競馬予想倶楽部・改

POG 2023 個人成績総集編

4 コメント
views
10 フォロー

お待たせしました(・∀・)
今年もお待ちかね(?)な、総集編のコーナーですよ(・∀・)

毎度のことですが、仕事が遅いのはご愛敬
リアルの仕事もあるんだし、しょうがないよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
こんなん、即日に発表できたら、バケモンっすよ(ヾノ・∀・`)
まあ、ダービー終わる前から仕込んでおけば、できんことも・・・

と、体調崩しそうな予定は立てずに、本題へ
チーム成績は、毎度のことですが、割愛
もうやっちゃってるし、そもそもチーム蛸は悔しがってもくれん
まあ、mkさんいなかったらチーム蛸勝ってたので、チーム運みたいなのもあるよなあ
馬でヒキの良さを発揮せなアカンのに、チームでもヒキがいるとかわけわからん
ま、それでも、応援しがいがあるかな?って感じで、2024シーズンも継続してんスけどね
正直、楽しければなんでもいいっす(・∀・)

では、本題の通知表へと
※矢印は、前年度との比較で、その後ろのが数字が去年の順位
馬の詳細については、各チーム板を参照してください
書いていくと、超長くなるのよねえ(-ω-`)

1位 mk厩舎 ↑(6位)
獲得P 51190P  獲得タイトル オークス・桜花賞・阪神JF・京都新聞杯・アイビーS

もうすでにご存じでしょうが、mk厩舎が本年度の1位となりました
みなさま、今一度拍手をお願いします(・∀・)
兎にも角にもリバティアイランド
この馬がいなくても上位なのが恐ろしいが、それでもいなくてはここまで楽しくなかったんじゃないかな
他の牝馬は、2勝馬もいるんだが、大きな舞台までは出てくれんかったもんなあ
牡馬はやはり、サトノグランツ。京都新聞杯を制し、ダービーまで駒を進めた
アイビーSを制したチャンスザローゼスも、mkさんのところ
最初はこっちがエース候補やったんやろなあ。競馬は、故障もあるんで、なかなか順調とはいかんのよねえ

ところで、年々賞金も上がってるせいもあるが、このポイント、レコードやろか?
過去をちょっと遡ってみたんだが、獲得ポイントはひかえたりしてなかったようす。出走回数とかは調べてるのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
昔は頭数少なかったこともあって、総のつくものは、最近のほうが絶対多くなるのよねえ
どうも、2019年の、やはりmk厩舎だが、49200Pが、旧来のレコードじゃないかなあ
サートゥルナーリアとグランアレグリア持ってた年。えげつないっす(ヾノ・∀・`)
でも、それでも勝てんのよな。リバティアイランドどんだけー
ちなみに、その年の2位にはきゃりもさんがいます
何があったか、わかる人にはこれだけでわかる(`・ω・´)

2位 馬券厩舎 →(2位)
獲得P 21750P   獲得タイトル もみじS

2位は2年連続で馬券厩舎。2年連続は、スゴイよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
出遅れての指名もあったので、即デビューできて、有利に働いたかも?
でも、実際はどうなのかねえ。今年のダービー馬は、秋デビューやしねえ
ポイントは去年より増えてんだが、獲得タイトルは減少。実は重賞勝ててなかったという
それでも、牡馬はノッキングポイントがダービー5着
牝馬は、ウンブライルがNHK2着と大活躍
でも、2勝馬もこの2頭。うーむ、早期デビューそんなにいいのかなあ?
8月の時点で、9頭がデビューしたという、高速厩舎
それで、スタートダッシュ成功したときは、「自分もマネしよ!」とか思ったもんなんだがねえ
何が正しいのか?
きっと、絶対に正しい道なんてないし、結果論で語ることしかできなかったりする
でも、そういう考察するのは楽しいし、そういう道程を経て、結果につなげていくのが、醍醐味っす(・∀・)

3位 黒改厩舎 ↑(7位)
獲得P 14456P

自分が3位で、複勝圏内に滑り込み
でも、3位にしてすでに、獲得タイトルがなくなりましたよ、っと
去年は4位まであったのにねえ。まあ、その去年の3・4位に、ポイント負けてるのは当然か
獲得タイトルはないが、ダノンタッチダウンががんばってくれた
GⅠ3戦し、2着と4着にきてくれたら、上等っしょ
その4着のNHKマイルで、直線で粘ってるのみて、悲鳴あげそうになったが(;´▽`A``
だって買ってないんだもん(= ・д・)y-~~ POG馬好走してるときに、買ってないと悔しいやん?
でも、入れ込んで大惨敗くらうこともあるので、馬券はほどほどに
自分、馬がきてるときに買ってないことが多い気がする・・・ヴェルトラとか、ステラヴェローチェとか
馬券取ってたっけ?ハンゲの過去板見れんので、もうさすがに覚えてないや(= ・д・)y-~~
ん-。ダービー3着・ダービー3着、んで、サトノダイヤモンドで2着か
自分も、悲願のダービーやな、こりゃ(-ω-`)

4位 にぽ厩舎 ↓(1位)
獲得P 10044P   獲得タイトル アルテミスS

4位は、にぽ厩舎。1・2・1位と、超好成績の3年だったが、さすがにダウン
サリオス・シャフリヤール・セリフォスと、毎年強烈な馬がいたが、今年はここまで強烈な馬がいなかった
そんな中、アルテミスSを制し、オークス4着のラヴェルががんばった
3着に頑張って欲しかったわあ(´・ω・`)というのは、オークスで〇打ってた自分の感想
1万超えで4位と、十分な成績なんだけどねー。もう強豪厩舎という風格十分ですな

5位 1000円厩舎 ↓(4位)
獲得P 8426P  獲得タイトル すみれS

5位は、金杯終わって行方不明の1000円厩舎
ワンランクダウンだが、牡馬はシャザーン、牝馬はソーダズリングと、両方に柱がいたのが強み
本番は共に5番人気と、賭けるにはいい人気
結果は残念ではあったが、十分に楽しめたシーズンじゃないかな

6位 缶ビ厩舎  ↑(12位)
獲得P 8075P

6位は、去年最下位からのジャンプアップの缶ビ厩舎
その前の年は6位だったので、2024年はまた最下位だろうか(-ω-`)
良血の多い厩舎だが、その血が火を噴いたか、エフフォーリアの下ペリファーニアががんばった
重賞勝ちこそないが、チューリップ賞・桜花賞3着と、クラシックシーズンで奮闘
〇〇の下って、どうしても半信半疑で見ちゃうのなあ、自分
おかげで馬券のジャマしかしてくれんかった、この馬(。・ω・。)
他は1勝馬止まりではあるが、柱いればやはり楽しいよ(´・ω・)(・ω・`)ネーってシーズンでしたな

7位 純正厩舎  ↑(8位)
獲得P 7785P

7位は、1つアップの純正厩舎。でも、昨年より総ポイントはダウン
サトノレイナスの下に期待がかかり、「譲りますよー」的なコメントを頂いたと記憶してるが、ギリ1勝しました。で、期間終了
父がドゥラメンテになり、走りそうなもんなんだが、競馬はホント難しいねえ
2勝のサスツルギがいるのだが、大きな舞台には立たなかった
そこら辺が、伸び悩んだ理由かねえ。やはり、重賞での活躍が欲しいっすな

8位 たこ厩舎  ↑(9位)
獲得P 6650P   獲得タイトル 忘れな草賞

8位は、1つアップのたこ厩舎。でも、昨年より総ポイントはダウン
純正さんもそうなんだが、上がったといっていいのか、怪しいところ
厩舎の柱は、グランベルナデット。忘れな草賞を制した
オークスに出れなかったのは残念だが、秋の活躍が楽しみではある
勝ち上がりは4頭いるんだが、総獲得ポイントは、未勝利馬が、厩舎の稼ぎ順の3位にランクインしている
コツコツ出走してると、こういうことあるから楽しいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

9位 きゃりも厩舎  ↓(5位)
獲得P 4778P

9位は、大幅ダウンのきゃりも厩舎
柱というほどの馬はいないか。毎日杯5着のエマヌエーレかなあ
5着とがんばってくれたので、ポイント増えるのはありがたいことよね
厩舎にしては珍しいイメージのあるサトノの馬や、ラヴズオンリーミーの仔もいるんだけどねえ
みんながノーマークっぽい仔が一番稼いでるってのが、らしさ爆発って気がするね

10位 tアン厩舎 ↓(3位)
獲得P 4455P

べったこは、3位からの大幅ダウンとなったtアン厩舎
重賞出走はあったのだが、そこで活躍してくれなかったのが残念
きゃりもさんと僅差だっただけに、余計にもうちょっと!感があるねえ
2024シーズンは、立ち上がり良好なので、即巻き返しそうですな

以上で、各厩舎の2023年の全成績の発表を終了します
参加者の皆様方が、1年楽しめたならなによりです(・∀・)b

https://zawazawa.jp/fy2c589mngdvo3id/topic/185
前年度の成績は、こちらからドーゾー
タグの付け方からか、ハンゲのときより探しやすくはなってるんで、いらんかもしれんけどね、このお知らせ(-ω-`)

黒改
作成: 2023/07/03 (月) 23:29:03
通報 ...
1
馬券野郎 2023/07/05 (水) 10:14:59

集計おつかれさまでした😄
昨年度も楽しめましたが、締め切りを勘違いして危うく参加できかねる事態になりかねたのはご愛敬です←まわりくどいね、我ながらw

関係者一同、期待もしていなかった馬が走るのが競馬の深みなんでしょうね。
東京ダービー勝ったミックファイアみたいな感じで。
さてさて今年はどうなるのでしょうか😊

2
tアンコール 2023/07/06 (木) 09:31:34

前回分集計おつかれさまでした。

前の回が振るわなかったので「もう一回」とおもったけど、うまくいきませんでした。

今回はディアデラノビアとかいない馬が結構いたので厩舎で絞ってみましたが…?

3
きゃりも 2023/07/06 (木) 11:57:18

集計お疲れ様でした<(_ _)>

昨シーズンは全体的に低調でしたねぇ。らしさを捨て良血に走ったのが敗因なのかも?

結局「数打ちゃ当たる」戦法が僕にはハマるようです(´-ω-)ウム

4
にぽ 2023/07/08 (土) 19:31:52

集計おつかれさまです😊
オークスのラヴェルは痺れました・・
次は1位目指します