バカジニスト大喜利

第1回 4コマ漫画を作っちゃ大喜利 【週末大喜利】

136 コメント
views
7 フォロー

最後は4コマ漫画を完成させちゃうアフレコ大喜利!!

 新作企画 
第1回 4コマ漫画を作っちゃ大喜利 
 作品生成型  ※好きな時間に好きなだけ参加ができる
         ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

練習編:11月16日(土)17時~11月17日(日)12時
作成編:11月17日(日)12時~20時
作品発表会:11月17日(日)21時~


現在は、作成編 17日(日)20時まで
【画像A~Y】を、1~4コマに割り当て、コメントを付けて4コマ漫画を作って下さい!!
(作品内に同じコマを使ってもOKです)
4コマ漫画作成フォーム

(画像一覧)
画像1


 練習編ルール  16日(土)17時~17日(日)12時
空の吹き出しが入った漫画(コマ)や絵画等の画像にアテレコでボケて下さい。
ある程度の画像はこちらで用意しますが、同時に皆さんからも画像を募集致します。(画像募集は17日(日)12時まで)

 作成編ルール  17日(日)12時~20時
練習編を踏まえて4コマ漫画を作成してもらいます。

【画像A~Y】を、1~4コマに割り当て、コメントを付けて4コマ漫画を作って下さい。
※作品内に同じコマを使ってもOKです。
※投稿数無制限です。
4コマ漫画作成フォーム

 作品発表会  17日(日)21時~
皆さんの作品を私の方で1つづつ発表します!!


次回は…
目指せ、レギュラー!! 大喜利オーディション企画

第5回実験的チャレンジ大喜利です。
11月23日(土)~ 是非ご参加下さいませ!!


【告知】
 平日大喜利  ※2019年下半期得票ランキングBest10は▷▷ こちら
画像1
平日1日1ボケの🍑鉄オマージュすごろく大喜利です!!


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/11/15 (金) 09:03:53
最終更新: 2019/11/17 (日) 14:19:29
通報 ...
  • 最新
  •  
80
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 14:15:49

改めてちょっと整理します。


【4コマ漫画作成編ルール】

【画像A~Y】を、1~4コマに割り当て、コメントを付けて4コマ漫画を作って下さい!!
※作品内に同じコマを使ってもOKです。
※投稿数無制限です。

4コマ漫画作成フォーム

(画像一覧)
画像1

期限:11月17日(日)20時まで

最後に皆さんの投稿内容から、私が4コマ漫画を仕上げます。(11月17日(日)21時~発表会)


17日(日)20時まで、コメント欄へのアフレコボケ練習も募集中ですので、こちらも合わせてどうぞ!!
【お題】上の画像の吹き出しに合うボケを考えて下さい。
(※【回答◯】から書き始めて下さい)

83
踵残(きびなご) 2019/11/17 (日) 16:25:44 1db8b@415eb >> 80

先生、質問です。
フォーム投稿限定ですか?
あと、練習で使ったネタを使ってもいいですか?
あと、バナナはおやつに入りますか?

86
踵残(きびなご) 2019/11/17 (日) 17:26:39 1db8b@415eb >> 83

あ、先生!右端の列、記号間違ってます

88
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 18:38:09 >> 83

ありがとうございます。
外出中の為、画像が修正できません(T_T)

申し訳ないですが、右の列は T→V、(3行目の)U→V、V→W、W→Y
でお願いできますでしょうか🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

画像1

91
踵残(きびなご) 2019/11/17 (日) 18:44:05 1db8b@415eb >> 83

漁の貝でございます🙆‍♀️

87
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 18:32:18 >> 80

コメント欄に投稿してもらってもいいですが、発表会の時の新鮮さがなくなるかなと(^^;)
練習で使ったネタを使うのももちろんOKです。

バナナは飲み物です。

94
踵残(きびなご) 2019/11/17 (日) 19:32:44 1db8b@415eb >> 87

漁の貝でございます🙋‍♀️

84
道化 2019/11/17 (日) 16:38:02 3fc6c@e3919

すいません。投稿方法を間違えてました…
フォームから投稿しました。

89
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 18:39:02 >> 84

解りづらくてすみません…(^^;)

90
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 18:43:25

皆さん、お疲れ様です。

お題画像の右列の記号が間違えておりました💦💦
大変申し訳ないですが、右の列は
T→V、(3行目の)U→V、V→W、W→Y
にて対応お願いします🙇‍♂️

画像1

ここまで投稿頂いたボケをに関しては、何となくつじつまが合いそうな方に設定します。
意図と違ったらめんごです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

92
踵残(きびなご) 2019/11/17 (日) 18:58:55 1db8b@415eb >> 90

こういうことやね

画像1

93
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 19:28:39 >> 92

ありがとうございますm(◯-◯)m

95
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 19:49:55 >> 90

帰宅しました。修正しました。失礼しました(^^;
画像1

96
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 20:16:29

作成編終了のお時間ですが、私が実にもたもたしております(-_-;)
まだ間に合うかもです(^^♪

97
サボテン野郎 2019/11/17 (日) 20:21:01 47ea2@a2cae

申し訳ありませんm(__)m
投稿したと思ったら思い切り時間オーバーしてました

98
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 20:55:48 >> 97

いえいえ。全然ありがたいです(^^♪

99
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 21:10:17

発表会の時間ですが、予想通り編集が遅れております(^^;
すみませんが少々お待ち下さい(。-人-。)

皆さんに質問ですが、出来た作品はTwitter等に公開しても良いですかね?

100
踵残(きびなご) 2019/11/17 (日) 21:14:38 1db8b@415eb >> 99

えぇだよ(・´ω`・)

101

どうぞ、どうぞどうぞ!
画像1

102
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 21:47:41

皆さんお疲れ様です。
とりあえず準備できた作品から五月雨式に紹介する事にしました!!

では行きましょうか!!
4コマ漫画作品発表~!!

103
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 21:53:31

作品No.001
画像1
作者:別館8階さん

…しっかりとキモさが表現されてますねww

104
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 21:57:37

作品No.002
画像1

作者:気まぐれスナフキンさん

…AC的な詐欺注意のCMだったのか?携帯のCMだったのか?ww

105
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 22:10:46

作品No.003
画像1

作者:別館8階さん

…4コマ目はもちろんながら、2コマ目3コマ目もどこから引いてんだよww

106
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 22:13:15

作品No.004
画像1

作者:別館8階さん

…シュールwww詐欺犯達のなんと愉快な事よww

107
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 22:22:22

作品No.005
画像1

作者:きびなごさん

…踏んだり蹴ったりwww 結局この人、良い人なんですねww

108
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 22:24:34

作品No.006
画像1

作者:道化さん

…なんでこの子、裏組織の人間と繋がり持ってんだろうwww

109
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 22:44:03

作品No.007
画像1

作者:道化さん

…デリケートゾーンをヘチマスポンジでもヤバそうなのに生のゴーヤはそりゃダメでしょwww

110
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 22:47:54

作品No.008
画像1

作者:道化さん

…最後もしっかりザブングル加藤でまとめる上手さwwwコマの使い方が絶妙ww

111
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 23:09:02

作品No.009
画像1

作者:きびなごさん

…なぜ二代目柳沢慎吾を育てようとしてるwwしかも女子にww

112
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 23:11:36

作品No.010
画像1

作者:サボテン野郎さん

…姉ちゃんグッドアイディアだけど、一応受け入れるのねww詐欺をww

113
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 23:13:37

作品No.011
画像1

作者:サボテン野郎さん

…スゲーな父ちゃんww府中でって競馬か?ボートか?刑務所絡みがww ってか受け入れるのねww詐欺をww

114
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 23:16:28

作品No.012
画像1

作者:サボテン野郎さん

…花子ちゃんが一番ヤバいwww これの一家で映画を撮ろうwww

115
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 23:19:00

作品は以上です!!
投稿頂いた皆さん、ありがとうございました!!
めちゃくちゃ面白かったです(^^♪

116
魚面(ぎょめん) 2019/11/17 (日) 23:34:48

皆さん、お疲れさまでした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございます!!

前日まで悩みに悩んだ新作大喜利ですが、何とかゴールできました!!
何とか、今日中に終わりましたね(^^;
皆さん、いかがでしたでしょうか?

僕的には、めちゃくちゃ面白かったですねww
面白かったので出来ればTwitterで作品紹介させて欲しいのですが、OKですかね??
(道化さん、きびなごさん。ありがとうございます!!)

反省的には、4コマ漫画にタイトルも付けて貰えば良かったな。
あと(可能かどうか?)出てくるキャラを統一させれたら理想だなと思いましたね。
もし次があったら、その辺りを改善したいと思います。

という訳で、遅い時間になりましたのでこの辺りでお開きさせて頂きます!!

さて来週(11/24)は第5回実験的チャレンジ大喜利をやりますので是非ご参加下さいませ!!

あと数時間後の、平日1日1ボケのすごろく大喜利バカジ郎電鉄大喜利も是非よろしくお願いします(^^♪

それでは皆さん、また来週お会いしましょう!! See you next bye-bye~

117
別館8諧 2019/11/18 (月) 05:34:14 9f28f@64c1d

魚面さん、斬新な大喜利、大いに楽しませていただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m
Twitter公開はモーマンタイでございます。

118
踵残(きびなご) 2019/11/18 (月) 08:27:56 1db8b@cb7d8

魚面さん、お疲れさまでした🙇‍♂️
これはたいへんでしたね💦
けどこれは新たな可能性を感じさせますね!
ありがとうございました!

119
道化 2019/11/18 (月) 12:35:55 3fc6c@cf1e3

魚面さん、今週もありがとうございました。
この大喜利は画像を「そういう見方もあるのか!?」という使い方をするのが面白かったですね。

私は、きびなごさんの柳沢慎吾の4コマが一番好きですwww

120
サボテン野郎 2019/11/18 (月) 19:52:16 47ea2@a2cae

魚面さん、今週も楽しい企画をありがとうございましたm(__)m
4コマって難しいですね。詰め込める情報量が少ない(-_-;)
あ、ツイッター公開は勿論OKです(=゚ω゚)ノ