競馬予想倶楽部・改

POG2024 チームm / 2

9 コメント
views
10 フォロー
2
黒改 2023/06/08 (木) 00:47:36

牡馬が終わったので、牝馬へ
1頭目は、クイーンズウォーク
母ウェイヴェルアベニューは、カナダ馬で、BCフィリー&メアスプリントの覇者で、7勝もした
半兄に、朝日杯を制したグレナディアガーズ
しかし、半姉が2頭いるが、そちらはイマイチといったところ
兄のほうに似てほしいが、はたして

2頭目は、アルセナール
母サンブルエミューズは、ダイワメジャー産駒で、フェアリーS3着などの実績があり、3勝をあげた
半姉に、チューリップ賞を制し、クラシック戦線で活躍したナミュール
1個上の半姉ラヴェルは、にぽ厩舎にいて、アルテミスSを制し、オークス4着とがんばった
リバティアイランドに唯一黒星を付けた馬の下が入ったというのは、不思議な縁ですな
額面通りなら、GⅠ戦線にのってきそう

3頭目は、リエータメンテ
母レディスキッパーは、クロフネ産駒で、8戦して未勝利
半姉に、クイーンSを制し、オークス3着と活躍したアドマイヤミヤビがいる
他は、コツコツ勝ってたりするが、重賞戦線では。という感じ
爆発力のある父ドゥラメンテに期待

4頭目は、ルージュランブル
母サンダーカップは、アメリカ馬で、未勝利かな?
半姉に、ケンタッキーオークスを制したラブリーマリアがいる
持ち込みになった父Majesticperfectionの半兄は2勝をあげるが、それ以外の兄・姉2頭がイマイチ
まあ、フェノーメノ産駒とイスラボニータ産駒と、なんかイマイチ感のある父ではあるんだがね
今度はドゥラメンテ産駒。種牡馬としての実績はあるので、期待度が上がる

厩舎ラストの紹介は、サロニコス
母サロニカは、ディープ産駒で、2勝
母の半弟に、大物サリオスがいる。体重が大物
2番目の仔だが、兄はデビューできていない。馬名も登録されておらず、何があったかは不明
初仔みたいなものなので、どんな仔に出るかつかみきれん
まあ、傾向を探る程度で、兄弟がまったく同じようになるわけではないのだけれどねー

通報 ...