競馬予想倶楽部・改

POG2024 チーム蛸 / 4

6 コメント
views
10 フォロー
4
黒改 2023/06/08 (木) 00:51:59

牡馬が終わったので、牝馬へ
1頭目は、スターリングアップ
母は、阪神JFとオークスを制したソウルスターリング
最近復活してきた社台牝馬に、社台が期待を込めてる新種牡馬ブリックスアンドモルタルという血統
社台の期待を背負っており、こけて欲しくない血統やろねえ
初仔ではあるが、近親にスターズオンアースもおり、日本で活躍する下地は十分

2頭目は、ロザリンド2021。名前はまだ未定
母は未勝利だが、その母はどんどん強い仔を出す、怪物シーザリオ
祖母の血のなせる業か、全兄に青葉賞などを制し、純正厩舎に所属していたオーソリティ
その上の半兄アーデンフォレストも、チーム蛸に所属してたわ。誰が持ってたかまではわからんけど
そのあとのアルドゥエンナ・オールマイデイズと、缶ビ厩舎に所属
縁の血統ともいえそう
ただこの血統、シーザリオそのもの以外は、牝馬がなんか走らんのよねえ。そこが不安

3頭目は、ガルサブランカ
母シャトーブランシュは、マーメイドSを制し、4勝
二つ上の半兄に、超大物イクイノックス。そこをうけての指名と推測
1個上の名前が付けられてない半兄以外は、順調に走っており、この仔も普通に勝ちあがりそうではある

4頭目はケイティーズハート2021。2頭目となる、名前未決定
母はハーツクライ産駒で、3勝
3つ上に、GⅠ3勝エフフォーリア
それを受けて、昨年指名していたペリファーニアは、桜花賞3着と期待に応えてくれた
2匹目のどじょうを狙う。厩舎縁の血統となり、活躍してくれるかな

厩舎最後の紹介は、チルカーノ
母は、秋華賞とエリザベス女王杯で3着にきたアロマティコ。なんだかんだで6勝もしている
2個上の半兄に、皐月賞馬ジオグリフ
重賞での活躍はないが、1000円厩舎にいたアルビージャも4勝しており、ある程度は走ってくれそうな血統

通報 ...