競馬予想倶楽部・改

POG2024 チーム蛸 / 2

6 コメント
views
10 フォロー
2
黒改 2023/06/08 (木) 00:51:27

牡馬が終わったので牝馬へ
1頭目は、シュネルラウフェン
母セリエンホルデは、ドイツオークス馬で、3勝
半兄に、NHKマイルを制し、東京マイルで崩れないシュネルマイスター
1個上の半兄ナヴォーナは、ウチんとこにいて、NHK出走まではきた
ややデビューが遅いイメージもあるが、父がドゥラメンテになり、どんな仔になるかな

2頭目は、テラメリタ。こちらは、西の開幕戦ですでに勝利している
母テラノヴァは重賞には縁がなかったが、4勝もした
母の兄弟に、皐月賞馬キャプテントゥーレ
他にも、アルティマトゥーレ・クランモンタナ・シルヴァーソニックと重賞馬がおり、祖母エアトゥーレからいい血脈が続いているようす
初仔で、新種牡馬でよくわからないが、すでに勝ってるわけで、期待大

3頭目は、チェルヴィニア。こちらは、開幕戦で1番人気2着
母チェッキーノは、フローラSを制し、オークス2着
tアン厩舎にいたかな?そのような記憶がある。どこかで書いたが、昔はチームで登録してたので、はっきりわかんない
1個上の半兄ノッキングポイントは、馬券厩舎に所属し、毎日杯で2着し、ダービーまで駒を進めた
けっこう活躍馬がおり、発展している牝系。楽しみな血統馬

4頭目は、スプレッドシャイン
母サンシャインは、愛知杯2着があり、3勝をあげる
母の半妹に桜花賞馬ジュエラー、半姉に短距離重賞4勝のワンカラットがいる
サンシャインの仔もすでに活躍馬が出ており、半兄に、5勝し、重賞3着が3回あるアラタがいる
それ以外はイマイチなのだが、新種牡馬ブリックスアンドモルタルに期待がかかる

厩舎ラストは、レガレイラ
母ロカは、クイーンC3着がある1勝馬
チューリップ賞4着、忘れな草賞2着と、もう一歩のところでGⅠに出走できず
2個上の半兄ドゥーラドーレスは3勝。毎日杯3着と、母と同じく春のクラシックに出れず
しかし、菊花賞には出走し(4着)、母の無念は晴らしたか
父は新種牡馬スワーヴリチャード。どんな仔になるかな

通報 ...