• 584
    名前なし 2024/07/31 (水) 23:13:50 a2c79@4b946

    編集した方がいいのか、プロペラピッチは高度によって変えるもので、基本低空から5000mまでは70%でいい、あとラジエーターは15%まで絞った方がいい。あとオレンジで耐える時間がかなり長いから、蓄積微ダメは無視していい。この機体はラジエーターの開閉による抵抗の増減が激しく、4000~5000mまでの間で70%以上にピッチ上げても推力が上がらず無駄だし、速度出てる状態だと推力が若干減る。上昇時でも70%でいい。あと上昇速度はIAS290~320くらいなら大体でいい。下手に低速で上昇するとエアスポがもったいないが、直行せずに迂回上昇した方が良いことに変わりはない。地面這いつくばって速度の差を計るといい、てか最高速が速いという事は加速もいい筈。

  • 585
    名前なし 2024/08/15 (木) 05:05:57 8f29d@f02a4

    レシプロ帯のSB部屋で空のイベント進める時こいつすげえ頼りになる

  • 586
    名前なし 2024/09/28 (土) 01:52:11 71434@9ef10

    背面飛行維持したまま銃手操作ってどうすればいいんですかね?勝手に水平に戻ってしまう

    587
    名前なし 2024/09/28 (土) 02:51:07 a412e@18cfb >> 586

    それ系の設定があったはず。かなり昔に切ったからどこだったか(無能)

    588
    名前なし 2024/09/28 (土) 07:56:51 0b934@9fe63 >> 587

    オプション>航空戦闘の設定>砲手および爆撃照準器モードでのオートパイロット>いいえ

    589
    名前なし 2024/09/28 (土) 14:43:26 ca579@9ef10 >> 587

    いいえにしても戻るんよね。ps5でキーマウ使ってるんだが、csだけのバグなのかも...

    590
    名前なし 2024/09/28 (土) 15:36:58 4762a@0bbd7 >> 587

    オートパイロットとか関係なく、惑星のマウス操作は常に水平に戻ろうとしてるからそれじゃない? 銃座視点の間にもロール入れながら背面飛行維持しないといけないと思う

    591
    名前なし 2024/09/28 (土) 16:13:24 ca579@9ef10 >> 587

    みなさんありがどうございました。銃手視点でロールが出来なくなっているのが原因でした。csでキーマウ使ってる人向けに説明すると、ロール軸にコントローラーのジョイスティックが割り当てたままだと、キーボードの入力よりもジョイスティックの入力が優先されて、銃手操作でロールが受け付けられないみたい。ジョイスティックを未割り当てにすることで解決しました。

  • 592
    名前なし 2024/11/30 (土) 10:10:33 459c1@9620c

    c-1の方だとpitch blackの称号、手に入らないのね欲しかったのに残念

  • 594
    名前なし 2024/12/17 (火) 14:40:53 4bb0d@d7a89

    こいつで日本の単発爆撃機からどう逃げれば良い?相手はめっちゃ回避運動取ってくるから機銃撃っても避けられるし、後ろからは撃たれ弱いから簡単に落ちちゃうし……相手にしないのが一番なんだろうけど、そもそも相手から仕掛けて来るから避けられないのよ

    596
    名前なし 2024/12/20 (金) 13:54:47 1af58@b82b1 >> 594

    仕掛けさせない高度と速度を維持することを意識すること。単戦に食いつかれてるってことは低高度低速時だと思う。コイツのエンジン性能なら振り切れる

    598
    名前なし 2024/12/21 (土) 16:58:50 139ac@d7a89 >> 596

    いやだって……高度5000後半でも仕掛けられるんだが…まぁ確かに登っる所だから速度は350辺りなのが悪いけど

    597
    名前なし 2024/12/20 (金) 14:38:02 修正 ec708@fcd43 >> 594

    そういうやつは味方と群れて囲んで叩く  女々しいが効果的

    599
    名前なし 2024/12/21 (土) 17:54:39 7610e@eb292 >> 594

    単戦じゃなくて木は単発の爆撃機って言ってるんだから十中八九爆撃リスから戦闘機ムーブして降ってくる流星に悩んでるんでしょ。あいつは普通にopだしケツ向けて弾幕張りながら味方の方に逃げ込む位しか無いよ、一応流星はロールとエネ保持は爆撃機相応で弱いから初撃をロール使わせる方向に避けて後は銃座使って回避機動何回か取らせればそれなりに速度差がついて味方の方に逃げる余裕もできるはず、ただしいきなり急降下で逃げようとすると700km位までは普通に追いすがれるから注意

  • 595
    名前なし 2024/12/20 (金) 09:19:41 修正 139ac@d7a89

    高度7000よりも上にいる爆撃機は無理やな。機体が柔らかすぎて防護機銃だけで余裕で吹っ飛ぶ。ただの時間の無駄になる、と言うかそう言う試合に当たったら基本負け試合やし切り替えやね

  • 600
    名前なし 2024/12/21 (土) 21:50:52 139ac@d7a89

    性能は良いんだけど結構な確率で何もすることが無くて対地して試合終了がある。敵が上に来る前に下にいる味方に釣られて低空の格闘戦になったり、爆撃機が低空で戦ってて何もすることなかったり……戦闘機に一撃離脱しても基本避けられるから残弾30 スコア0のまま終わる。まぁ俺が下手なだけなんだろうけど

    601
    名前なし 2024/12/21 (土) 22:57:57 4bb0d@d7a89 >> 600

    あと単発機に追われた際、逃げるしかないからこれで時間食われて落とされるってのが多い。旋回遅いから味方の方に逃げるのも難しいしね

  • 602
    名前なし 2024/12/22 (日) 05:41:10 4bb0d@d7a89

    こいつでヘッドオンは御法度。最終手段か味方が全滅してる時のみ。兎に角1発でも受けたら主翼が折れるか後部が折れて脱出しかないと思って良い。正直稼げる機体じゃない……爆撃機1機狩れたら運が良し。まぁその爆撃機相手にも余裕で羽折られるけど……

    603
    名前なし 2024/12/22 (日) 06:02:24 4bb0d@d7a89 >> 602

    あとはまぁ……味方頼りの戦闘機、だな。幾ら敵を下に押しても味方が頼りにならなかったら全滅しちゃうし。かと言って上手い味方ばっかだとやる事がなくなる。下手でも上手くても稼げない機体。

  • 604
    名前なし 2024/12/25 (水) 17:19:01 139ac@d7a89

    BF-109が天敵やな。兎に角追ってくるし加えてこっちは遅いから急降下初めてるのも遅いしで、兎に角逃げれない。後ろ張り付かれたら機銃で追い払おうにも互いに高速で動くから幾ら偏差つけても当たらん。

  • 605
    名前なし 2025/01/01 (水) 17:42:30 修正 139ac@d7a89

    こいつの銃座使いにくいわ……旋回遅いのは良いけど、ドイツ使った後だとブローニングの連射の遅さで偏差つけても当たらん。あとABだとAI銃座反応するけど、RBだと0.2km以内でも反応しない。

    606
    名前なし 2025/01/01 (水) 21:00:30 5a071@6e491 >> 605

    この子の銃座は下方向への射角がない上に敵機を発見するまでは前を向いてるせいで迎撃開始がかなり遅れるんだよねぇ…こればっかりは致し方ない