• 18611
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 20:08:43 acb57@edee7

    可愛くてシンプルに強いギフトが増えてた
    キュートちゃん亜種だったりするのかな?画像1

  • 18612
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 20:23:27 ab1a6@13cd2

    フィリクレアが弱すぎてホットフィックス入るらしいけど、なんかあんまり使用感変わらなそうだな……
    EGO発現した瞬間精神力下がるのが一番の問題なのに、討伐時の精神上昇引き上げられても結局火力足りないし
    というかさっき鏡で信心拾ってもなおダメージランキング最下位だったぞ

    18613
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 20:41:32 9fff5@aaf9c >> 18612

    強いか弱いかはさておき、フィリップ君が精神キラキラで武器振るうのもなんか違和感あるから、そこはまぁ減ってくれた方がイメージとしては合うかなぁ

    18614
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 20:45:07 234c0@1b9a8 >> 18612

    握クレアの方が強いうえに精神のコントロールも比較にならないくらい簡単な時点でコンセプトが崩壊してるんだよなあ

    18618
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:03:51 61c6f@56fca >> 18612

    罪悪属性とパッシブの条件の見直しを期待したけど流石に無理でしたね
    一人で戦ってたのにパッシブ条件が共鳴なのが厳しすぎる。ソロ運用にしてもそもそも通常状態が弱すぎるので多分飛び立つ前に落ちるだろうから要介護という
    強いけど活かすには実装が少し早かったと思う
    今シーズンから精神力分割払いのE.G.Oが出てきてるから、逆に精神力を毎ターン回復させてくれるものが出てくればマシになるとは思う。ホンルの初期E.G.Oが解析Ⅴでそうなったりしないかな

    18620
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:21:29 320e6@2f532 >> 18618

    罪悪属性とパッシブの条件の見直しってどういうこと?

    18627
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:49:40 9fff5@aaf9c >> 18618

    憤怒共鳴がしにくいって話じゃないかな
    スキル1と2も共鳴でコイン威力上げたいけど、自分の属性が一致してないから共鳴に参加できないし

    18619
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:11:39 9f148@57cc9 >> 18612

    守備とスキル4の精神力低下効果がなくなったお陰で使用感は多少良くなったよ
    火傷パに入れると普通に強いからもう少しサポート出来るEGOかサポアビが充実すると良いね

  • 18615
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 20:55:42 ba4d1@e9875

    ハードが難易度わからんから無難に剣契でいったら、一階層で紅炎蛾出てきて詰んだわ

    18616
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:00:07 1c39a@1898b >> 18615

    斬撃脆弱だから相性はいい方だよ(勝てるとは言ってない)
    蛾は修正対象に入ってるからしばらくほっといてもいいかもね

  • 18621
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:25:55 22aff@32128

    シンクレア殿おおおおおスキルとパッシヴで精神力を下げるのになにゆえ変身時に35も下げるのでありまするかあああああああああ

  • 18622
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:27:01 432f0@55f39

    妖精の三体同時キツイ人は薔薇Egoがいいかんじかもしれない。全資源が毎ターン1つずつ貯まるしやりやすかったなり。

  • 18623
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:30:08 3a1d6@3c5fe

    大型アプデ日特有のライブ感ある修正がたまらなく感じてきた

    18624
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:32:44 ad125@2b8dc >> 18623

    アーリーアクセス版だと思って楽しんでる

  • 18625
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:34:29 8725e@b24e5

    フィリップの人格ストーリーでガーネットっぽい人言及されてるの嬉しい
    ヴェルギリウスがこれ聞いたらすごい顔してそう

  • 18626
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:37:14 67469@479eb

    斬撃マスを踏むたびメイドちゃんが出てこないかとドキドキしてしまう
    肉塊にしたくないけどどうしようかと
    良秀ソーダで漁船送りにすればいいのかな

  • 18628
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:52:22 69058@1f47b

    鏡ハードラストで久々にエイハブと戦えて楽しかった
    でもこれ毎週やるとなるとキッツ…いやバフ開放で多少は楽になるのかもしれないが

    18630
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:56:13 9fff5@aaf9c >> 18628

    まぁ、そもそも前提が一応全バフ解放だから、初期コストも多ければ、強化費用とかギフト購入費用とかも格段に安くなるはずだから(湖の鏡的にも)
    ギフト盛りまくって強化した状態で戦う想定ではあるだろうねぇ

  • 18629
    名もない管理人 2024/05/02 (木) 21:55:12 1a029@f34e2

    鏡ダンジョン4層になるのにあんまり話題になってないな