GameMaker 日本語掲示板

【初心者】runボタン押下後真っ暗なウィンドウが表示される

1 コメント
views
17 フォロー

質問失礼します
今朝方GameMakerをDLしてゲームを作成していましたが、
runボタンを押した後、真っ暗になってしまいます
どこが原因かわかりますでしょうか...画像1

※SUCCESS: Run Program Completeは確認できています

suicide_choco
作成: 2024/09/01 (日) 12:27:21
最終更新: 2024/09/01 (日) 12:58:21
通報 ...
1

もし真っ暗になる症状が出る前は正常にウインドウが表示されていたということでしたら、
行った変更をひとつずつ辿りながら確認するのが近道かと思います。

runボタン押した後に何も表示されないウインドウが開くということでしょうか?
であれば、
・配置しているオブジェクト(のインスタンス)の表示設定が「可視」になっているか
・描画イベント内でdraw_self()が抜けていないか
など確認してみるのもいいかもしれません。

追加情報あれば答えられる方おられると思います。