ビンボー怒りの脱出さん おはようございます。
>無理がないくらいでちょっと早く歩くでもいいですが。
痩せる目的で、歩くには、その歩き方が理想なのですが、もう少し減量しないと、即バテバテになってしまいます。
太るのは簡単なのですが、痩せるのは、大変なことです。
>筋肉は使っているうちは衰えないのだなと。
日課に筋肉を使う事があれば、いいのですが、筋肉は使わないとすぐ落ちてしまいますね。
30キロ級のアンプを軽々と持てていた時期が、懐かしいです。今はもう腕の筋肉は無いに等しいくらいです。
>ただ文章というのは同じ文章でも相手に与える印象が人によって全く違ってくるので非常に難しいものだとおもいます
現場人間だったので、文章をほとんど書いたことが無いので、やりとりや駆け引きは難しいですね。ここで勉強させてもらってますが。 ビンボー怒りの脱出さんのように、スラスラっとさらりと書けるところは、うらやましく思います。
>感覚派なので理論的に説明するのは苦手な方なのかもしれません。
まあ、趣味であり、人それぞれに感じ方も違いますのでね、自分で納得できる地点があれば、それでいいと思うのですが、
ただ、2CHとマルチチャンネルは、全くの別世界で、ただ2CHの土台がしっかりしていないと、マルチチャンネルは
崩れてしまう。。というのが現時点での印象です。
>映画とかのサラウンド一本の所もありますので、またこれが音楽音源中心だと違ってくるでしょうしね。
こればかりは、難しいですね。ある日突然映画を見るようになるかというと、なかなかそうは切り替わらないもので、
だいたい、5年分録画が溜まっているということは、5年間テレビを見ていないということですから・・
ただ最近は、相棒や科捜研等をやっと集中して見ることが出来るようになりました。関東で放送されているかは不明ですが、ガキ使というダウンタウンの番組があり、172本現時点で未視聴になっています・・いつになることやら・・
>映画はゴジラ1.0ですがサブウーファーの上に忘れてなにか置いてあるとゴジラの歩く振動で置いてある物が落ちます
アバターでも、眼鏡を置いていたら落ちていました。地上波だと低音はあまり出ていないようですが、
映画の場合は、出る物もあるみたいですね。
>ちなみに其の出張回数というのは会社においては普通なのでしょうか。
一昔前(30年ほど前)は、大きな現場が、何か所かあり、4mほどある大きなパラボラやオフセットアンテナを
設置して、送受信する現場作業でしたので、現場単位で異動がありましたので、この業界では、普通のことでした。
ただ今は、トンネル会社に変化してしまったので、丸投げ状態になったのと、光回線の普及により、無線は不要になって
ほぼ無線は撤収されていますが・・ちなみに、大きな現場の滞在期間は半年から1年くらいですね。
>他のものは出張しているときに捨てられたということでしょうか?
はい。見事に捨てられていました。KENWOOD KA-1100Dくらいは、残しておくように、言っておくべきでした・・
>AVはお金かかりますしね。
これもピンキリでしょうけど、フル実装で行くならかなりかかるでしょうね。積み立て年金とか、退職金年金払い
とかを利用しているなら話は別ですが、何もなしで普通に年金をもらえるとしたら16万前後だと思います。
生活レベルを落とすしかないでしょうけど、準備は必要だと思います。
>早く大人になりた~いなんて思わなければよかったかも
仕事があるだけで幸せと思うのも ありなのでは?