競馬予想倶楽部・改

POG2024 チーム蛸 / 1

6 コメント
views
10 フォロー
1
黒改 2023/06/08 (木) 00:51:09

自分の仕事が遅いせいで、スタートダッシュ成功後に紹介となったたこ厩舎
過去に、函館2歳Sを制したこともあり、時々スタートダッシュするんよねえ
すでに2勝と大成功。布陣を見ていこう
牡馬の1頭目は、コンドライト
母アエロリットは、NHKマイルを制し、安田記念2着2回・天皇賞秋3着と、東京巧者
一族にはミッキーアイルがおり、マイル前後の大きな舞台で。というイメージも
コンドライトは初仔。どんな仔かな

牡馬の2頭目は、ダノンエアズロック
母モシーンは、GⅠ4勝を含む、8勝をあげたオーストラリア馬
半姉に、GⅢ3勝のプリモシーンがいる
他の半兄や半姉に重賞クラスはいないが、3勝している馬もおり、けっこう活躍馬が出てる印象
とはいえ、超高額馬。個人的に、超高額馬って、なんか怖いんよねえ

3頭目は、グレッソネイ。2頭目に続き、モーリス産駒
母アドマイヤローザは、2勝。フローラSまで駒は進めた
遡ると、アドマイヤテンバ・アドマイヤグルーヴ・エアグルーヴと続く、日本の優秀な牝系
初仔だが、受け継がれてきた血に期待がかかる

4頭目もモーリス産駒で、名前はフェンダー
スウィフトカレント産駒という、珍しい血統の母は、ダートの短距離で3勝
半姉に、昨年の函館2歳Sを制したビックアーサー産駒プトンドール
父がモーリスになったが、やはり短距離というイメージだろうか

牡馬ラストは、これまたモーリス産駒でシュトラウス
母ブルーメンブラットは、マイルCSを制し、8勝もした
だいぶ高齢の母だが、仔は最大で3勝と、重賞には届いていない。3勝でも十分スゴイんやけどねえ
あっさり東の開幕戦を制しただけに、期待がかかる

通報 ...