• 10
    名もない管理人 2023/04/10 (月) 23:49:20 c662a@d42f6

    サポートパッシブって精神力表示のない幻想体相手でも有効なのかな?

    11
    名もない管理人 2023/04/21 (金) 16:02:56 a9f2d@ed9d0 >> 10

    幻想体は精神力0として扱われてるんじゃないかな
    マリアッチは発動するけど囚人ウーティスのは発動しないはず

  • 12
    名もない管理人 2023/04/27 (木) 10:30:56 dd84b@f1cb6

    ヘルズチキンにて登用。タンク系人格では唯一、かつ全体を見回してもトップクラスの性能を持つ回避スキル持ちなので、精神力をなんとかできればS1、2のマッチ性能の低さはあまり気にならない。このため、精神を高く保ったままでいられるダンジョン系で無類の強さを誇る。そうでなくてもパッシブもシンプルに使いやすいので、育ててみてはいかがだろうか。

    13
    名もない管理人 2023/05/11 (木) 20:23:07 dd84b@f1cb6 >> 12

    追記:具体的にはLv30で振る回避は生鶏増やし攻撃を処理できてしまうほどに強い。精神力が皆同じ場合は最前面によく投げてくるようなので、結果としてマリアッチシンクレアに攻撃が向いては全て避ける、で攻略が非常に安定する。苦戦している人はお試しあれ。

    14
    名もない管理人 2023/05/13 (土) 17:44:48 50f19@4f66c >> 13

    参考までに言うと、レベル30時点でのシンクレアの回避は、防御レベルを加味して6-16。
    辛口心道のボスの攻撃だろうと全て避け切れる数値です

  • 15
    名もない管理人 2023/05/23 (火) 22:44:52 d857f@84620

    シャカシャカしててかわいいので使ってて楽しい

  • 16
    名もない管理人 2023/07/26 (水) 21:14:54 01a93@96879

    同期化Ⅳでパッシブが断然使いやすくなったよ!やったね!強いかというとアレだけど

  • 17
    名もない管理人 2023/08/02 (水) 20:39:32 b6c61@6cd82

    何気に、スキルの罪属性がそれぞれ3章の各種浸食審問官の弱点属性なのよね。まぁ、蛇相手は弱点になるのがスキル1だし、打撃耐性あるしでそんなだけど。

  • 18
    名もない管理人 2023/12/21 (木) 15:31:51 b8898@6db51

    鏡Ⅲで痛感するサポートパッシブのえげつなさ。幻想体戦では常時発動している

  • 19
    名もない管理人 2023/12/22 (金) 00:33:14 d31ef@db849

    回避タンクというアイデンティティを失ったマリアッチェ...

    20
    名もない管理人 2023/12/22 (金) 07:54:28 7ea1f@1d875 >> 19

    マラカス!マラカスマラカス!!彼にはマラカスがありまする!!
    マラカスがある限り、マラカスタンク…マリアッチボスのアイデンティティは無敵でござる!!

    21
    名もない管理人 2023/12/22 (金) 09:22:50 009bf@13737 >> 19

    沈潜5人チームにまた必要と思う

    22
    名もない管理人 2023/12/22 (金) 15:06:35 50f19@4f66c >> 19

    一般戦闘向きのマラカスと違ってセンクウーティスは集中戦闘のほうが得意だから辛うじて住み分けはできている

  • 23
    名もない管理人 2024/01/16 (火) 10:53:30 fb80c@6a4fd

    同期4パニャータパーティーの精神力回復が機能しないのは日本語翻訳のミス?が原因みたい
    英語版は明らかに混乱区画後退と書かれているし、韓国語はほぼ読めないけど比べてみると多分混乱区画後退なんだろうな
    画像1
    いつだったか修正内容でシンクレアのパニャータパーティー見かけた気がしたけど…
    初期EGOの精神消費が激しくなってそれを補うために同期4にしたから、さすがにダメだろうけど今からでも効果が追加されたりしないかな

  • 24
    名もない管理人 2024/04/24 (水) 16:26:12 d2bc9@b1e0b

    管理人はメイドイシュメールの可愛さに気を取られて、
    一応こちらが最古の沈潜呼吸人格であることに気づかない

    25
    名もない管理人 2024/04/24 (水) 18:20:47 a546e@33799 >> 24

    沈潜呼吸の先達としてメイドイシュにマラカス基礎を教えるシンクレア概念(無い)

  • 26
    名もない管理人 2024/04/26 (金) 12:22:08 c8266@f8159

    せめてアイドと同様にパニャータパーティーを4コインにしてほしいぜ…