競馬予想倶楽部・改

POG 2024 個人成績総集編

0 コメント
views
10 フォロー

お待たせしました(・∀・)
今年もお待ちかね(?)な、総集編のコーナーですよ(・∀・)

今年は去年より、少しは早いようだ(去年は7月になってから)
ダービー前後から、少し仕込んであったのよねえ
でも、気づけば6月も終わりそう。あれー?
途中で、普通の集計とかもあるんで、どうしても止まるんだが
うさぎとかめみたいな気分やな、なんか(-ω-`)

チーム成績は、毎度のように割愛
書くこと、あんまないんスよねえ(= ・д・)y-~~
誰それがチームを牽引した!とか、褒めたたえてもいいんだけどねえ
バランスよく、最後まで超接戦!とか、
個人の1位がいるのに、チームは負けた!とかなら、書くことも増えそうだが
なかなか難しいっす(-ω-`)

つーわけで、本題の個人成績
※矢印は、前年度との比較で、その後ろのが数字が去年の順位
馬の詳細については、各チーム板を参照してください
書いていくと、超長くなるのよねえ(-ω-`)

1位 たこ厩舎 ↑(8位)
獲得P 44376P  獲得タイトル オークス・ホープフルS・アルテミスS・東スポ杯・アイビーS

もうすでにご存じでしょうが、たこ厩舎が本年度の1位となりました
みなさま、今一度拍手をお願いします(・∀・)
最終的には、チェルヴィニアがエースですが、厩舎の牽引役はレガレイラかな
ダービーにも2頭出してるし、タレント揃い
2025シーズンも、スタートダッシュは成功しているようす
初の連覇、いけるかな?
連覇した人っていないよね?ちょっと調べたが、わからなんだ

2位 mk厩舎 ↓(1位)
獲得P 15430  獲得タイトル クイーンC

2位はワンランクダウンのmk厩舎。連覇は難しいッスな
厩舎の看板はクイーンズウォーク。クイーンSを制し、オークスでも活躍
勝ってくれたら文句なかった。自分の馬券のためにも!
他には、NHKマイル出走のアルセナール、皐月賞出走のホウオウプロサンゲを所有
ただ、2勝馬はクイーンズウォークのみなのよねえ
そこらへんが、伸び悩んだ部分なのかなあ。とか思う
まあ、リバティアイランドみたいな超絶な柱いたら、他関係なさそうではあるけどね

3位 にぽ厩舎 ↑(4位)
獲得P 13963  獲得タイトル フラワーC

3位は、ワンランクアップのにぽ厩舎。複勝圏に復権っす
厩舎の柱は、フラワーCを制したミアネーロ
サフィラと共に、オークスに2頭出しに成功
結果はアカンかったが、大きな舞台に送り込めるのは、夢があっていいっすな
あとは、最初芝を走ってたので、最初から砂を狙ったわけではなかったろうが、ユニコーンS2着のサトノエピック
地方カウントしてたら、東京ダービー2着で、2位に浮上してたという
2025シーズンから、地方もカウントするのだが、大きな舞台が増えるのは、いいことですな

4位 缶ビ厩舎 ↑(6位)
獲得P 13711  獲得タイトル アーリントンC

4位は、缶ビ厩舎。これで、2年連続のアップ
昨年6位で、その前は最下位。んで、その前は6位
今年は最下位にまた戻るのかと思ったら、なぜかさらにアップされました
厩舎の柱は、ファントムシーフの下ディスペランツァ
アーリントンCを制し、ホープフルSとNHKマイルに出走した
なんか、裏街道を進んだ気もしますな、このローテ
大きな舞台に縁はなかったが。2勝をあげたイゾラフェリーチェ(エフフォーリアの下)、
チルカーノ(ジオグリフの下)もいる
ムリをさせないローテでじっくりいってたので、しょうがないところか

5位 黒改厩舎 ↓(3位)
獲得P 11422  獲得タイトル ききょうS

5位は、なんとか掲示板の自分とこ
ブリックスアンドモルタル狙ったら、クイックバイオがききょうSを制覇
そこまではよかったんだが、阪神JF後は骨折したようで、出番なしなのがイタイところ
今年は珍しく、牝馬のほうががんばった印象
デュアルウィルダーが青葉賞でもう1つ上の着順にきてくれたら、夢が残ったんだがなあ
まあでも、アスクカムオンモアで遊んだら、プリンシパルSで馬券獲れたり
こういうのが楽しかったりやんね、POG(・∀・)

6位 tアン厩舎 ↑(10位)
獲得P 10300P

6位はtアン厩舎。前年度より、少し浮上
獲得タイトルこそないが、厩舎の柱ボンドガールは秀逸
決して順調とはいかなかったのが残念だが、NHKマイルでも楽しみのあった馬
牡馬のほうも、プリンシパルS2着のメリオーレムがいる
牡馬も牝馬も、柱はいたのよねえ
獲得タイトルがなかったのと、それ以外に勝ち馬がいなかったのが、敗因だろうか

7位 純正厩舎 →(7位)
獲得P 9582

7位は横向き矢印の純正厩舎。前年度と一緒というのは、なかなかに珍しい
厩舎の柱はギャンブルルーム。札幌2歳で3着にきた
しかし、その後つまずいた感。1勝クラスはあっさり突破したんだがなあ
京都新聞杯に出走と、夢の一歩手前まではいった感じか
他を見てみると、なんだかんだで、7頭も勝ち上がってる
だが、2勝馬はギャンブルルームのみで、tアンさんとことは逆で、これ!ってのがなかったのが敗因か

8位 馬券厩舎 ↓(2位)
獲得P 5992

8位は馬券厩舎。2年連続2位から大幅ダウン
2年連続2位で、「このままじゃ勝てない!」と思い、いろいろやった結果かもしれない
しらんけど(= ・д・)y-~~
厩舎の柱はルージュスエルテ。クイーンC3着と、もう一歩
新馬勝ちしたボルケーノが故障してしまったのが痛いところ
新馬で倒した馬にコスモブッドレアがいたりで、この馬も重賞戦線での活躍が期待できたもんなあ

9位 きゃりも厩舎 →(9位)
獲得P 4820

べったこはきゃりも厩舎。一人減ったので、ワンランクダウンとも言えそう
ルーベンスにパシフィックハイと、そこそこ稼いだ馬はいる
だが、2勝馬がいないのが、なんとも苦しいところ
スカイサーペイが、1戦1勝で京都新聞杯へ
ここで一発あれば!なのだが、そうそうそんなにうまくはいかんわなあ
2025シーズンは、唯一のダービー制覇厩舎じゃねえかなあ
また、そんなん一発釣りあげて欲しいっすな(・∀・)

以上で、各厩舎の2024年の全成績の発表を終了します
参加者の皆様方が、1年楽しめたならなによりです(・∀・)b

https://zawazawa.jp/fy2c589mngdvo3id/topic/888
前年度の成績は、こちらからドーゾー
タグの付け方からか、ハンゲのときより探しやすくはなってるんで、いらんかもしれんけどね、このお知らせ(-ω-`)

黒改
作成: 2024/06/30 (日) 23:42:36
通報 ...