バカジニスト大喜利

バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2019夏 / 92

126 コメント
views
7 フォロー
92
魚面(ぎょめん) 2019/08/19 (月) 08:17:39

更に、12問目回答で誰がどのボケだったのかを発表します。

【12問目お題】 (芸能系お題)
  おばはん同士の恋愛模様を描いたドラマ「おばはんずラブ」6話のストーリーを教えて下さい

・ヒョウ柄を着なくなったことで、周囲に恋をしてることがバレる。
・「お弁当作ってきたんだけど…」と言って出す量が尋常じゃない。

by道化さん
・毎回後ろ姿でのみ登場してた最高齢キャラ「タバコ屋のツネ」が実は男性だったことが発覚する視聴者サービスの温泉回
・「クロワッサン」で仕入れたファッションセンスが火花を散らす!愛蔵渦巻く嵐の授業参観日。あの女には負けない、江角先生!私の方が美魔女でしょ?「いいから手を挙げろ!」私の株を上げよと我が子に向けるプレッシャーのマシンガン!覚えておいて、大人のプリパラは旦那のカードが勝負の決め手!

by取込ぺて子さん
・家の外、ご近所さんの前で”付き合ってる宣言”してしまった秋田。「ちょっと待ちなさい~!」と自宅からから飛び出してきた町内会長の白澤は、ご近所さんの手前、ブブゼラを吹きながらながら「ブラボー」を連発しながら自宅へ帰って声を押し殺してむせび泣いていた。一方、小牧は、なぜか「訳わかんない」とその場を飛び出していく。その態度にご近所さんからは、秋田の片思いと勘違いされてしまう。 自宅で殴り合う秋田と小牧。「あたくしが何か余計なこと言ったかえ?」「あえてご近所さんの前で言わなくても」と小牧。逆に「全然わからないわ」と秋田。すると、突然小牧が倒れてしまう。凄いインフルエンザ熱だ。「バカねぇ。ただのインフルエンザよ」と寝込む牧。 果たしてどうなる!?
   by吾輩はキャットであるさん
・自分のパート先で息子が万引きして捕まる
   by日陰さん
・ヒロインのおばはん(松坂慶子)の過去の恋愛話を親友のおばはん(渡辺えり)から聞いた主人公のおばはん(宮沢りえ)がショックを受ける話
・この辺で一旦総集編

by海老石いろはさん
・「なに?この…頬に流れる熱い水は…?」 おじさんが諸悪の根源と教えられ、世のおじさんを殺戮するマシンと化していた絹代は、好江が振る舞った筑前煮の味に忘れていた人の温かさを思い出し、涙をこぼした。
・おばはんたちが集まる町内会に突如現れた木村拓哉が完全に無視され、次に現れた木村緑子が拍手喝采

by別館8階さん
・裸の男たちが公然と抱き合っているという話に親近感を覚え、2人は両国へ向かう
・裸の女が公然とその肉体を見せつけているという話に親近感を覚え、2人は美術館へ向かう

byサボテン野郎さん
・「いっけなーい!遅刻遅刻!」ってフライパンくわえて井戸端会議に向かう途中、昨日引っ越してきたヤス子さんと角でぶつかる
・お魚くわえたドラネコ追っかけて裸足で駆けてくシーン

byきびなごさん
・特売たまごの戦いでいつしか芽生えたアケミへの恋心。でも今日はいつもの戦場にアケミがいない。どうしたんだろう?見回してみると店長に寄り添って歩くアケミの姿が。やっぱり、たとえ脂ぎってハゲ散らかしている中年でも男がいいよね、さようなら、アケミ。でもアケミはなんでうなだれているんだろう?二人は静かに事務所へ消えて行った。
・「おばはん」のネーミングに女優たちが猛反発したので第5話で打ち切り

byスケルツォさん

通報 ...