F型が来ても向こうは外側パイロン無いからMAX爆装50発のロマンは消えないのは良きかな
機銃がバグってるそれともゲーム的デフォルメで戻したのか?
バグだろうな。わざわざ修正した物を元に戻すわけないし
今のうちに改修進めとこ
こいつBR設定間違ってねーか?何だこんな高いんや?
一つ前のF-105も早いだけでクソなのに10.3だし、F-104みたいに持て余されとるんやろね
豊富な20mmと有能なMAWを活かして、敵の前線AIを横から一直線に平らげるのが結構安定するな。端から端まで行けたらそれだけで1000くらいは稼げる。軽トーチカあるなら更に.
こいつを戦闘爆撃機呼びするのは戦闘機は言わずもがな爆撃機に対しても最大級の侮辱レベル そのくらい弱いし乗る価値は無い
コイツが爆撃機として弱いなら何ならいいんだよ、B52でも持ってくるか?
BR1段階下のF-105の方が空戦でも爆撃でも全然つよい
いや、少しはわかるのよ?戦闘機としてはBR的には貧弱なミサイル、強みの最大爆装も速度制限がエグくくて泣いた、じゃあ音速が出せる速度制限1段階の爆装だとファントム達とあまり変わらないしふつーに基地爆レースに負けることもある、(まあ普通は最低でも制空優勢取ってから戦場に行く機体なので仕方ないね)でも乗る価値ないは言い過ぎー!
リアルでも「最も有効な使い方は主翼外して黄色く塗って爆弾庫に椅子付けて地上で高速タクシーとして使う事」とかメタクソに言われてるからなぁ
SBで小基地を爆撃で壊すときにCCRP使いたいんですが、登録している爆撃目標(0~11が敵飛行場のあれ)がどれに対応しているか視覚的に判別する方法ありますか?A-10とかは選択中の基地の上に棒が出るけど、F-105DとかF-111Aはアビオニクスが古くて出ないんですかね?
HUD無い機体だと出ないね。コルセア2みたいにHUDがあればわかるんだが。
うわぁ、、超音速でナパーム好きなだけ積めてCCRP可の夢の機体と期待していたんですけど...。
まずナパームフルに積んだら主翼可変が固定されて音速は出せない(対気1000km/hで折れる)
どうしてもCCRPしたければ、対空モードで照準の真ん中に小基地をしっかり合わせてY-6-2で視線の先に新たな爆撃目標を設定するのでその状態で基地真上ピッタリを水平飛行するコースに乗っていれば最適なタイミングで投下されるはず。投下コースを示す表示は一切ないのと、そもそも目標設定のための機首下げや機動で無駄に速度を失いそうなのであまり実用的ではない…というか実機ではどうやってるんだろう
この手実機は飛行前にフライトコンピュータにポイントを覚えさせたりF-111は対地マッピング機能があるからそれを使ったり米で初めに使えるF-84のCCRPなんかは本来核爆弾のトスボミング用だった筈
F-111Aの尾翼はロールの時にも動いてくれるのでロールは早いのですが、ピッチの時に半分ぐらいしか動かないせいで地面に突っ込むことが多いです。RB、SBでフル爆装だと、失速していないのに機首が一切上がらなくなることがあるので、こんなことなら普通の尾翼の方がいいのでは?と思いました。 それと、フル爆装だと飛び立つことすらできないマップがあるので、空中スポーン以外ではお勧めしません
上の方にも書かれてるけど正直乗る価値なし。
皆さんこの機体どうやって改修しましたか?加速の悪さも相まって初手の基地爆争いはEJやトーネード、MLに持っていかれ、迂回して湧くのを待ってると味方or敵が解けて爆撃できない事が続いています。
芝刈りかな。特に大体のマップに3か所装甲車と貨物車で構成される隊列があるんだけど、そこ狙うとまあまあ美味しい。こいつの搭載量なら飽和爆撃で一列全部消し飛ばせる。
なるほど、ありがとうございます。試してみます。ちなみに爆装はどうでしょうか?可変翼使えなくても最大の24発持って行った方がいいのでしょうか?
基地以外の目標は競争率高くないから速度に振る必要ないよ。寧ろ速く前に出て敵と最初にぶつかるより安全。
優秀なバルカン2000発を生かして、1.5km圏内から発射を開始するヘッドオン。取付位置が特殊だから慣れるまでは大変だけど沢山ばら撒いてその欠点を帳消しにする。後はもう一つ、離着陸フラップまで出したときの格闘能力は物凄く高いので横やりが絶対に入らない状況下限定での格闘戦
ありがとうございます。ヘッドオンがあまり得意ではないので避けてましたが、次の運用から積極的に試してみます。
ペル猫とか空RBのトップBR機の改修とかでイベント進めてたけど、急いでる時はやっぱコイツのSB飛行場ロケ爆の効率にかなうヤツはいねぇな。1時間ちょっとで1万2000スコア稼いで1タスク完了するわ
F型が来ても向こうは外側パイロン無いからMAX爆装50発のロマンは消えないのは良きかな
機銃がバグってるそれともゲーム的デフォルメで戻したのか?
バグだろうな。わざわざ修正した物を元に戻すわけないし
今のうちに改修進めとこ
こいつBR設定間違ってねーか?何だこんな高いんや?
一つ前のF-105も早いだけでクソなのに10.3だし、F-104みたいに持て余されとるんやろね
豊富な20mmと有能なMAWを活かして、敵の前線AIを横から一直線に平らげるのが結構安定するな。端から端まで行けたらそれだけで1000くらいは稼げる。軽トーチカあるなら更に.
こいつを戦闘爆撃機呼びするのは戦闘機は言わずもがな爆撃機に対しても最大級の侮辱レベル そのくらい弱いし乗る価値は無い
コイツが爆撃機として弱いなら何ならいいんだよ、B52でも持ってくるか?
BR1段階下のF-105の方が空戦でも爆撃でも全然つよい
いや、少しはわかるのよ?戦闘機としてはBR的には貧弱なミサイル、強みの最大爆装も速度制限がエグくくて泣いた、じゃあ音速が出せる速度制限1段階の爆装だとファントム達とあまり変わらないしふつーに基地爆レースに負けることもある、(まあ普通は最低でも制空優勢取ってから戦場に行く機体なので仕方ないね)でも乗る価値ないは言い過ぎー!
リアルでも「最も有効な使い方は主翼外して黄色く塗って爆弾庫に椅子付けて地上で高速タクシーとして使う事」とかメタクソに言われてるからなぁ
SBで小基地を爆撃で壊すときにCCRP使いたいんですが、登録している爆撃目標(0~11が敵飛行場のあれ)がどれに対応しているか視覚的に判別する方法ありますか?A-10とかは選択中の基地の上に棒が出るけど、F-105DとかF-111Aはアビオニクスが古くて出ないんですかね?
HUD無い機体だと出ないね。コルセア2みたいにHUDがあればわかるんだが。
うわぁ、、超音速でナパーム好きなだけ積めてCCRP可の夢の機体と期待していたんですけど...。
まずナパームフルに積んだら主翼可変が固定されて音速は出せない(対気1000km/hで折れる)
どうしてもCCRPしたければ、対空モードで照準の真ん中に小基地をしっかり合わせてY-6-2で視線の先に新たな爆撃目標を設定するのでその状態で基地真上ピッタリを水平飛行するコースに乗っていれば最適なタイミングで投下されるはず。投下コースを示す表示は一切ないのと、そもそも目標設定のための機首下げや機動で無駄に速度を失いそうなのであまり実用的ではない…というか実機ではどうやってるんだろう
この手実機は飛行前にフライトコンピュータにポイントを覚えさせたりF-111は対地マッピング機能があるからそれを使ったり米で初めに使えるF-84のCCRPなんかは本来核爆弾のトスボミング用だった筈
F-111Aの尾翼はロールの時にも動いてくれるのでロールは早いのですが、ピッチの時に半分ぐらいしか動かないせいで地面に突っ込むことが多いです。RB、SBでフル爆装だと、失速していないのに機首が一切上がらなくなることがあるので、こんなことなら普通の尾翼の方がいいのでは?と思いました。 それと、フル爆装だと飛び立つことすらできないマップがあるので、空中スポーン以外ではお勧めしません
上の方にも書かれてるけど正直乗る価値なし。
皆さんこの機体どうやって改修しましたか?加速の悪さも相まって初手の基地爆争いはEJやトーネード、MLに持っていかれ、迂回して湧くのを待ってると味方or敵が解けて爆撃できない事が続いています。
芝刈りかな。特に大体のマップに3か所装甲車と貨物車で構成される隊列があるんだけど、そこ狙うとまあまあ美味しい。こいつの搭載量なら飽和爆撃で一列全部消し飛ばせる。
なるほど、ありがとうございます。試してみます。ちなみに爆装はどうでしょうか?可変翼使えなくても最大の24発持って行った方がいいのでしょうか?
基地以外の目標は競争率高くないから速度に振る必要ないよ。寧ろ速く前に出て敵と最初にぶつかるより安全。
優秀なバルカン2000発を生かして、1.5km圏内から発射を開始するヘッドオン。取付位置が特殊だから慣れるまでは大変だけど沢山ばら撒いてその欠点を帳消しにする。後はもう一つ、離着陸フラップまで出したときの格闘能力は物凄く高いので横やりが絶対に入らない状況下限定での格闘戦
ありがとうございます。ヘッドオンがあまり得意ではないので避けてましたが、次の運用から積極的に試してみます。
ペル猫とか空RBのトップBR機の改修とかでイベント進めてたけど、急いでる時はやっぱコイツのSB飛行場ロケ爆の効率にかなうヤツはいねぇな。1時間ちょっとで1万2000スコア稼いで1タスク完了するわ