バカジニスト大喜利

第22回速ボケ大会 【週末大喜利】

304 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第22回速ボケ大会   個人対戦型 
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

 

12月14日(土)・12月15日(日)
[ボケ] 21:00~,21:10~,21:20~
[投票] 21:35頃から15分ぐらい


(最終結果)
【1回目】12月14日(土)21:00~21:05
【お題】「いつまでも◯◯◯◯気がしていた~♪」 ○○○○を答えて下さい(文字数自由)
 1位『織田哲郎の曲でポカリのCMやっていける』byビーバップ簿記専門学校さん
 2位『柿の種を食い続けられる』by道化さん(チャンバーストリートさん)
 3位『寝起きのおしっこが止まらない』by道化さん(チャンバーストリートさん)

【2回目】12月14日(土)21:10~21:15
【お題】買ったばかりの宝くじを目の前で破り捨てて一言
 1位『…で、その破れた宝くじがあなたの胸ポケットに入っています!』by道化さん(チャンバーストリートさん)
 2位『これで裏ボスが出てくるんだよね?』by道化さん(チャンバーストリートさん)
 3位『今日も寄付したぞ!』byリトルゼロyzさん(アジアの味の味付さん)

【3回目】12月14日(土)21:20~21:25
【お題】サンタクロースが2030年以降のプレゼント配布終了を宣言した時に起こりそうな事を教えて下さい
 1位『なぜかシジミ習慣のセールを始めるジャパネットたかた』by見栄っ張りナスビさん
 2位『その後も毎年のように「今年で終了」と言いながら一向に終了しない』by踵残さん(高校華麗さん)
 3位『2030年の「今年の字」が「止」』byビーバップ簿記専門学校さん

【4回目】12月15日(日)21:00~21:05
【お題】転職しようかな…? 初めて参加した会社の忘年会で何があった!?
 1位『出し物でスベった人を見なくなった』by気まぐれスナフキンさん(安田県何処茶さん)
 2位『忘年会がある事を忘れている』byアンタツさん(打楽器大根さん)
 3位『「〇〇社員の心得」なるものをみんなで読んだが、内容がほぼ男塾』by道化さん(チャンバーストリートさん)

【5回目】12月15日(月)21:10~21:15
【お題】画像で一言
画像1
 1位『荒川に出没したイノシシが千葉まで行かなかった理由』by道化さん(チャンバーストリートさん)
 2位『五歳の娘が描いた絵がサイコ』byビーバップ簿記専門学校さん
 3位『出ずに乱闘』byビーバップ簿記専門学校さん

【6回目】12月15日(月)21:20~21:25
【お題】手を振り上げると小さいつむじ風が起こせる男の悩みを教えて下さい
 1位『小学校の授業中、この「問題わかる人~?田中くん以外で~」と言われる』by道化さん(チャンバーストリートさん)
 2位『両手を振ると嵐を巻き起こす男の子が転校してきた』by気まぐれスナフキンさん(安田県何処茶さん)
 3位『毎年桜が散ったのは自分のせいだと言われる』byビーバップ簿記専門学校さん


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※2ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
投票結果より、次の優先順位にて上位3名を決定致します。
①獲得ポイント(1番:3pt,2番:2pt,3番:1pt)→②1番の数:多>少→③2番の数:多>少→④投票参加>不参加→③魚面の判定(1番ボケのみ)


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


次回は、用意されたキーワードが答えとなる様な問題を考える大喜利『第2回後半へ続く…大喜利!!』です。(12月21日(土)~)是非ご参加下さい!!


みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


【告知】
 特別大喜利 
画像1
3チームに別れての対抗戦で24時間塾考型の大喜利バトル!!
 平日大喜利  ※2019年下半期得票ランキングBest10は▷▷ こちら
画像1
 企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利です!!


※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します!!


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/12/10 (火) 01:50:10
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
270
チャンバーストリート 2019/12/15 (日) 21:39:57 3fc6c@e3919

娘に代わりに投票してきてもろうた。

271
アジアの味の味付け 2019/12/15 (日) 21:40:22 d640f@4fbfc

投票しました

272
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 21:46:38

皆さん続々投票ありがとうござます!!
投票の方は、55分ぐらいで締めさせて頂きます!!

273
アジアの味の味付け 2019/12/15 (日) 21:52:22 d640f@4fbfc

今日は投票大丈夫でしたね(^^)
アジアのどこかで結果発表待ってます(笑)

274
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 21:59:55

皆さん、ご投票ありがとうございます!!
ではまず、集計が終わりました4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】転職しようかな…? 初めて参加した会社の忘年会で何があった!?

結果!!

第3位
『「〇〇社員の心得」なるものをみんなで読んだが、内容がほぼ男塾』
   byチャンバーストリートさん
第2位
『忘年会がある事を忘れている』
   by打楽器大根さん
第1位
『出し物でスベった人を見なくなった』
   by安田県何処茶さん

安田県何処茶さん、打楽器大根さん、チャンバーストリートさん、
おめでとうございます🎊

275
安田県何処茶 2019/12/15 (日) 22:01:32 5662f@46f69

チャンバーストリートさん
打楽器大根さん
おめでとうございます

276
アジアの味の味付け 2019/12/15 (日) 22:01:40 d640f@4fbfc

安田県何処茶さん、打楽器大根さん、チャンバーストリートさん、おめでとうございます!

277
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 22:03:00

続きまして、5回目の結果発表から行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!
第3位
『出ずに乱闘』
   byビーバップ簿記専門学校さん
第2位
『五歳の娘が描いた絵がサイコ』
   byビーバップ簿記専門学校さん
第1位
『荒川に出没したイノシシが千葉まで行かなかった理由』
   byチャンバーストリートさん

チャンバーストリートさん、ビーバップ簿記専門学校さん、
おめでとうございます🎊

278
安田県何処茶 2019/12/15 (日) 22:04:06 5662f@46f69

ビーバップ簿記専門学校さん
チャンバーストリートさん
おめでとうございます

279
アジアの味の味付け 2019/12/15 (日) 22:05:34 d640f@4fbfc

チャンバーストリートさん、ビーバップ簿記専門学校さん、おめでとうございます!

280
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 22:06:16 修正

いよいよ本大会の最後かつ今年の最後、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】手を振り上げると小さいつむじ風が起こせる男の悩みを教えて下さい

結果!!

第3位
『毎年桜が散ったのは自分のせいだと言われる』
   byビーバップ簿記専門学校さん
第2位
『両手を振ると嵐を巻き起こす男の子が転校してきた』
   by安田県何処茶さん
第1位
『小学校の授業中、この「問題わかる人~?田中くん以外で~」と言われる』
   byチャンバーストリートさん

チャンバーストリートさん、安田県何処茶さん、ビーバップ簿記専門学校さん
おめでとうございます🎊

281
アジアの味の味付け 2019/12/15 (日) 22:07:56 d640f@4fbfc

チャンバーストリートさん、安田県何処茶さん、寝る寝る寝るねーさん、おめでとうございます!

282
ビーバップ簿記専門学校 2019/12/15 (日) 22:08:01 9f28f@64c1d

チャンバーストリートさん、安田県何処茶さん、打楽器大根さん、おめでとうございます!

283
安田県何処茶 2019/12/15 (日) 22:08:19 5662f@46f69

ビーバップ簿記専門学校さん
チャンバーストリートさん
おめでとうございます

284
打楽器大根 2019/12/15 (日) 22:10:58 859c3@636fe

チャンバーストリートさん
安田県何処茶さん
ビーバップ簿記専門学校さん

おめでとうございます!

285
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 22:12:36

皆さん、2日間お疲れさまでした!!
ではお待たせしました、覆面オープンタイムです!!

今回はことしのひらがな1文字で覆面オープンをお願いします!!

286
チャンバーストリート 2019/12/15 (日) 22:16:04 3fc6c@e3919

安田県何処茶さん、打楽器大根さん、ビーバップ簿記専門学校さん、おめでとうございます!

287
気まぐれスナフキン 2019/12/15 (日) 22:17:51 5662f@46f69

ことしのひらがな1文字は「あ」です。
いろんなことで歩いていった1年でした。
団体戦→大将→あんたが大将→あんたがたどこさから安田県何処茶(あんたがたどこさ)こと気まぐれスナフキンでした。

291
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 22:32:07 >> 287

僕も歩く系スマフォゲームやってますので、応援したいです!!来年も頑張りましょう!!
5回目の『著作権を侵害するとこういう刑になります』は傑作でしたww お疲れ様でした!!

288
アンタツ 2019/12/15 (日) 22:21:47 859c3@636fe

今年のひらがな【ふ】
資格試験に落ちたので、
不屈のふ です。

打楽器大根ことアンタツでした
ありがとうございましたm(__)m

292
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 22:37:38 >> 288

良いですね!!不屈の「ふ」来年取りましょう!!大喜利資格試験は余裕の合格ですので(^^)/
3回目の『トナカイの鼻も真っ青に』って綺麗ですね!!ww お疲れ様でした!!

289
踵残(きびなご) 2019/12/15 (日) 22:25:46 修正 1db8b@415eb

安田県何処茶さん、打楽器大根さん、チャンバーストリートさん、ビーバップ簿記専門学校さん、おめでとうございます!\(^o^)/

華麗食いすぎて腹くっちぃ(福島弁)高校華麗ことゴーゴーカレーこときびなごでした。
魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

今年のひらがなは『き』です。
来年は『び』です。
再来年は『な......

294
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 22:42:16 >> 289

お名前からとりましたか!?ww 五年後が気になりますねww
1回目の『桜を見ていられる』時事ネタww冬に桜の話に花が咲くとは思いませんでしたねw お疲れ様でした!!

290
道化 2019/12/15 (日) 22:27:10 3fc6c@e3919

皆様、お疲れ様でした。

今年のひらがなは「つ」です。
「疲れた、疲れた」とやたら言いまくってた気がするので。

チャンバーストリートこと、道化でした。
昨日は21時までに帰宅する予定で買い物に出たら、思いの外遅くなっちゃって1回目と2回目は路肩に停めた車内から参加致しました。おかげで、キャラに則ったコメントも出来ず。
ようやく家に着いてゆっくり考えられるようになった3回目のみ入賞を逃すとは…
3回目も入ってれば1~6回目全てで入賞していたのに…

あ~…疲れた…

魚面さん、今週もありがとうございましたm(._.)m

295
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 22:47:45 >> 290

お忙しい中ご参加ありがとうございました!! お体には気を付けて下さいね!!
5回目の1番ボケはもちろん『ネズミ取りに引っかかる』も良いですよね!!今回もキレッキレ お疲れ様でした!!

293
リトルゼロyz 2019/12/15 (日) 22:38:34 d640f@4fbfc

ことしのひらがな1文字は「ふ」です。
「普段」やったことのないことに「不馴れ」でも挑戦し、「不甲斐ない」こともありました。
そして、大喜利に「復活」

そして昨日は「覆面」をつけ忘れました(笑)
「ふ」っと思い付いたのが、リトルゼロyzこと、アジアの味の味付けでした。

魚面さん、皆さん、ありがとうございましたm(__)m
お疲れ様でした。

296
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 22:52:21 >> 293

「ふ」をふんだんに使っての作文、上手い!!ww 華麗なる復活!!嬉しいですね!! またサラダパン買い行かなきゃw
3回目の「地球温暖化でスコットランドが沈む」まさかの切り口でツボりましたww お疲れ様でした!!

297
リトルゼロyz 2019/12/15 (日) 23:09:35 d640f@4fbfc >> 296

そのボケにツボりましたか!(笑)
サンタにより関係あるのは、スコットランドじゃなく、ふィンランドだったんですけどね。ミスった~と思ってました(笑)

298
魚面(ぎょめん) 2019/12/15 (日) 23:22:03

皆さん、2日間お疲れさまでした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございます!!

お題を作る時にこんな感じのボケが来るかなとある程度はイメージしてみるんですが、まぁ軽々とイメージを超えられてしまいますねww 超えて行かれる感じが心地よいですね!!

遅い時間になりました。
今日はこの辺りで締めさせて頂きますが、覆面オープンまだの方は覆面オープンしに来て下さい(^^)/

さて、来週は、、
用意されたキーワードが答えとなる様な問題を考える大喜利『第2回後半へ続く…大喜利!!』是非ご参加下さい!!

本日開幕しました団体戦と、平日1日1ボケ隙間大喜利もよろしくお願いします(^^♪

それでは皆さん、また来週お会いしましょう!! See you next bye-bye~

299
スケルツォ 2019/12/16 (月) 08:39:18 248ca@c73c2

今年のひらがな1文字を考えている間に寝落ちしてしまいました
すべすべまんじゅうが2位こと、スケルツォでした

今年のひらがな1文字は「か」
「加齢」のせいか?気がついたらお腹まわりが「鏡餅」状態に(>_<)
来年こそは「華麗」にいきたいですね

日曜日しか参加できませんでしたが、楽しかったです
魚面さん、今週もありがとうございました

302
魚面(ぎょめん) 2019/12/16 (月) 13:02:03 >> 299

僕も健康診断でだいぶやばかったらしい(怖くて見てないw)ので、ダイエット中です!! 無理ない程度に頑張りましょ~う!!
5回目の「さては、また中国の仕業か?」実効支配がこんな所にもww お疲れ様でした!!

300
別館8階 2019/12/16 (月) 10:11:46 9f28f@c05b2

ビーバップ簿記専門学校は別館8階でした。
今週は久々に速ぼけに全参加できて大満足(自己満足)です。
魚面さん今週もありがとうございました!

今年のひらがなは「は」です。
お酒の影響で肝機能がじわじわ悪くなってたんですが、何とかお酒を減らさずに健康回復したいと思って、今年は僕にしては真面目によく「は」しりました。秋口には「は」じめて「は」ーフマラソンに参加したりしました(「は」ずかしいタイムでしたが)。おかげさまで人間ドックでガンマGTPが大きく下がりました(まだ高いけど)。来年も頑張ります。

303
魚面(ぎょめん) 2019/12/16 (月) 13:11:05 >> 300

ハーフマラソン!?ごいす~じゃないですか!? 僕も見習わなくては(-_-;)
正統ボケ連発する中、6回目「意外と人見知り」のスカしが好きですww お疲れ様でした!!