バカジニスト大喜利

【企画】4月7日(土) 21時00分~ 春のなぞかけ大会

192 コメント
views
7 フォロー

協力型なぞかけトライアルです!!

あるテーマ(グループ)を4月7日(土)21時に発表しますので、皆さんで協力して、24時間以内にテーマ(グループ)内の全てに対し、なぞかけを完成させて下さい。

 4月7日(土)21時 ~ 4月8日(日)21時 

テーマは都道府県です。 47都道府県を全員でクリアーしてください。

<例>
『東京都』とかけまして、『○○』とときます、その心は?『△△』
  ↑ここに47都道府県をいれます。

※一気に終わってしまう可能性もあるので、
 ①県の2枚抜き無し②(4月8日20時まで)連続投稿無し
 とさせていただきます。

1周目クリアー!!
で、2周目に入っています!!

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県
栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県
石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県
岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県
佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/03/29 (木) 06:54:32
最終更新: 2020/03/01 (日) 19:42:27
通報 ...
  • 最新
  •  
142

三重県とかけまして、ぶりぶりな女の子の衣装と解きます。
その心は、レースがたくさんあるでしょう。

145
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 20:44:25 >> 142

上手いwww これは鈴鹿ですね!! なぞかけのコーナーリング抜群ですww

147

広島県とかけまして、星野源とときます
その心は、どちらも「こい(鯉·恋)」
が有名です

149
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 20:53:34 >> 147

おぉ!いいですね!!広島と言えばカープですよねww

148

高知県とかけまして、昔話のおわり
とときます。
その心は、どちらも『とさ(土佐)』
例)二人は幸せに暮らしました「とさ」

152
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 20:55:44 >> 148

おぉそこひろいましたか!! いいなぞかけになりましたとさww

150

山口県とかけましてユニクロとときます。その心はふくをさばく人がたくさんいます。

155
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 20:58:08 >> 150

そう、山口ではフグをふくっていうんですよねwww 巧ですwww

151

滋賀県とかけまして、平家物語とときます
その心は、どちらも語るときに
『琵琶(湖·法師)』がでてきます

159
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:00:42 >> 151

滋賀から琵琶湖は外せませんねww 全然関係ないけど「琵琶」の中の「王」の数多いww

153

青森県とかけまして『ビーのブー』とときます、その心は、どちらもはちのへ(八戸、蜂の屁)。

くだらない…

161
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:02:37 >> 153

いやいいですよwww こういうのがアクセントになってwwww

154

鳥取県とかけまして、ありがとうとときます
その心は『さきゅう!(砂丘·サンキュー!)』
ばかじんには本当に感謝しかないです

164
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:05:08 >> 154

素晴らしい!!! 綺麗にまとめてくれましたね!!!

ところで、twitterや大喜利部の方に来られませんか?

179

参加しました!

156

香川県とかけまして、バドミントンとときます
その心は、
どちらも『たかまつ(高松市·タカマツペア)』
が有名です

165
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:06:29 >> 156

高松上手いWWW 松友さんがタイプです(^^)

157
サボテン野郎 2018/04/08 (日) 20:59:50

『山形県』とかけまして、『チャンピオンをKOした挑戦者』とときます
そのこころは、おうざをひっくり返しました(蔵王・座王)

171
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:14:20 >> 157

ここにきて、トリッキーななぞかけWWW 腕ありますねwww

158

宮城県とかけましてリズムとときます。その心は、ずんだ、ずんだ…。

172
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:15:38 >> 158

www 絶対年配の方、踊ってますよねwww

160

栃木県とかけましてTM NETWORKとときます。その心は、宇都宮が中心です

174
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:17:11 >> 160

世代ドンピシャwwww やっぱ中心はウツっすねwww

162

愛知県とかけまして、終了とときます
その心は、『おわり(尾張)』
21:00になっちゃった...

175
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:18:16 >> 162

これは、上手いですねwwww どうしましょう終わりにしましょうか(^^

163

終了の魚ングがなるまで(笑)

166

うまい!(笑)

167

岐阜県とかけまして、動く画像とときます
その心は、『gif』
そのまんま...

176
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:21:53 >> 167

ここにきての変化球いいですねww こういうのもあっても良かったですねwww

168
サボテン野郎 2018/04/08 (日) 21:09:13

『福岡県』とかけまして、『ぼけるのをためらっている人』ととく
そのこころは、もじもじ(門司門司)してないでComeOn!(関門)
 ちょっと苦しいか(-_-;)

177
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:24:56 >> 168

この最後ぎりぎりのところでなおダブルを狙う姿勢!! 素晴らしいですwww

サボテンさんも、是非、twitterや大喜利部「屋敷ばかじん」へ?

169

大阪府とかけまして、半沢直樹とときます
その心は、どちらも『堺』が出ます
星3つなら嬉しいです

178
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:26:22 >> 169

おおトリプルですねww なんちゃらさんに、星5つあげますwww

170
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:13:08

どうしましょう!!お三方!! ここらにしときますか??
最後までいきますか!?

173

山梨県とかけまして、1500+736とときます
その心は、どちらも「ふじさんろく」
(富士山麓·2236)
ちょっとだけほしい...

180
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:27:53 >> 173

今まで出なかったタイプのなぞかけwwww ぼくは変化球好きですねww

181
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:29:06

じゃ~ここで
終~了~

本当にお疲れさまでした!!

182

沖縄県とかけまして、佐田さんと阿木さん
とときます。
その心は、『サーターアンダギー』
      Sata and Agi
これはふざけすぎた

184
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:32:03 >> 182

いやいやww ばかばかしくて大好きですよwwww

183

ありがとうございましたお疲れ様でした
楽しかったです!

185
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:33:04

最後はなぞかけ三銃士
なんちゃらさん、さぼてんさん、別館さん
大変お疲れさまでした!!!

186
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:34:46 >> 185

なんちゃらさん、さぼてんさんにアピっておきますwww
↓ ↓ ↓
https://zawazawa.jp/gyomen/topic/2

また、来週も是非遊びに来てください!!

187

なぞかけ難しいけど楽しかった☆有難うございました!

188
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:37:28 >> 187

ありがとうございました。紫子さんの上手さとワードチョイスの良さが光ってました!!!

189
サボテン野郎 2018/04/08 (日) 21:41:23

力尽きた(ノД`)・゜・。でも楽しかったです!ありがとうございました(^^)/
大喜利部ですか……近いうちにお邪魔したいと思います( `ー´)ノ

190
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:44:37 >> 189

サボテンさん、ありがとうございました。
屋敷ばかじんは入り方が特殊なのでこちらを参考にして下さいませ。
↓ ↓ ↓
https://zawazawa.jp/gyomen/topic/2

191
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:46:03

皆様、今回もなぞかけ大会、ご参加ありがとうございました!!!
僕は偉そうにコメントしてましたが、なぞかけは苦手でして(-_-;)
本当に皆さん、速くて上手いなぁ~、と関心の連続でした!!!

192
魚面(ぎょめん) 2018/04/08 (日) 21:48:57 >> 191

来週は大人気ガチ企画!!第三回速ボケ大会です。
4月14日(土) 22時00分~

ちょっと遅い時間ですが、是非、ご参加下さいませ!!!