• 80
    名もない管理人 2023/11/25 (土) 08:30:36 cc85a@ab3ac

    変則的プレイだからあれだが、幻想体をソロで楽しく倒せる愉快人格の1人(回避成功が前提)
    スキル2の広域化を上手く活用するとギミックもちゃんと解除できてとても良い、単体ボスでも加重値上げると実質的に威力増加が起きる
    何より複数回行動する分振動が溜めやすい
    狐雨未所持でも終末カレンダー、りんごくん、黒檀女王辺りでやれたんでチャレンジしてみると良いと思う

  • 82
    名もない管理人 2023/12/19 (火) 01:41:23 b8898@6db51

    見る度に思うが、このバトルパッシブは何故に共鳴ではなく保有なんだろう?
    防御は回避かつ怠惰、スキル2も狐雨も怠惰なんだし十分共鳴4も狙えるのに。
    保有で広域+30%は異次元過ぎる。これだけでずっと飯食っていけるんじゃなかろうか。

  • 83
    名もない管理人 2024/01/13 (土) 13:28:56 79638@9a7b5

    今回の試練で馬鹿みたいに活躍してくれた

  • 84
    名もない管理人 2024/01/25 (木) 21:44:05 ba57c@77d8c

    檀香梅イサン持ってないのに自販機にいないんだけど期間限定だっけ?

    85
    名もない管理人 2024/01/25 (木) 21:47:14 65868@73708 >> 84

    シーズン2人格。抽出には出るけど自販機はシーズン4を待たないといけない。

    87
    名もない管理人 2024/01/26 (金) 17:07:31 ba57c@77d8c >> 85

    シーズン3になったら買えるものだと思って首傾げてた
    サンガツ

  • 88
    名もない管理人 2024/04/01 (月) 20:39:52 dbfc0@a6a3e

    沈潜殺到持ってるのもこの人格の強みだけど、部位2つに当てれば攻撃力30%増加するパッシブを共鳴じゃなくて保有で持ってるのが一番頭おかしいこと書いてるなと思う

  • 89
    名もない管理人 2024/04/02 (火) 05:07:34 修正 ff6dc@d5d52

    多コインと次効果によって沈潜付与としては扱いづらかったのが、邸宅の木霊によってかなり使い勝手が良くなった。
    邸宅の木霊を前提として、沈潜回数を収支プラスに持っていきやすくなったスキル1と、三回に分けて全てに判定貰える沈潜付与のスキル2と。特に邸宅の木霊が次ターン付与なので合わせて次ターンの準備に使えるのも好相性。

    中途半端に沈潜が溜まってる初動で使いづらいのは相変わらずだけど、次ターン付与でも攻撃したターンに沈潜回数を増やしてくれるから回数が安定している段階では頼れる沈潜付与人格になってくれた。スキル3は言わずもがな。
    ウーティス狐雨にも必要な暴食も持って来れるし、沈潜人格が増えた今でも十分活躍してくれると思う。

  • 90
    名もない管理人 2024/04/29 (月) 23:01:49 cf40a@2a7cd

    デメリット付きスキルは強く設定してるってことなんだろうけど、こいつはほとんど負けることが無いバカ高攻撃レベルのスキル3に申し訳程度にデメリットが付いてるだけで、リスク支払いましたよね?じゃあリターン貰います!と一方的に享受している

  • 91
    名もない管理人 2024/05/06 (月) 10:50:35 a595e@53bfc

    同期Ⅳのスキル2強化条件も鏡ダンジョンみたいな回数盛りやすい環境だと達成しやすいな 最大値19あれば何とかなる場面も多いし

  • 92
    名もない管理人 2024/05/09 (木) 20:41:12 9a1bd@cf1d0

    沈潜パでネリーさんのHPミリも削れねえ…と思ったら殺到で8000出してひっくり返った

  • 93
    名もない管理人 2024/05/09 (木) 21:27:51 e0dbd@fcff9

    湖の鏡までは沈潜の前借りという面が強かった沈潜殺到だけれども、
    嵐の鏡から精神持ちのボスが増えたので火力変換のための沈潜殺到ができるのは非常に偉い

    94
    名もない管理人 2024/05/10 (金) 02:13:51 8ea35@19cf0 >> 93

    沈潜パで美的感覚ツモれないとき、MD4Hキムサッガッへの唯一の解法だと思ってる。木主の言う通りコレまでは過剰だったけど、やっと時代が追いついた感ある、使ってて楽しい。