それぞれのギフト側にも「◯◯パック限定」というような表記があると非常に便利だと思うのですがそういうことってできますか?
1万ダメージアーカイブだけど、ぶたしこより同時に出る強くなったよ!の方が適性あるかも? ぶたしこは貫通x1.5憂鬱x1.0だから梅イサンに振動10貯めてダメージ40%アップが必要だけど、強くなったよ!は貫通x1.0憂鬱x1.5だから振動貯めてないピヨナラで1.4万ぐらい出せる
アチーブメントが出るまで意識しなかったから今更かつ初心者質問になるかもなのですが 1度合成に使ったギフトって再入手出来ないんですっけ…?全部残影になってしまうんですが
合成後も合成元のギフトは取得済み扱いになる為再入手はできません 合成しない方がよいギフトがいくつかあるのはその関係です
ただし月の記憶錬成に使った欠片&破片はもう一度錬成が可能
敵1体にマイナス効果10種の達成が難しい…。 みんなこれどうやったんだ…。
勝手に終わってた 適当にギフト集めてた分とたまたま使ったEGOとかで10になってたぽい
バ目とか仕返しみたいなギフトでつかないようなのを持ってる人格連れて行くといいらしい S3だけいろいろ付いたりするのもあるから貯めて一気に使うようにするといいかと 他にもロジャ呪いの釘使うだけで3種ついたりするから手持ちのEGOも要確認
振動パオススメ 振動ギフトで脆弱麻痺威力ダウン攻撃レベル防御レベルが取れる あとはターン開始時か終了時に火傷とか付与できるギフトを集めれば良いかも 振動にはいくつか種類があるけど、多分重ねても一つとしてしかカウントされないっぽい?
自分は黒雲ヒースイシュと握る者入れた出血パでいけたな 黒雲コンビが攻撃レベル減少、威力減少、斬撃脆弱 握る者が麻痺、釘、注視 出血も合わせるとこれで7種だからあとはギフトなり薬指イサン使うなりで割と簡単に達成できると思う
星雲の寵愛 星明かりの導きどちらか一つに絞るならどっちの方が強いんだろう 攻撃レベルが6上がったら実質マッチ力+1になるけどもダメージ増加10%分になるんだろうか
攻撃レベルnにつきのダメージ上昇率はここに載ってる、正確には違うけど大体はこんな感じhttps://wikiwiki.jp/lcbwiki/Wiki管理/戦闘指南/ダメージ計算#q781c4d9
ちゃんとした計算したわけじゃなくなんとなくだけども レベル差の補正を考えると最終的に攻撃レベルの方が効果が大きくなるとみていいのかな 純粋に最終的な計算結果にダメージ増加10%がつくものだと思ってたけどだいぶややこしそう
沈潜殺到で10000ダメージ、まだアチーブメント達成できないのか
できるよ。ただし、沈潜によるダメージを除いて10000ダメージだから、ギリギリ10000だとそもそも届いてない ちゃんと憂鬱弱点の敵に撃たないと厳しいよ
これ1スキルの合計ダメージじゃなくて属性ダメージのみか ややこしすぎる... 教えてくれてありがとナス!
個人的にダメージよりも編成の方を緩和してほしかった… 1から剣契とW社人格集める羽目になっててまじでキツイ 真面目に期間内に間に合わないかも
あくまでやり込み要素だからそこまで頑張りすぎなくてもいいんじゃない?これのためだけに箱使うより優先したい人格やEGOの方が多いと思うし(未来の実装も含め) 終了ギリギリになってこの報酬だけ欲しいって分だけ課金クリアでもいいわけだし。全部達成報酬の特殊バナーが貰えない?それはそう。
特殊バナーが…欲しい! だけではあるんだけど、これからの鏡のアチーブメントにもありそうな項目だから今のうちに取っとくかーって感じで必死に周回よ
ギフト一覧のページ、あまりにも量が多すぎて開くときにめちゃくちゃ重い。分割とかできないものか
人格レベルが上がる?イベントリストオナシャス
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/鏡ダンジョン/イベント ここでさがせばいいやん
ディスクの破片 →縛られているものたちが可哀想だ。 暴/憤判定 2レベル増加
縛られた王 →これは鎖だ。 傲/嫉判定 3レベル増加
在りし日の肖像 →ちゃんと見えてると言う。 嫉/怠判定 2レベル増加
ゼンマイ装置時間起き上がりこぼし →バランスが取れるように手伝う。 嫉/暴判定 2レベル増加
縁の欠片(Ⅳギフト) →ストーリー(~3.5章、6章~)・イベント・鉄道パック以外すべてのパックでショップに出現 5/7/10レベル増加
もしかして一度難易度をハードにしてしまうとノーマルに戻せなかったりしますか?
ハードに変更した後に、その階層に入ってしまった場合は以降その攻略では戻せません。
ハードへ切り替えパックを確認後にそのままノーマルへ戻す、 ハードへ切り替えパックをリロール後にノーマルへ戻す、 といったことは可能です。
ハードへ変更後攻略をリタイアやクリアした後に再突入した場合は もちろんノーマルにも戻せます。
それぞれのギフト側にも「◯◯パック限定」というような表記があると非常に便利だと思うのですがそういうことってできますか?
1万ダメージアーカイブだけど、ぶたしこより同時に出る強くなったよ!の方が適性あるかも?
ぶたしこは貫通x1.5憂鬱x1.0だから梅イサンに振動10貯めてダメージ40%アップが必要だけど、強くなったよ!は貫通x1.0憂鬱x1.5だから振動貯めてないピヨナラで1.4万ぐらい出せる
アチーブメントが出るまで意識しなかったから今更かつ初心者質問になるかもなのですが
1度合成に使ったギフトって再入手出来ないんですっけ…?全部残影になってしまうんですが
合成後も合成元のギフトは取得済み扱いになる為再入手はできません
合成しない方がよいギフトがいくつかあるのはその関係です
ただし月の記憶錬成に使った欠片&破片はもう一度錬成が可能
敵1体にマイナス効果10種の達成が難しい…。
みんなこれどうやったんだ…。
勝手に終わってた
適当にギフト集めてた分とたまたま使ったEGOとかで10になってたぽい
バ目とか仕返しみたいなギフトでつかないようなのを持ってる人格連れて行くといいらしい
S3だけいろいろ付いたりするのもあるから貯めて一気に使うようにするといいかと
他にもロジャ呪いの釘使うだけで3種ついたりするから手持ちのEGOも要確認
振動パオススメ
振動ギフトで脆弱麻痺威力ダウン攻撃レベル防御レベルが取れる
あとはターン開始時か終了時に火傷とか付与できるギフトを集めれば良いかも
振動にはいくつか種類があるけど、多分重ねても一つとしてしかカウントされないっぽい?
自分は黒雲ヒースイシュと握る者入れた出血パでいけたな
黒雲コンビが攻撃レベル減少、威力減少、斬撃脆弱
握る者が麻痺、釘、注視
出血も合わせるとこれで7種だからあとはギフトなり薬指イサン使うなりで割と簡単に達成できると思う
星雲の寵愛 星明かりの導きどちらか一つに絞るならどっちの方が強いんだろう
攻撃レベルが6上がったら実質マッチ力+1になるけどもダメージ増加10%分になるんだろうか
攻撃レベルnにつきのダメージ上昇率はここに載ってる、正確には違うけど大体はこんな感じhttps://wikiwiki.jp/lcbwiki/Wiki管理/戦闘指南/ダメージ計算#q781c4d9
ちゃんとした計算したわけじゃなくなんとなくだけども
レベル差の補正を考えると最終的に攻撃レベルの方が効果が大きくなるとみていいのかな
純粋に最終的な計算結果にダメージ増加10%がつくものだと思ってたけどだいぶややこしそう
沈潜殺到で10000ダメージ、まだアチーブメント達成できないのか
できるよ。ただし、沈潜によるダメージを除いて10000ダメージだから、ギリギリ10000だとそもそも届いてない
ちゃんと憂鬱弱点の敵に撃たないと厳しいよ
これ1スキルの合計ダメージじゃなくて属性ダメージのみか
ややこしすぎる...
教えてくれてありがとナス!
個人的にダメージよりも編成の方を緩和してほしかった…
1から剣契とW社人格集める羽目になっててまじでキツイ 真面目に期間内に間に合わないかも
あくまでやり込み要素だからそこまで頑張りすぎなくてもいいんじゃない?これのためだけに箱使うより優先したい人格やEGOの方が多いと思うし(未来の実装も含め)
終了ギリギリになってこの報酬だけ欲しいって分だけ課金クリアでもいいわけだし。全部達成報酬の特殊バナーが貰えない?それはそう。
特殊バナーが…欲しい!
だけではあるんだけど、これからの鏡のアチーブメントにもありそうな項目だから今のうちに取っとくかーって感じで必死に周回よ
ギフト一覧のページ、あまりにも量が多すぎて開くときにめちゃくちゃ重い。分割とかできないものか
人格レベルが上がる?イベントリストオナシャス
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/鏡ダンジョン/イベント
ここでさがせばいいやん
ディスクの破片
→縛られているものたちが可哀想だ。 暴/憤判定 2レベル増加
縛られた王
→これは鎖だ。 傲/嫉判定 3レベル増加
在りし日の肖像
→ちゃんと見えてると言う。 嫉/怠判定 2レベル増加
ゼンマイ装置時間起き上がりこぼし
→バランスが取れるように手伝う。 嫉/暴判定 2レベル増加
縁の欠片(Ⅳギフト)
→ストーリー(~3.5章、6章~)・イベント・鉄道パック以外すべてのパックでショップに出現
5/7/10レベル増加
もしかして一度難易度をハードにしてしまうとノーマルに戻せなかったりしますか?
ハードに変更した後に、その階層に入ってしまった場合は以降その攻略では戻せません。
ハードへ切り替えパックを確認後にそのままノーマルへ戻す、
ハードへ切り替えパックをリロール後にノーマルへ戻す、
といったことは可能です。
ハードへ変更後攻略をリタイアやクリアした後に再突入した場合は
もちろんノーマルにも戻せます。