display_get_width()
display_get_height()
この二つの関数でディスプレイの解像度を取得しているのですが、(windowsで)複数のディスプレイを接続した環境でそれぞれ解像度が違う場合に、各ディスプレイの解像度を取得する方法を探しています。
この関数を毎フレーム実行しながらゲームウインドウを他のディスプレイに移動させたりして、ゲームウインドウが他のモニタに移動すれば取得する解像度に変化があるかもしれないと試してみましたが、ずっとメインモニタの解像度のままだったので、ターゲットを切り替える関数などがあるのかと思って探してみても特にらしきものはなく、困っています。
こういう場合みなさんならどうしますか?
window_get_visible_rectsとかどうでしょうかー
マルチモニタ環境じゃないので動作確認はしたことないんですが、もしかするとと思いまして。
https://manual.gamemaker.io/monthly/ja/GameMaker_Language/GML_Reference/Cameras_And_Display/The_Game_Window/window_get_visible_rects.htm
おぉこの関数は知りませんでした!
可能性ありそうですね調べてみます!
ありがとうございます!