バカジニスト大喜利

第5回 川柳大喜利 【週末大喜利】

230 コメント
views
7 フォロー

テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!

 レギュラー企画 
第5回 川柳大喜利   協力型 
※好きな時間に好きなだけ参加できる
         ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

4月18日(土)17時~CLEAR or 19日(日)20時まで


【最終結果】
見事!!小学五年生で習う漢字(190字)
CLEAR!!!
おめでとうございます🎊


 基本ルール 
時間になりましたらお題とあるワード群を出しますので、お題にワードを入れながら川柳(5・7・5)でボケて下さい。
全てのワードを使い切ればCLEARです!!

連続投稿2枚抜きもOKです!!

19日(日)0時13時にお題を変更します!!


全回大会の様子はこちら→ 第4回 川柳大喜利


【告知】
2020年3月平日大喜利MVP投票受付中です!!ご協力をお願いします。(4月19日(日)まで)
20年3月平日MVP投票フォーム

 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利です!!


※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します!!
※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/04/16 (木) 23:33:29
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
168
天井もなか 2020/04/19 (日) 19:16:57 e8803@12654

志村さん
貴方の総てが
歴史です

217
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 17:48:34 >> 168

うわ!!素晴らしいww 更に1週間経っちゃいましたけど🙇‍♂️まだぽっかり空いた穴が埋まりませんよね

169
道化 2020/04/19 (日) 19:18:01 bceac@9220f

目玉焼き
ソースをかけたら
総スカン

218
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 17:52:18 >> 169

これは綺麗ww 目玉焼き名にかける論争持ち出すのって、醤油派以外じゃない?って毒を吐きつつww

170
道化 2020/04/19 (日) 19:20:08 bceac@9220f

所属長
指示が全く
支持されず

219
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 17:57:07 >> 170

指示待ち社員と、支持待ち所属長ww 耳心地もいい一句ですねww

171
道化 2020/04/19 (日) 19:24:42 bceac@9220f

「招き猫」
言ったつもりが
「やん猫」と…

「まねきねこ」…全国チェーンのカラオケ店
「やんちゃな子猫」…大阪にある風俗店

220
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 17:59:34 >> 171

これは確信犯w、もしくは途中でも気づいても招かれちゃったんじゃないのかww (解説ありがたい!!)

172
別館8階 2020/04/19 (日) 19:29:04 9f28f@64c1d

象さんの ほうがもーっと 大好きです

221
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 18:04:37 >> 172

懐かしCMww 1994年らしいので、あの女の子はもう、あの女の子ぐらいの子供がいてもおかしくないww

173
魚面(ぎょめん) 2020/04/19 (日) 19:36:49

追いつきました💦
残り8漢字です!!

174
踵残(きびなご) 2020/04/19 (日) 19:39:14 1db8b@16067

史実より
もっと変態
織田信長

222
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 18:07:28 >> 174

まぁまぁ変態なイメージはありましたが、更に表に出ていない癖があるんですねww 歴史奥深いww

175
別館8階 2020/04/19 (日) 19:41:30 9f28f@64c1d

大喜利で 国際組織 作りたい

223
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 18:11:03 >> 175

共通言語は"笑い"ですねww まぁまぁ強めにボケたとしても、今よりいいバランスになりそうなw

176
道化 2020/04/19 (日) 19:43:56 bceac@9220f

再放送
それのが数字
取れんじゃね?

224
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 18:15:34 >> 176

テレビのピークは数十年前かも知れませんねw 色んな規制がありますからね、今は(^^; まだ楽しめてますけどねw

177
道化 2020/04/19 (日) 19:44:45 bceac@9220f

改めて
「修二と彰」は
凄かった…

225
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 18:18:43 >> 177

あっなんか、再放送があったと噂に聞きましたよ!!(そのぐらいしか分らず🙇‍♂️) 逆にこの時期だけの楽しみですねw

178
踵残(きびなご) 2020/04/19 (日) 19:47:29 1db8b@16067

ウィルスに
見えてしまうよ
星条旗

226
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 19:01:20 修正 >> 178

星条旗の星はどんどん増えて行って今の星の数になりましたが、ウィルスは増えていって欲しくないものですねww

179
道化 2020/04/19 (日) 19:48:11 bceac@9220f

緊急事態宣言が遅かったから、国民が呼び掛けを無視して行動した結果の感染拡大だよね…

個々人の
統制ないこと
証明し…

227
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 19:21:49 >> 179

国民の代表に優れた人材が置けない事と、政府の力なくして収まる事態じゃない事が悔しい所ですね(-_-;

180
nitaro_0813_2 2020/04/19 (日) 19:48:44

個室から
出て来るアベック
コト済ませ

228
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 19:34:59 >> 180

出てき方で"コト"がどんな感じだったか想像できそうですねww 全組がハッピーエンディングじゃないはずww

181
nitaro_0813_2 2020/04/19 (日) 19:49:42

クリアか!?

182
魚面(ぎょめん) 2020/04/19 (日) 19:51:08

おぉ、ちょっと待って下さいね。これは…

183
魚面(ぎょめん) 2020/04/19 (日) 19:54:24

CLEAR~~~~~~!!

皆さん、お疲れ様でした!!

184
nitaro_0813_2 2020/04/19 (日) 19:55:13

おゝ!!

185
nitaro_0813_2 2020/04/19 (日) 19:55:28

8888888888

186
nitaro_0813_2 2020/04/19 (日) 19:56:38

言葉を制限するコトによって、普通の大喜利とは違う頭の使い方が出来て面白かった!!

187
nitaro_0813_2 2020/04/19 (日) 20:01:00

又、時間が合う時に遊びに来ますね。
ありがとうございました☆

192
魚面(ぎょめん) 2020/04/19 (日) 20:32:19 >> 187

また是非、遊びに来て下さい(^^♪

188
魚面(ぎょめん) 2020/04/19 (日) 20:11:44

という訳で、皆さん、長丁場お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利ご参加頂き、ありがとうございます(^^♪

最後、ヒリヒリするのがこのシリーズの醍醐味でもありますがw、今回も残り10分前のCLEAR、お見事でございました!!

まだ、コメントできてない句がいっぱいありますけど、皆さん、句の内容も社会的なものからくだらないものまで、面白い句の連続でした!!今週も笑わせていただきましたww
初参戦の二太郎さんもいきなりの大活躍で、盛り上げて頂きありがとうございました。色々やっとりますんで、是非、違う企画の方にも遊びに来て下さい!!

さて、来週の週末大喜利は、(そうだ相談してなかった💦)ペテ子さん行けそうなら『ラフちゃんに起られる』、厳しそうなら『縛り大喜利』をお送りいたします!!是非ご参加下さい(^^

平日は1日1ボケの隙間大喜利、その他、道化さんのウケんのか!シンプル大喜利など、色々やっとりますので、ライフスタイルに合わせて組み合わせてお楽しみ下さい(^^♪

という訳で『川柳大喜利』はこの辺りでお開き!!
後ろ向きな私が言うのもなんですが、1週間、明るく楽しく過ごしましょう!!
それでは皆さん、また来週!! See you next bye-bye!!

189
魚面(ぎょめん) 2020/04/19 (日) 20:16:08 >> 188

精神警報さんも、週末大喜利は初参戦でしたね!!
ご参戦、ありがとうございました!!次回も是非、よろしくお願いします!!(平日もw)

190
別館8階 2020/04/19 (日) 20:22:15 9f28f@64c1d

ぎょめさん、今週もありがとうございました!
皆さんお疲れさまでした!
こないだ何かの回(なんだっけな?)でクリアできずだったんで今回は頑張ろう~と頑張りました。
明日はやむなく出勤です。皆さんも健康にご注意ください!

193
魚面(ぎょめん) 2020/04/19 (日) 20:33:51 >> 190

そう、確か、前回のスクランブル大喜利でNOT CLEARでしたね(^^;
おつかれさまでした!! 僕も2割の出勤組です(-_-;)

191
踵残(きびなご) 2020/04/19 (日) 20:27:52 1db8b@16067

川柳の
回に限って
用入り(T-T)

楽しみにしていたのにまたもやあまり参加できずでした...
けど楽しかった!

皆さんお疲れさまでした!

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

194
魚面(ぎょめん) 2020/04/19 (日) 20:36:24 >> 191

そんな中でも、印象的な句が多かったです!!
(総選挙で残ればw)次は秋、いつも通りの秋だったら良いですね(^^; お疲れ様でした!!

198
道化 2020/04/20 (月) 10:26:45 bceac@a1350

いや~、今回も熱い戦いでしたね。
「ウケんのか!」にかかりきりで、ごっそり中抜けしてましたが、最後は参加出来て良かったです。

魚面さん、今週もありがとうございましたm(_ _)m

229
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 19:36:18 >> 198

やはりこういう時期なので、風刺強めの上手い句が印象的でしたww (1週間遅れの)お疲れ様でした

213
天井もなか 2020/04/20 (月) 12:50:15 e8803@12654

個人的に一番好きな句は、二太郎さんの  
仏像を
盗み愛でつつ
煽る酒
です😆
悪いんだけど、悪い事なんだけども、なんかジワる😂
魚面さん、今週も本当にお疲れ様でした&ありがとうございました😊
(最初、「テーマ」があることに気付かず、フリーな気分で回答しちゃってました。ごめんなさいですぅ😭)

230
魚面(ぎょめん) 2020/04/26 (日) 19:43:59 >> 213

枝毛切る居候の様な情景浮かばせるものから、言葉遊び巧のものから、引き出しの多さがお見事でございましたww (1週間遅れの)お疲れ様でした!!