• 2851
    名もない管理人 2025/03/29 (土) 22:35:02 8112a@ed9b5

    それぞれのギフト側にも「◯◯パック限定」というような表記があると非常に便利だと思うのですがそういうことってできますか?

  • 2853
    名もない管理人 2025/03/30 (日) 09:19:05 51a18@24536

    1万ダメージアーカイブだけど、ぶたしこより同時に出る強くなったよ!の方が適性あるかも?
    ぶたしこは貫通x1.5憂鬱x1.0だから梅イサンに振動10貯めてダメージ40%アップが必要だけど、強くなったよ!は貫通x1.0憂鬱x1.5だから振動貯めてないピヨナラで1.4万ぐらい出せる

  • 2854
    名もない管理人 2025/03/30 (日) 16:05:11 a6ff4@271f5

    アチーブメントが出るまで意識しなかったから今更かつ初心者質問になるかもなのですが
    1度合成に使ったギフトって再入手出来ないんですっけ…?全部残影になってしまうんですが

    2855
    名もない管理人 2025/03/30 (日) 17:52:16 3ffdd@28bcb >> 2854

    合成後も合成元のギフトは取得済み扱いになる為再入手はできません
    合成しない方がよいギフトがいくつかあるのはその関係です

    2856
    名もない管理人 2025/03/30 (日) 18:27:11 50eaf@00e41 >> 2855

    ただし月の記憶錬成に使った欠片&破片はもう一度錬成が可能

  • 2858
    名もない管理人 2025/04/02 (水) 00:39:37 cc044@92944

    敵1体にマイナス効果10種の達成が難しい…。
    みんなこれどうやったんだ…。

    2859
    名もない管理人 2025/04/02 (水) 13:56:30 b46b0@3eb38 >> 2858

    勝手に終わってた
    適当にギフト集めてた分とたまたま使ったEGOとかで10になってたぽい

    バ目とか仕返しみたいなギフトでつかないようなのを持ってる人格連れて行くといいらしい
    S3だけいろいろ付いたりするのもあるから貯めて一気に使うようにするといいかと
    他にもロジャ呪いの釘使うだけで3種ついたりするから手持ちのEGOも要確認

    2869
    名もない管理人 2025/04/04 (金) 02:26:03 6a9ee@9f7a4 >> 2858

    振動パオススメ
    振動ギフトで脆弱麻痺威力ダウン攻撃レベル防御レベルが取れる
    あとはターン開始時か終了時に火傷とか付与できるギフトを集めれば良いかも
    振動にはいくつか種類があるけど、多分重ねても一つとしてしかカウントされないっぽい?

    2871
    名もない管理人 2025/04/04 (金) 15:08:01 056b1@67512 >> 2858

    自分は黒雲ヒースイシュと握る者入れた出血パでいけたな
    黒雲コンビが攻撃レベル減少、威力減少、斬撃脆弱
    握る者が麻痺、釘、注視
    出血も合わせるとこれで7種だからあとはギフトなり薬指イサン使うなりで割と簡単に達成できると思う

  • 2860
    名もない管理人 2025/04/02 (水) 15:32:29 42a9b@92403

    星雲の寵愛 星明かりの導きどちらか一つに絞るならどっちの方が強いんだろう
    攻撃レベルが6上がったら実質マッチ力+1になるけどもダメージ増加10%分になるんだろうか

    2861
    名もない管理人 2025/04/02 (水) 15:57:52 c47d2@f8c5a >> 2860

    攻撃レベルnにつきのダメージ上昇率はここに載ってる、正確には違うけど大体はこんな感じhttps://wikiwiki.jp/lcbwiki/Wiki管理/戦闘指南/ダメージ計算#q781c4d9

    2862
    名もない管理人 2025/04/02 (水) 16:19:51 42a9b@92403 >> 2861

    ちゃんとした計算したわけじゃなくなんとなくだけども
    レベル差の補正を考えると最終的に攻撃レベルの方が効果が大きくなるとみていいのかな
    純粋に最終的な計算結果にダメージ増加10%がつくものだと思ってたけどだいぶややこしそう

  • 2863
    名もない管理人 2025/04/02 (水) 18:21:30 f79b9@ed42c

    沈潜殺到で10000ダメージ、まだアチーブメント達成できないのか

    2864
    名もない管理人 2025/04/02 (水) 18:47:28 65527@dcd43 >> 2863

    できるよ。ただし、沈潜によるダメージを除いて10000ダメージだから、ギリギリ10000だとそもそも届いてない
    ちゃんと憂鬱弱点の敵に撃たないと厳しいよ

    2865
    名もない管理人 2025/04/02 (水) 19:50:18 f79b9@ed42c >> 2864

    これ1スキルの合計ダメージじゃなくて属性ダメージのみか
    ややこしすぎる...
    教えてくれてありがとナス!

  • 2866
    名もない管理人 2025/04/03 (木) 08:59:06 c1ca2@2ff2a

    個人的にダメージよりも編成の方を緩和してほしかった…
    1から剣契とW社人格集める羽目になっててまじでキツイ 真面目に期間内に間に合わないかも

    2867
    名もない管理人 2025/04/03 (木) 09:46:11 53282@80139 >> 2866

    あくまでやり込み要素だからそこまで頑張りすぎなくてもいいんじゃない?これのためだけに箱使うより優先したい人格やEGOの方が多いと思うし(未来の実装も含め)
    終了ギリギリになってこの報酬だけ欲しいって分だけ課金クリアでもいいわけだし。全部達成報酬の特殊バナーが貰えない?それはそう。

    2870
    名もない管理人 2025/04/04 (金) 11:04:12 c1ca2@d7a90 >> 2867

    特殊バナーが…欲しい!
    だけではあるんだけど、これからの鏡のアチーブメントにもありそうな項目だから今のうちに取っとくかーって感じで必死に周回よ

  • 2868
    名もない管理人 2025/04/03 (木) 23:00:32 4dbee@5a558

    ギフト一覧のページ、あまりにも量が多すぎて開くときにめちゃくちゃ重い。分割とかできないものか

  • 2872
    名もない管理人 2025/04/04 (金) 20:16:57 f4063@78ff0

    人格レベルが上がる?イベントリストオナシャス

    2873
    名もない管理人 2025/04/05 (土) 00:24:25 b46b0@3eb38 >> 2872
    2874
    名もない管理人 2025/04/05 (土) 22:31:11 be7b4@9d94d >> 2872

    ディスクの破片
    →縛られているものたちが可哀想だ。 暴/憤判定 2レベル増加

    縛られた王
    →これは鎖だ。 傲/嫉判定 3レベル増加

    在りし日の肖像
    →ちゃんと見えてると言う。 嫉/怠判定 2レベル増加

    ゼンマイ装置時間起き上がりこぼし
    →バランスが取れるように手伝う。 嫉/暴判定 2レベル増加

    縁の欠片(Ⅳギフト)
    →ストーリー(~3.5章、6章~)・イベント・鉄道パック以外すべてのパックでショップに出現
    5/7/10レベル増加

  • 2875
    名もない管理人 2025/04/06 (日) 00:03:47 ae091@64f10

    もしかして一度難易度をハードにしてしまうとノーマルに戻せなかったりしますか?

    2876
    名もない管理人 2025/04/06 (日) 00:13:40 e0dbd@2f9b1 >> 2875

    ハードに変更した後に、その階層に入ってしまった場合は以降その攻略では戻せません。

    ハードへ切り替えパックを確認後にそのままノーマルへ戻す、
    ハードへ切り替えパックをリロール後にノーマルへ戻す、
    といったことは可能です。

    ハードへ変更後攻略をリタイアやクリアした後に再突入した場合は
    もちろんノーマルにも戻せます。