ベェーカリィー

ベェーカリィー掲示板 / 10

13 コメント
views
0 フォロー
10

ふと思ったので質問です。
昔ちいさめ賢者カクレンボ(?)っていう足音のログを頼りに勇者・僧侶・賢者を捕まえるゲームがあったと思うのですが、もしかして丸呑みはそこからいくつか着想得てたりするんですか?
丸呑みで設置する触手がカクレンボでいう鈴っぽい気がしてもしかしたらシステムからして違う過去作からも一部のノウハウとか持ってきてたりするのかなあ、と

通報 ...
  • 12
    管理人ベェイ 2024/01/05 (金) 17:18:56 >> 10

    鈴蘭様、返信遅くなってすみません。
    かなり前の事なので思い出しながらになりますが、丸呑みに設置触手を出来るようにしたのは獲物をただ追っかけるだけだと何か単調で面白くなかったので追加したそんな経緯だった記憶があります。
    カクレンボが発想元かは定かではないのですが、前ゲームで考えた事はあれ?これあの時やった事利用出来るなってなることは多いので、最初から使おうではないですがそこが元で浮かんだという感じな気はします。それにしてもカクレンボ懐かしいですね。

    13

    返信ありがとうございます。
    月並みですが次回作(?)の製作頑張ってください