ゆめ2っきを楽しむwiki

収集要素/SR分室の曲・演出 / 25

50 コメント
views
1 フォロー
25
名無し 2023/10/13 (金) 19:39:10 b53ca@29b33 >> 24

それは壁紙製作者の方々の話ですよね・・BGMにおいては現在ゲーム内で製作者の方の名前を確認することはできないはずです。(確認不足でしたら申し訳ありません)
私が言いたい事は、すべての創作物は平等に扱われるべきではないか?という問題提起です。私は音楽制作者として数年前から素材をアップロードしている者ですが音楽が消費物として扱われているような印象を受けていて、例えばBGMがツクラー様の目にとまり使用されSR分室に追加されたとしても曲名や製作者の名前はおろかただ番号を振り当てられ追加されます。ゲーム内においてもです。しかし壁紙は題名や作成者様の名前も記載されます。正直言ってBGMがその他の素材よりも重んじられていない差別を感じます。
ゆめ2っきの根幹はツクラー様であり絵などの素材が優遇されてしまう心理もわかりますが音楽も一人の人間が作っている素材であり平等に扱われるべきだと思います。
せめてSR分室にて作成者の名前をイラストと同様に確認することができるようにするとかしてもらえたら間違いなく音楽制作者の方々も嬉しいと思いますし平等だと思います。

通報 ...