぱ一枚あればいい
   byサボテン野郎さん
 …この回答を本当のテストで書いた時のちゃんとした先生の採点がみたいww 正解ちゃ正解ですよねww

カエルの皮を剥いだものがいいです
   by気まぐれスナフキンさん
 …大事な所さえ隠れていれば泳ぐ時の格好は自由ですよねww 自由形で平泳ぎしても良いじゃない!!ww

77
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 13:17:52

やっぱりかかりましたね(^^;

さぁではいよいよお待ちかね、成績優秀者上位3名を発表します。

78
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 13:22:09 修正

三位は3名、
11pt獲得(正解率62.5%)
退屈な夕食さんです!!
おめでとうございます🎊

79
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 13:23:36 修正

続いて二位は、
15pt獲得(正解率87.5%)
取込ペテ子さんです!!
おめでとうございます🎊

80
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 13:25:54 修正

第6回大喜利テストシリーズ
大喜利中間テスト'20 第一位は、
18pt獲得(正解率87.5%)
サボテン野郎さんです!!
おめでとうございます🎊

サボテン野郎さんは、前回の学期末テスト20'に次いで連覇となりました!!

81
アンタツ 2020/06/28 (日) 13:33:46 859c3@a0cb4

退屈な夕食さん、取込ペテ子さん、
おめでとうございます!

サボテン野郎さん、連覇おめでとうございます!

魚面さん、ありがとうございましたm(__)m

82
スケルツォ 2020/06/28 (日) 13:40:32 248ca@fdcc4

サボテン野郎さん、取込ペテ子さん、退屈な夕食さん、成績優秀者おめでとうございます🎊

サボテン野郎さん、連覇素晴らしい

魚面さん、ありがとうございました😆💕

83
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 13:41:10

ここで皆さんの回答を一斉掲載します!!


【問題1】国語
(     )を埋めて、慣用句を完成させなさい。
・(     )に乗る
[意味:うまく言いくるめられ、だまされること]
【問題2】数学
下の図で、3点A、B、Cは円Oの周上にあり、∠AOC=90°である。このとき∠ABCの大きさを求めなさい。
画像1
【問題3】理科
物体が真下に落下するときの運動を漢字4字で答えなさい。
【問題4】生物
図はヒトの血液の成分を現わしています。A,B,Cの名称をそれぞれ答えなさい。
画像1
【問題5】地理
瀬戸内地方で降水量が少ない理由を答えなさい。
【問題6】歴史
14世紀の中国で漢民族が建国した明は、モンゴル民族をどうしたか答えなさい。
【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1
【問題8】英語
次の質問の答えを日本語で答えなさい。
・What do you wear when you swim?


気まぐれスナフキンさん
【回答1】:加藤の乱、【回答2】:18.44m、【回答3】:恐怖手汗、【回答4】:A:マネージャー B:タレント C:ファン、【回答5】:レモンで涙を流しているから、【回答6】:先輩を敬うよう教えていた、【回答7】:トイレはこっちだ、【回答8】:カエルの皮を剥いだものがいいです


アンタツさん
【回答1】:神輿、【回答2】:二塁、【回答3】:斜陽産業、【回答4】:A ハンバーグ B おにぎり C ニンジンの甘いヤツ、【回答5】:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していたため、【回答6】:味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させる。、【回答7】:装甲騎兵ボトムズ、【回答8】:六尺褌


道化さん
【回答1】:とんねるずに買わされた高級外車、【回答2】:なんか、2塁ホームに近すぎひん?、【回答3】:記事掲載、【回答4】:A:ジャイアントコーン B:ピリ辛しょうゆ豆 C:ピーナッツ、【回答5】:今治タオルでてるてる坊主を作ると、めっちゃ利くから。、【回答6】:プロデュース、【回答7】:宅飲みAM2:30、【回答8】:アキラくん、プールの授業もお盆で受けるの?


取込ペテ子さん
【回答1】:熱湯風呂のフチに乗る、【回答2】:3-4-5のトリプルプレーが決まりこの解を0点で見事抑えた、【回答3】:文春直撃、【回答4】:A 北千住 B 京成立石 C 新小岩、【回答5】:気合が足りない、【回答6】:「モンゴル民族、彼らもまた夢を追い続けた悲しき民族なのかもしれない」素晴らしき世界旅行より ナレーション 久米明、【回答7】:荒れたM1グランプリ、【回答8】:だからなんで君は盗んだスク水を着ているのですか?


退屈な夕食さん
【回答1】:妻の実家に向かうために運転席、【回答2】:ジョイマンの腕の角度と同じ大きさ、【回答3】:突然告白、【回答4】:A:飯塚、B:角田、C:豊本、【回答6】:「明ゴル」と改名し、まずゴルフ場の整備を行った、【回答7】:チクビ対抗大運動会、【回答8】:私は小さめのビキニを見ていたいです。


スケルツォさん
【回答1】:マグロ漁船、【回答2】:75のBカップ ∵見栄を張らずに正しいサイズのブラをお薦めします、【回答3】:線香花火、【回答4】:A :節子、それドロップやない、おはじきや B:道に落ちてたカビた餅 C:AとBを食べたことによって飲まされた薬、【回答5】:瀬戸内寂聴が、とんでもない晴れ女、【回答6】:日本の角界に進出することを薦めた、【回答7】:民衆の目をひくGUのモデル、【回答8】:一応、パジャマだけど、眠っている間に全部脱いじゃって目が覚めたら全裸


きびなごさん
【回答1】:熱湯風呂のフチ、【回答2】:アンジャッシュ大嶋さんの度量、【回答3】:安倍政権、【回答4】:A:パン派、B:おにぎり派、C:サプリ派、【回答5】:年中通して快適な環境ゆえ、『こうすい』を使う必要がない、【回答6】:オ・モ・テ・ナ・シ、【回答7】:ドキッ民衆だらけの革命大会 ~ポロリもあるよ~、【回答8】:「おはぴよ!フワちゃんだよ!」


サボテン野郎さん
【回答1】:100人乗っても大丈夫!な物置、【回答2】:この球場バックネットの観客席広すぎだろ、【回答3】:受験生にそれを問うのか、【回答4】:A:大根 B:餅巾着 C:こんにゃく、【回答5】:カープファンの熱気で雨雲が乾くため、【回答6】:朝青龍みたいな顔になるまでボコボコに殴った、【回答7】:「王様だーれだ」と言われて挙手したら革命起こされた、【回答8】:葉っぱ一枚あればいい


ぱぴぽさん
【回答1】:ブラックメール、【回答2】:「式」→ABC→少年隊→錦織A・東山B・植草C→錦織植草は身体が硬い→開脚しても50度→×2階→東山はダンス上手い→開脚やってみた→めっちゃ開いた【回答】160度 、【回答3】:投手千賀、【回答4】:A:焼く前のハンバーグ  B:ミックスベジタブル  C:フライドポテト、【回答5】:寂聴さんが月イチに変な踊りをした時だけ次の日に雨が降る、【回答6】:すごい辛いラーメンを作らせた。これが蒙古タンメンの元祖である、【回答7】:FRIDAY襲撃  ~つまみ枝豆は連れて来るな~、【回答8】:武田久美子が使った貝殻

84
踵残(きびなご) 2020/06/28 (日) 14:19:07 908f6@c6aaa

サボテンさん、ペテさん、退屈な夕食さん、おめでとうございます!\(^o^)/

サボテンさんテスト強い!
次回はサボテンさんの回答をカンニン...参考に上位を狙いたいと思います😆

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

85
魚面(ぎょめん) 2020/06/28 (日) 16:01:37

皆さん、大喜利中間テスト20'、お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利ご参加頂き、ありがとうございます!!

皆さんの回答はどれも面白くて麻痺しちゃってますが、本来は大喜利のお題じゃない問題に、60分以内でボケているという、僕は一度もやってみた事ないですが、絶対相当難しい事やってますよね!!
受験生の皆さん全員、バカジ高校余裕で合格ラインでございました。逆に勉強になりました。ありがとうございます。

後は採点にご協力頂きました、ヌペシコさん、別館さんもありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、来週は、来週フリー枠になりますので、もし企画等やって頂ける方おりましたら6月30日(火)ぐらいまで
大喜利企画、大募集!!の方にコメントお願いします!!

という訳で、今週はこの辺りで締めたいと思います!!
明日からの平日1日1ボケ関門突破大喜利(お試し)の方もよろしくお願いします!!

それではみなさん、良い週末をお過ごし下さい!! see you next bye-bye!

86
サボテン野郎 2020/06/28 (日) 20:07:58 47ea2@557d9

なんと2連覇(; ゚Д゚)
皆様採点ありがとうございましたm(__)m
「受験生にそれを問うのか」は、終了間際に苦し紛れで書いた答えだったので
トップ解答に選ばれた時は驚きました(;・∀・)

ともあれ今週の大喜利も楽しかったです(=゚ω゚)ノ
魚面さん、バカジニストの皆様、お疲れさまでした ^^) _旦~~

87
道化 2020/06/28 (日) 22:47:59 bceac@9220f

サボテンさん、ペテ子さん、退屈な夕食さん、おめでとうございます!
サボテンさん、2連覇!!お見事でございます!!
もうそこまでの優秀回答でしたら、ガチのテストでも100点でいいのではないか?と思いますねwww

魚面さん、今週もありがとうございましたm(_ _)m