GameMaker 日本語掲示板

【新バージョン】Version 2023.8について

3 コメント
views
16 フォロー

Version 2023.8 がリリースされました。
それについてのスレッドです。

こんな機能がついてる!
バグがある!
仕様が変わった!
など、なんでも書いてください。

IDE リリースノート(ダウンロードもここから)
https://gms.yoyogames.com/ReleaseNotes.html

ランタイム リリースノート
https://gms.yoyogames.com/release-notes-runtime.html

新バージョン紹介記事はこちら
https://gamemaker.io/en/blog/release-2023-8

旧バージョンのリリースノートとダウンロードは、
リリースノートの最下部「Older Versions」をクリックすると出てきます。

asa
作成: 2023/09/08 (金) 14:11:24
通報 ...
1

IDEを長時間使ってると動作が重くなって、
その状態だとタブが勝手に新しいウィンドウに切り離されちゃうことがよくあったんですが、
その新しいウィンドウに切り離す機能が廃止されたようで誤動作も起きなくなったらしいです。
代わりにタブ右クリックで切り離すコマンドができました。

2

Win環境で、Alt+F4のウインドウクローズが効かなくなるバグがあるそうです。
テストプレイのウインドウを当該ショートカットで消していたユーザーが発狂していました。

3
生高橋 2023/09/16 (土) 02:00:45 >> 2

最新のアプデで修正されたみたいです。