バカジニスト大喜利

19年1月26日(土)  第4回 オモジャン大会

197 コメント
views
7 フォロー

2つのワードの組み合わせから、面白ワードを作りだせ!!

第4回 オモジャン大会
 個人対戦型   ※6時間に1度(4回)参加でOK  

1月26日(土)9:00 ~ 1月27日(日)18:00超


【現在のステータス】

[バトル4]
投票開始:26日(土)15時 ~ 27日(日)18時30分
投票フォーム→ こちら


【ルール】

①2つのワードの組み合わせから複合ワードを作成し、その面白さを競い合って頂きます!!

②6時間毎に4バトル行います。
各バトル開始時には、ワードボックスを配布します。ボックス内にはワードが6個入ってますので、好きなボックスを選び、中のワード2語で面白ワードを作って下さい。
※同時に補足文の追記されますと有利です!!
 むしろ補足文が勝負を分けると言っても過言ではありません。

③1バトルにつき、3ボケ投稿可能です。
しかし、1度使ったワードは2度使えません
使わなかったワードは次のバトルに使用できます

④各バトル終了時に、投票フォームを設定しますので投票のご協力をお願いします。
投票特権として、次のバトルのみ1ワードを追加してボケられる『プラス1ワード』が設定できます。

⑤各バトル毎の得点合計により、優勝を決定します。
1番→5pt、2番→3pt、3番→2pt (※[バトル3]1.5倍、[バトル4]2倍) & 投票→1pt


【タイムスケジュール】

[バトル1]
ボケ開始:26日(土)9時 ~ 15時
投票:26日(土)15時 ~ 21時
※ワードボックス:ABCDEから2つ選択。

[バトル2]
ボケ開始:26日(土)15時 ~ 21時
投票:26日(土)21時 ~ 27日(日)9時
※ワードボックス:FGから1つ選択。

[バトル3]
ボケ開始:26日(土)21時 ~ 27日(日)9時
投票:27日(日)9時 ~ 15時
※ワードボックス:HIJから1つ選択。

[バトル4]
ボケ開始:27日(日)9時 ~ 15時
投票:27日(日)15時 ~ 18時
※ワードボックス:KLから1つ選択。

[最終結果発表] 27日(日)18時 ~

(注)
[バトル1]が不参加だった方が次バトルで使用できるワードボックスはAとB、[バトル2]はF、[バトル3]はHになります。


次回は…
シンプルに面白い!!シンプルだから面白い!!

(仮)第2回しりとり大喜利
(仮)2月2日(土) 是非ご参加下さいませ!!


実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第36回【Q】自由研究で何をやったかな?
第35回【Q】あなたの最近のオススメ漫画は?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/01/24 (木) 09:33:47
最終更新: 2019/01/27 (日) 19:11:33
通報 ...
  • 最新
  •  
160
サボテン野郎CEFHL 2019/01/27 (日) 14:33:59 47ea2@5365b

裸の王様が全国民に、馬鹿には見えない服の着用を義務付けたことに端を発する
「まるだし革命」

161
サボテン野郎CEFHL 2019/01/27 (日) 14:35:28 47ea2@5365b

↑の革命によって成立した国家
「乳共和国」

162
サボテン野郎CEFHL 2019/01/27 (日) 14:49:11 47ea2@5365b

正露丸だけにくだらない、というか落ちないんです
「ラッパのマークの予備校」

163
取込ペテ子(BD+F+H+K) 2019/01/27 (日) 14:55:59 02ec4@33189

今回のオモジャンもそろそろ終了と聞いてあらわれる
『ひょっこり締め』

164
別館8階(BD→F→I→L) 2019/01/27 (日) 15:00:26 00e28@3c257

もう少し隠れても…

妖怪まるだし

165
別館8階(BD→F→I→L) 2019/01/27 (日) 15:01:07 00e28@3c257

出来上がった料理は食べずにゴミ箱へドーン!

サバ使い捨て

166
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 15:12:42

皆さん、お疲れさまです!!

ボチボチバトル4を終了とさせて頂きます。

これで、全てのバトルが終了となります!!
長時間、お疲れさまでした。

バトル4の投票フォームを準備しますので、少々お待ちを…

167
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 15:32:10

お待たせしました。
ではでは最後、[バトル4]の投票をお願いします。
(投票ポイント[1pt]が着きます)

[バトル4]投票フォーム
↓ ↓ ↓
こちらから

168
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 15:34:30 >> 167

[バトル4]の投票は、18時30分 ぐらいまでとさせて頂きます。
他のバトルより短いですのでご注意下さい。

169
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 15:58:49

皆さんお疲れ様です。
お待たせしました!! [バトル3]の集計が出ましたので、突然!! 結果発表~を行います!!
この[バトル3]は得点1.5倍になります!!

ではまた、一気に行きます。

3位
気まぐれスナフキンさんの
我慢の限界だったのでしょうか 『ラッパのマークの面構え』

2位
アンタツさんの
『100%タートルネック』 もう覆面だね

1位
踵残さんの
ごまかすな! 『麺なくなり次第 ヨーデル』

踵残さん、アンタツさん、気まぐれスナフキンさん、
おめでとう🎊ございます!!

170
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 16:15:40

因みに、[バトル3]終了時のここまでの個人順位は、

3位は6ptで、道化さんとスケルツォさん、
2位は8ptで、アンタツさん、
1位は9.5ptで、踵残さんとなっています。

ここまでは、踵残さんがリード!!!
ただ[バトル4]は得点2倍になりますので、2枚抜きでどなたにでも大逆転のチャンスがあります!!

最終結果発表は、18時半過ぎになります!!

171
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 18:42:22

皆さん、お疲れ様です。
[バトル4]の投票ありがとうございました。

[バトル4]の結果と共に、最終結果発表に移ります!!

172
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 18:48:38

まずは[バトル4]の3位から発表します!!

[バトル4]の3位は…

173
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 18:54:12

[バトル4]の3位は、

踵残さんの
いや無理っ!キャッチできない! 『2階から小太り』

踵残さんの2位以上確定です!! 続いて2位…

174
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 18:56:12

[バトル4]の2位は、

踵残さんの
『火のないところにメアリージュン』 火のあるところにはキャンドルジュン

踵残さん無双状態www そして1位は…

175
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 18:58:51 修正

[バトル4]の1位は、

海老石いろはさんの
安西先生、ひどいです…… 『諦めたらそこで使い捨て』

海老石いろはさん、踵残さん、おめでとうございます🎊

続けて行きます!! 個人最終結果票!!

176
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 19:05:13 修正

それでは、個人最終結果発表です!!

総合第3位は、
8pt獲得した、アンタツさんです。

総合第2位は、
10pt獲得した、海老石いろはさんです。

そして、第4回オモジャン大会 優勝は…

177
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 19:08:14 修正

第4回オモジャン大会、

総合優勝は、
16.5pt獲得した、踵残さんです。

最後まで大暴れでしたねww

踵残さん、海老石いろはさん、アンタツさんおめでとうございます🎊

178
踵残(きびなご)(ケンタッキー大好きハリウッド女優『KFC AJ(アンジェリーナ・ジョリー)』) 2019/01/27 (日) 19:16:07 1db8b@a50d3

ありがとうございます!
嬉しいです(^^)

魚面さん、長丁場お疲れさまでした!

179
踵残(きびなご)(ケンタッキー大好きハリウッド女優『KFC AJ(アンジェリーナ・ジョリー)』) 2019/01/27 (日) 19:17:02 1db8b@a50d3 >> 178

そして個人的にはハンネオモジャンをやりきったことにも満足しております(笑)

180
道化(A・E→G→J→K) 2019/01/27 (日) 19:20:28 3fc6c@95560

踵残さん、おめでとうございます!
俺もハンネ面雀やっときゃよかったな~、と思った頃には時既に遅しでした。

魚面さん、今週もありがとうございました。

181
海老石いろは(ADFIL) 2019/01/27 (日) 19:22:07 eb1ec@228f2

ありがとうございます!
ほとんど一発勝負の反則みたいな感じですが
嬉しいです!
ちなみに私のハンドルネーム面雀は、
AD(アリゾナ・ダイヤモンドバックス)対
FIL(フィラデルフィア・フィリーズ)です
(後付けですが)

182
魚面(ぎょめん) 2019/01/27 (日) 19:57:02

皆さん、長丁場お疲れさまでした。
今週も週末大喜利ご参加頂き、ありがとうございました!!

笑いました。見直しても吹いてしまうぐらい面白かったです。
本当に全部面白かったですwww

オモジャン大会は過去3度やってますが、どうも自分の中で引っかかる部分があり、新作大喜利以上に、ルール決めに力が入りました。
まだまだ全然ブラッシュアップが必要ですが、ちょっと良かったんじゃないかな??と感じています。
速ボケに次ぐ第2の柱として期待できそうな気がしました。

長くなりましたので、この辺りで締めます。コメントはまた平日に少しずつ書きます🙇‍♂️

来週はしりとり大喜利をやりますので、またよろしくお願いします。

それではみなさんまた来週お会いしましょう!! See you next!!

183
紫子→BCFIL 2019/01/27 (日) 20:38:09 5bf61@8a30c >> 182

たーのしかったー!素敵な週末有難う☆
と思いました。
企画して下さって有難うございました!やーでもちょい悔しいわあ笑

184
別館8階(BD→F→I→L) 2019/01/27 (日) 20:57:49 00e28@3c257

きびさんおめでとうございます!
いろはさん、アンタツさんもおめでとうございました!
魚面さん、今週も楽しかったです。ありがとうござました!

185
スケルツォ(B、D、G、I、K) 2019/01/27 (日) 21:20:55 418bc@480e9

入賞した皆さま、おめでとうございます🎉
魚面さん、楽しかったです😆💕
ありがとうございました🙇‍♂️

186
取込ペテ子(BD+F+H+K) 2019/01/27 (日) 22:28:23 02ec4@33189

皆様お疲れ様でした
そしてきびさん!無双見事です、おめでとう御座います!
いやぁオモジャン、好きなんだけど苦手だなぁ(ボケ取れない面でwでも好きなのよこの企画)
次回は点棒稼げるように近代オモジャンを読み込んで頑張ります!

187
アンタツ(ワードボックスDEGIK) 2019/01/28 (月) 11:13:42 859c3@f32da

まさかの総合三位!
ありがとうございます!
いろはさん、踵残さん
おめでとうございました!!

魚面さん、皆さんお疲れ様でした
m(__)m