• 13
    名もない管理人 2023/09/20 (水) 12:52:13 fb56b@a3ac0

    カウンター持ち非脱走だなこいつは
    怒らせると作業していた職員に対応した薔薇をどっかの廊下に生んだりするんだろう

  • 15
    名もない管理人 2023/10/10 (火) 21:09:39 d4b2e@303c2

    薔薇を見るとおビンタしたくなつてしまうのは
    このお幻想体のお特殊能力でせうか?

    16
    名もない管理人 2023/10/10 (火) 21:37:43 3bddf@1d875 >> 15

    やわらかな おふんぬのバラのせゐでございませう。

    18
    ノート 2023/10/17 (火) 15:59:40 ef29d@74775 >> 16

    お さ つ い(自滅的浄化)

    文字通り自滅的になるとは誰が思っただろうか

    19
    名もない管理人 2023/10/18 (水) 23:52:05 9a198@c7c73 >> 15

    おなつかしいおゲヱムですこと。

  • 20
    名もない管理人 2023/10/20 (金) 22:09:39 f048d@0e9ec

    適当に広域連打で薔薇蹴散らしつつ破壊した部位殴ってたら2度目の薔薇が咲く前に終わってしまった……突然バラロージャが死んだのはビビったが解説見てもどういうギミックだったのかようわからぬ

    21
    名もない管理人 2023/10/20 (金) 22:48:35 e1f50@46d89 >> 20

    突然死ぬで可能性あるのは、薔薇が体に咲いて死んだなら
    •ターン終了時最大体力の25%分の体力減少効果
    •咲き出す罪4の即死効果
    突然花が咲かずに普通に死んだなら
    •憤怒薔薇の反撃

    くらいかな?他はそういう類の効果はなかったと思う

  • 22
    名もない管理人 2023/10/23 (月) 00:09:15 9b920@ee3f4

    今更だけどギフトがトゲ植物の冠、本体がクロスした棒に貫かれてる、ってところを見るに罪善さんの亜種幻想体なのかな?
    花が咲くのはペイルダメージだったんですね〜

    23
    名もない管理人 2023/10/23 (月) 17:15:47 修正 51399@f17e2 >> 22

    どっちかというと肉の偶像の方が近い気がする
    肉と十字、全属性攻撃、即死能力
    変異体じゃない可能性も高いけど

    24
    名もない管理人 2023/10/23 (月) 17:37:23 3bddf@1d875 >> 23

    自分的には、[キリスト教っぽい][たったひとつの"罪(罪悪属性のバラ)"と何百もの善][トゲトゲの冠]繋がりで、罪善さん要素が強いと思ってる。
    肉の灯篭×妖精の祭典×大鳥=妖精提灯 みたいなハイブリッド型で 罪善×肉の偶像=薔薇の表示板 かもしれないが…。

    25
    ノート 2023/10/24 (火) 12:07:25 ef29d@b93fa >> 23

    罪善さん(≒キリスト)が存在しなかった世界線かなとか思ったり
    キリストが人の罪を背負い死ぬ→キリストが居なければこうなる、みたいな

  • 26
    名もない管理人 2023/10/30 (月) 12:23:27 07825@3f8a4

    S1が暴食、色欲、嫉妬の人格のいずれかのみの編成だとヌルゲーというのは読めたが…都合よく起用できるのだろうか?

    28
    名もない管理人 2023/10/30 (月) 12:52:00 7ea1f@c9ded >> 26

    ただ、色を偏らせるとバラの弱点を突くのがめんどくさくなりそう。バラを処理するためにS2S3EGOでも暴食色欲嫉妬が求められる

  • 29
    名もない管理人 2023/10/30 (月) 17:28:10 b7750@a561f

    脳死でバラごと巻き込みながら広域広域…ってやってたらかなり楽に倒せたが、強いと思うかどうかは選択してる人格次第なんだなぁ
    自分は憂鬱と怠惰が一本ずつしか咲かなかったのでなんとかなった 

  • 30
    名もない管理人 2023/11/11 (土) 23:11:46 f6601@ea416

    自分は梅イサン Nファ Wドンキ W良秀 ポンル Rヒース 握シンクで
    憤怒1色欲1怠惰1暴食1憂鬱1嫉妬2だったんですけど…
    色欲はホンルS2で、憂鬱は水袋とドンキS2で、嫉妬は良秀とヒースのS3で開幕即死、
    でそれ以降も怠惰はドンキS1イサンS2、憤怒はヒースS1で瀕死にしてから適当な低火力でトドメ、暴食も余った戦力で適当に、
    そのあとは本体の肉に集中砲火ですぐ終わりました…
    スキルの噛み合いがよかったのと事前知識があったのもあって滅茶苦茶楽でした…
    次元裂くんのがよっぽどリトライさせられましたよ…

  • 31
    名もない管理人 2023/11/13 (月) 17:04:05 a96e3@9fa70

    イベントで嫉妬判定が出ないのですがコントロール不可能なのでしょうか?
    編成は握ファ・握シンクレア・Rヒース・Wムルソー・Wドンキ・W良秀・ディエーチロージャです。

    32
    名もない管理人 2023/11/13 (月) 17:16:30 修正 ceb7a@245dc >> 31

    嫉妬属性スキルが一番有利な囚人(スキル威力6)ならできるよ
    例えればRイシュメールとか

    33
    名もない管理人 2023/11/13 (月) 17:20:19 a96e3@9fa70 >> 32

    この編成だとシンクレア以外の全員が1~3に分散して嫉妬スキルを持っているのですが、全属性有利環境では全員判定が嫉妬不利扱いって事なんですね…。
    イベントは諦めます、ありがとうございました。

    34
    名もない管理人 2023/11/13 (月) 17:27:48 ceb7a@245dc >> 32

    憂鬱強そうだしどんきほうてにしときな

  • 35
    名もない管理人 2024/01/09 (火) 21:39:15 49931@6bdd8

    管理人になって1ヶ月が経とうとした所で試しに此奴に挑んでみたら滅茶苦茶強くて驚愕。
    何とか倒せたけど4人もやられてしまった…
    パッシブ効果だけでなくバフ効果をキッチリ見ないといけない事を学んだよ…

  • 36
    名もない管理人 2024/03/18 (月) 11:30:31 1bf72@ea906

    どなたか特殊死亡の画像を頂けないか…!
    スクショし損ねてしまったのだ。。