ひとまずConnection distination:Utopiaは14中最難関(.9か.7あたり)、Eltawは現状.6っていう辺りが現状一致ですね あとはARCANAA?がConnectionの次っていう感じで
そうですね。
あとlv13(DeusX-Machina以外です、あんまりやれてないのです...)の細分も書きました
Get out this endmost Dystopia -.5 ロングの難易度が高く、ロングを落とし続けるとスコアが伸びないということが起こりやすいため。
Ymir[M] -.5~7 全体的に休憩が少ないが、16分については中盤とラストのみであり、ラストもトリルで処理できるなど、難解ではないため。
Arousal Legato -.6 ・中盤後半と左右に動く2つのレーンが存在し、なおかつその動くレーンでトリルを叩かせるなど、若干の認識のしづらさがあるため。
ELIMINATE LOCKED[I] -.5~6 ・ノーツ数の少なさ故に1度ミスするとスコアが大きく下がるため。ただ繰り返し配置となっているため、覚えてしまえば弱くなるかも。
電脳戦姫(ry -.7 ・ST4R DUSTを弱くしたような認識難譜面を、ロングを押させながらやらせる配置が多く見受けられるため。
Oversleeping -.8~9 ・16分配置が多く、ラストには4鍵階段に1箇所5鍵階段など非常に厄介な譜面をしているため。
DeusX-Machina .4 難所といえる難所が少ないため。3レーン+移動2レーン地帯についても3レーンの位置で叩ける位置で飛んでくるなどがあるため
とりあえず14 弱 ST4R、ツンドラ 中 それ以外 強 アルカナ 最強 コネクション で分けてそこから議論すればいいように思います ただ1つ、絶望夢に関してはかなり割れているので個人差表記の上さらに慎重にいく必要があると思われます
そうですね 場合によってはTwitterとwiki内で投票したりですかね
wikiでの投票で、現状 ST4R DUST 14.4(個人差表記あり) tundra 14.5 分散的絶望夢:14.6(超絶個人差あり表記) Vapula Cathedral 14.6 Eltaw 14.7 ARCANAA? 14.8 Connection Distruction:Utopia 14.9 となっているのですがどうでしょう
反映でいいと思われ
わかりましたー!
さて次ですね。13行きます。 13.5 Arousal Legato 細かいトリルなどが続きはするが、ノーツ数や休憩の多さから13.6レベルはないと判断。 Ymir レーン移動と細かいトリルの組み合わせが厄介だが難度はそこまでではないのでは。 13.5~13.6 Get Out 取りこぼしやすいLongとHoldの重複地帯や高bpmのトリルなど難要素がふんだんに詰められているが、ノーツ数が多すぎるのでこの位置。 13.6 DeusX-Machina 認識難、レーン移動、リズム難などが多々存在し、配置自体も少し捌きにくいものが多い。人によっては13.5レベルかも。 ELIMINATE LOCKED 少なすぎるノーツ数は押しにくい配置と重なり猛威を振るう。個人差が大きいであろう。 13.7 電脳戦姫 14顔負けの指押し配置が終始続き、片手トリルや同時混じりなども要求される。 譜面的には最強であろう。 Oversleeping 譜面自体は電脳戦姫と並び最強。体力を奪われた上の指押し、5鍵階段は13適正者に容易く捌けるものではないだろう。ただノーツ数が多く、S難度であれば若干易化する。人によっては13.6と感じる人もいるだろう。
ただ、全譜面1つ上の評価を受けてもおかしくないくらいには個人差があると思います あと一応同じ階級内でも難度順に並べています
上の方に置きましたが再喝しますね DeusX-Machina .4 難所といえる難所が少ないため。3レーン+移動2レーン地帯についても3レーンの位置で叩ける位置で飛んでくるなどがあるため
Ymir[M] -.5~6 全体的に休憩が少ないが、16分については中盤とラストのみであり、ラストもトリルで処理できるなど、難解ではないため。
Oversleeping -.7~8 ・16分配置が多く、ラストには4鍵階段に1箇所5鍵階段など非常に厄介な譜面をしているため。
ひとまずConnection distination:Utopiaは14中最難関(.9か.7あたり)、Eltawは現状.6っていう辺りが現状一致ですね
あとはARCANAA?がConnectionの次っていう感じで
そうですね。
あとlv13(DeusX-Machina以外です、あんまりやれてないのです...)の細分も書きました
Get out this endmost Dystopia -.5
ロングの難易度が高く、ロングを落とし続けるとスコアが伸びないということが起こりやすいため。
Ymir[M] -.5~7
全体的に休憩が少ないが、16分については中盤とラストのみであり、ラストもトリルで処理できるなど、難解ではないため。
Arousal Legato -.6
・中盤後半と左右に動く2つのレーンが存在し、なおかつその動くレーンでトリルを叩かせるなど、若干の認識のしづらさがあるため。
ELIMINATE LOCKED[I] -.5~6
・ノーツ数の少なさ故に1度ミスするとスコアが大きく下がるため。ただ繰り返し配置となっているため、覚えてしまえば弱くなるかも。
電脳戦姫(ry -.7
・ST4R DUSTを弱くしたような認識難譜面を、ロングを押させながらやらせる配置が多く見受けられるため。
Oversleeping -.8~9
・16分配置が多く、ラストには4鍵階段に1箇所5鍵階段など非常に厄介な譜面をしているため。
DeusX-Machina .4
難所といえる難所が少ないため。3レーン+移動2レーン地帯についても3レーンの位置で叩ける位置で飛んでくるなどがあるため
とりあえず14
弱 ST4R、ツンドラ
中 それ以外
強 アルカナ
最強 コネクション
で分けてそこから議論すればいいように思います
ただ1つ、絶望夢に関してはかなり割れているので個人差表記の上さらに慎重にいく必要があると思われます
そうですね
場合によってはTwitterとwiki内で投票したりですかね
wikiでの投票で、現状
ST4R DUST 14.4(個人差表記あり)
tundra 14.5
分散的絶望夢:14.6(超絶個人差あり表記)
Vapula Cathedral 14.6
Eltaw 14.7
ARCANAA? 14.8
Connection Distruction:Utopia 14.9
となっているのですがどうでしょう
反映でいいと思われ
わかりましたー!
さて次ですね。13行きます。
13.5
Arousal Legato 細かいトリルなどが続きはするが、ノーツ数や休憩の多さから13.6レベルはないと判断。
Ymir レーン移動と細かいトリルの組み合わせが厄介だが難度はそこまでではないのでは。
13.5~13.6
Get Out 取りこぼしやすいLongとHoldの重複地帯や高bpmのトリルなど難要素がふんだんに詰められているが、ノーツ数が多すぎるのでこの位置。
13.6
DeusX-Machina 認識難、レーン移動、リズム難などが多々存在し、配置自体も少し捌きにくいものが多い。人によっては13.5レベルかも。
ELIMINATE LOCKED 少なすぎるノーツ数は押しにくい配置と重なり猛威を振るう。個人差が大きいであろう。
13.7
電脳戦姫 14顔負けの指押し配置が終始続き、片手トリルや同時混じりなども要求される。
譜面的には最強であろう。
Oversleeping 譜面自体は電脳戦姫と並び最強。体力を奪われた上の指押し、5鍵階段は13適正者に容易く捌けるものではないだろう。ただノーツ数が多く、S難度であれば若干易化する。人によっては13.6と感じる人もいるだろう。
ただ、全譜面1つ上の評価を受けてもおかしくないくらいには個人差があると思います
あと一応同じ階級内でも難度順に並べています
上の方に置きましたが再喝しますね
DeusX-Machina .4
難所といえる難所が少ないため。3レーン+移動2レーン地帯についても3レーンの位置で叩ける位置で飛んでくるなどがあるため
Get out this endmost Dystopia -.5
ロングの難易度が高く、ロングを落とし続けるとスコアが伸びないということが起こりやすいため。
Ymir[M] -.5~6
全体的に休憩が少ないが、16分については中盤とラストのみであり、ラストもトリルで処理できるなど、難解ではないため。
Arousal Legato -.6
・中盤後半と左右に動く2つのレーンが存在し、なおかつその動くレーンでトリルを叩かせるなど、若干の認識のしづらさがあるため。
ELIMINATE LOCKED[I] -.5~6
・ノーツ数の少なさ故に1度ミスするとスコアが大きく下がるため。ただ繰り返し配置となっているため、覚えてしまえば弱くなるかも。
電脳戦姫(ry -.7
・ST4R DUSTを弱くしたような認識難譜面を、ロングを押させながらやらせる配置が多く見受けられるため。
Oversleeping -.7~8
・16分配置が多く、ラストには4鍵階段に1箇所5鍵階段など非常に厄介な譜面をしているため。