バカジニスト大喜利

新春!ゴルフ大喜利~バカジニストcup~

77 コメント
views
7 フォロー

ゴルフをモチーフにした新企画!ライバルたちより少ない打数でコースを回れ!!(ゴルフの知識は一切不要です)

 週末大喜利 
第1回 新春!ゴルフ大喜利~バカジニストcup~
 個人対戦型  ※余裕を持って参加ができる
         ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

1月4日(土)10時~5日(日)19時


現在:ホールアウト 


【最終成績】
 1位 きびなごさん  △3
 2位 リトルゼロyzさん △2
 3位 取込ペテ子さん  △1


 基本ルール 
 全部で3H(ホール)をプレイしていただきます。1Hごとにお題が2~3個出ますので投稿フォームから投稿してください。その後投票を経て、そのHの順位を決めます。1位は△2打、2位は△1打、3位は±0打、4位以下は+1打となります。3Hが終わった時点での合計打数がもっとも低い人が優勝となります。各お題には縛りがありますので、その縛りに従いながらナイスショットを目指してください!

 この後のスケジュール 

※順位が同点だった場合は、1位の回数が多い>4位以下が少ない>別館判定 の順で決定します。
※途中から参加の方は「+1打」からのスタートとします。


別館8階
作成: 2020/01/02 (木) 12:07:49
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
49
魚面(ぎょめん) 2020/01/05 (日) 11:42:51

縛りがBIG3ゴルフを思い出させてくれて良いですね(^_^)

51
踵残(きびなご) 2020/01/05 (日) 12:14:44 1db8b@415eb

ホールアウトしました🏌️‍♂️

53
リトルゼロyz 2020/01/05 (日) 13:35:23 d640f@137fc

投稿しました。
ドラゴン賞なんだかわからないけど、特にお題③にかけてみました。

54
リトルゼロyz 2020/01/05 (日) 15:24:44 d640f@137fc >> 53

(ドラコンとドラゴン間違えてる...)

55
取込ペテ子 2020/01/05 (日) 15:59:15 fe9ae@395f3

ギリ帰宅のギリ投稿は正月休み二回目

56
別館8階 2020/01/05 (日) 16:01:36 854fb@64c1d

みなさんお疲れさまでした!時間になりましたので第3Hのショットを締め切らせていただきます。投票フォームができるまで少々お待ちください。

57
別館8階 2020/01/05 (日) 16:26:38 854fb@64c1d

第3Hの投票準備ができました! 19時までに投票をお願いします。

投票はコチラ➝ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJIz4PNHPW8Q4Oj8Z11tE1FUhKG4mHze1D0MqQGKXzdWazYg/viewform?usp=sf_link

58
取込ペテ子 2020/01/05 (日) 16:41:04 fe9ae@395f3

投票は素早いペテ子でした

59
踵残(きびなご) 2020/01/05 (日) 16:54:59 1db8b@c4efd

登記用しました📝

60
別館8階 2020/01/05 (日) 17:03:56 854fb@64c1d

投票が終わったらクラブハウスの表彰式会場でビール飲みつつお待ちください!

61
魚面(ぎょめん) 2020/01/05 (日) 17:34:11

3ラウンド投票しました!!

62
道化 2020/01/05 (日) 18:04:15 3fc6c@e3919

投票しました。

63
リトルゼロyz 2020/01/05 (日) 18:14:39 d640f@9c083

投票しました。

64
スケルツォ 2020/01/05 (日) 18:32:07 248ca@c73c2

投票しました。

65
別館8階 2020/01/05 (日) 19:03:00 854fb@64c1d

それでは時間ですのでここで締め切らせていただきます。
あとは集計して発表ですね。ここまでお付き合いいただいた皆様ありがとうございます。
発表は、飯食って風呂入って缶チューハイを開けて集計してからにしますので、
うーん20時半くらいでしょうか・・。すみません、少々お待ちください。

66
別館8階 2020/01/05 (日) 20:21:15 854fb@64c1d

それでは最終第3Hの結果を発表します。

お題① 年賀状の「今年こそ会おうね!」と同じくらい信用できない言葉とは?
 1番ぼけ サボテン野郎さん
 『光秀』

 2番ボケ リトルゼロyzさん
 『「ワシ、ワシやけどな、オレオレ詐欺におうて、二鷹買うてしもたんや。すまんけどなぁ、富士山の一合目で待っとるさかい、三万円ぶん茄子持ってきてくれへんか」という東京生まれの親父だと言い張っている人からの言葉』

 同じく2番ボケ 道化さん
 『全然変じゃないよ!私はスゴくカワイイと思う!』

サボテン野郎さんに3pt、リトルゼロyzさんに1.5pt、道化さんに1.5pt入ります!

お題② もういくつ寝るとお正月 お正月には凧上げて 〇〇〇〇〇
 1番ぼけ リトルゼロyzさん
 『車をぶつけて こま上げよう 凧は回すな お正月』

 2番ボケ きびなごさん
 『手頃な企業に敵対的TOB仕掛けて弄びましょう~』

 3番ボケ 道化さん
 『OB飲み会から逃げましょう』

リトルゼロyzさんに3pt、きびなごさんに2pt、道化さんに1pt入ります!

お題③ 鏡餅は1月11日の鏡開きに割って食べますが、その由来を教えてください。
 一番ぼけ スケルツォさん
 『ご馳走を食べ過ぎて・・・』

 二番ボケ 道化さん
 『「鏡開き」という・・・』

 三番ボケ サボテン野郎さん
 『時は幕末。・・・』

スケルツォさんに3pt、道化さんに2pt、サボテン野郎さんに1pt入ります!

まだ最終集計終わってないんですが、なんか良い感じの接戦具合じゃないすか!?

67
別館8階 2020/01/05 (日) 20:30:39 854fb@64c1d

さてドラコン賞の条件ですが、わざとらしいヒントにお気づきの方も多かったと思います。第3Hのお題発表前、ドラコン賞の条件についてクドクド説明していた箇所で「縦読み」がありましたね?そうです、「漢字画数」です。ということでドラコン賞の条件は「お題①~③を通して最も画数の大きい漢字を使う」でした! ということでドラコン賞の受賞者は・・・

68
別館8階 2020/01/05 (日) 20:51:46 修正 854fb@64c1d

リトルゼロyzさん でした!最大画数漢字は「鷹」、圧倒の24画でした。おめでとうございます!リトルゼロyzさんには△2打が加算されます。

ここまでの結果を踏まえ、いよいよ最終順位の発表です!!

69
別館8階 2020/01/05 (日) 21:02:50 854fb@64c1d

【最終結果】

きびなごさん        △3打
リトルゼロyzさん △2打
取込ペテ子さん    △1打

ということで、優勝は第2Hでトップに躍り出て、そのリードを最後まで守り抜いたきびなごさんでした。おめでとうございます!!!
しかし最後はリトルさんや道化さんの強烈な追い上げもあって予想以上の混戦模様でした。観戦していてメチャクチャ面白いラウンドでした!

以上を持ちまして「バカジニストcup」を閉幕とさせていただきます。つたない進行でやきもきさせてしまったと思いますが、2日間にわたりお付き合いいただきありがとうございました!

70
取込ペテ子 2020/01/05 (日) 21:30:28 02ec4@0beb7

優勝いたしましたスマイリングきびさん、おめでとうございます!
そして別館さん、今回の運営お疲れ様でございました。
うーむ最終ホールで結果残せなかったのが痛かったなぁw
また開催されるときは、よく育った木の根っこを見つけてとびきりの1番ウッドを作ってリベンジしようと思います
それでは皆様おやすみなさいませ
目覚めると現実がやってきますね

71
道化 2020/01/05 (日) 21:47:20 3fc6c@e3919

きびなごさん、リトルゼロさん、ペテ子さん、おめでとうございます!

いや~、縦読み気づきませんでした…観察力が足りねぇなぁ…
色んな仕掛けがあったんですね。

別館さん、楽しい企画をありがとうございました。
私もこないだやったとこなので、集計の大変さは分かります…

72
サボテン野郎 2020/01/05 (日) 21:53:39 47ea2@a6320

皆様お疲れさまでした ^^) _旦~~
踵残さん、リトルゼロさん、ペテ子さん、おめでとうございます(´∀`)ノ☆。*゚
最終ホールの光秀ティーショットと家茂パターが入賞したのが個人的に嬉しかったです( `ー´)ノ
ともあれ2日間楽しかったです。主催の別館さん、ありがとうございましたm(__)m

73
踵残(きびなご) 2020/01/05 (日) 21:55:59 1db8b@415eb

ありがとうございます!
第2Hでリトルさんの投稿が間に合っていたら...そしてペテさんのビデオ判定で覆っていたら...と考えると2015年ヤクルトスワローズ優勝にも似て非なる勝利ではありますが、何はともあれ週末大喜利令和二年初優勝の味は格別であります!

そしてこのゴルフ大喜利、ゴルフをやらない私でもコースを回っている気分にさせてもらいました!
またひとつ大喜利の可能性が拡がりましたね。
進行の別館さん、本当にお疲れさまでした!

74
リトルゼロyz 2020/01/05 (日) 22:21:16 d640f@918c6

きびなごさん、ぺテ子さん、おめでとうございます!
第2位、ありがとうございました!

第2H、投稿するのに考えてたら寝落ち、そして寝坊しちゃったので、総合トップ3半分諦めてました(^^;)

ドラコン賞、漢字の画数気づいてなかったです(笑)
画数より文字数とか漢数字とか考えてましたw
(なので、ボケが長いw)

皆さん、お疲れ様でした。
主催の別館さん、ありがとうございました!

75
名前なし 2020/01/06 (月) 00:37:45 修正 6b52a@e96bc

皆さん、別館さんお疲れ様でした!!

ニアピンとかドラコンとか、ゴルフの雰囲気でて面白かったです(^^)

踵残さん、リトゼロさん、ペテ子さん、おめでとうございます!!
僕は、最高のスタートを切ってからの大失速ww
それなりに役割は果たせたのでないかと思ってますww

別館さん、ページ作成から全てやって頂きありがとうございました!!
企画も大変盛り上がりました!!

来週は、速ボケやりますんでよろしくお願いします。

77
魚面(ぎょめん) 2020/01/06 (月) 07:42:41 >> 75

↑魚面でした

76
スケルツォ 2020/01/06 (月) 00:40:09 248ca@c73c2

きびなごさん、リトルさん、ペテ子さん、おめでとうございます🎊 
2Hからの参戦でしたが、楽しかったです
おもしろいぼけもたくさんありましたね
進行の別館さん、ありがとうございました😆💕