• 20
    名前なし 2021/10/04 (月) 18:56:51 8ae5e@fa9f0

    斜め上から刺されるとなんともって感じはある
    空前も対空には使いづらい(置いてジャンプ自体を抑制するならともかく)し、B技もジャンプ見てから潰せるようなものは無いと言っていいし
    いっそ開き直って引き横強とかで差し返すって手も

    22
    名前なし 2021/10/14 (木) 11:21:37 a20e2@7a321 >> 20

    マルキナの空前みたいなやつに弱いってこと?プリンとかメタとか実は相当きつかったりするのかな。

  • 21
    名前なし 2021/10/12 (火) 17:32:48 1b552@17b96

    上B1の説明、まるでインクリングより復帰力があるかのような書かれ方してるけどインクリングの復帰力の高さは横Bの存在も大きくてそもそも射撃miiより素の空中横移動が速いからインクリングは越えられないと思う
    一応こっちには空前ブーストがあるけどあれはジャンプ使わないとあまり距離を稼げない問題があるしな…

  • 23
    名前なし 2021/11/12 (金) 21:47:01 41d77@20996

    上強がまるでシールドキャンセルで出せるかのように書かれていたがもちろんそんなことはなかったので修正

  • 24
    名前なし 2021/12/05 (日) 09:04:46 dd38d@abede

    リフレクターって回避かジャンプで後隙キャンセルできるのか…。
    ウルフでも試したけど出来たわ。
    これ結構使えるんじゃ無いか?

    リフレクターで飛び道具反射した瞬間に、スティックを左右か下に倒すと回避で後隙キャンセルできる。ジャンプも同様。
    編集の仕方わからんから誰か追加よろ(他力本願)

  • 25
    名前なし 2022/03/30 (水) 01:31:42 8ae5e@b4767

    キャノンジャンプキックは位置とタイミングを調整すれば爆風を出しつつ崖を掴める
    さらにシビアだけど崖降りからこれが出来るから崖降り爆風から崖離しで他の技を出したり色々出来なくもない
    ただそもそもの話ジャンプキックの採用率がねぇ...

  • 26
    ↓+B 2022/04/03 (日) 09:37:27 deeb3@5e0ca

    ジャンプの上昇中にアブソーバーを使うと、飛距離が伸びます。タイミングはシビアですが、アームロケットで終点のクッパの道連れから生還できます。アブソーバーを先に入力するとジャンプが出ないので、そこに気をつければ十分実用的なテクニックかと思います。

  • 27
    名前なし 2022/07/16 (土) 08:40:35 d7b62@d1439

    ないものねだりだけど、空前に上下シフトがあったら空中戦の性能がかなり違ったであろうという予想…
    小ジャンプの低さを活かして空前下シフトで対地に牽制・差し込みするとか面白そうだと思ったけどな~

  • 28
    名前なし 2024/02/10 (土) 17:11:33 eb188@8880e

    射撃mii使いに質問です、グラウンドボムで崖掴みっぱ誘ってキャノンジャンプキックでメテオする戦法は実用的ですか?

    29
    名前なし 2024/02/12 (月) 13:00:00 ade6d@f26e0 >> 28

    上Bをキャノンジャンプキックにしているなら選択肢の一つとしてありだと思うけど、それが上Bをキャノンジャンプキックにする理由になるかというと微妙な気がする
    グラウンドボム選んでるということは空前ブーストの為の技が無いorガンナーチャージのどちらかで、復帰の難易度が高くなっていることも注意だね

  • 30
    名前なし 2024/04/03 (水) 03:39:14 eb188@8880e

    使い手じゃないから分からないけど射撃miiを象徴する技は横スマではなくNB3のグレネードランチャーな気がします、グレネードランチャーではなく横スマが象徴的な技である理由などがあれば教えてください。

    31
    名前なし 2024/04/03 (水) 13:23:39 ade6d@f26e0 >> 30

    こういうリーチの長いスマッシュは昔は珍しかったからだと思います
    ただ最近では珍しくなくなったので削除が妥当ですかね
    グレネードも最近競技シーンではガンナーチャージの影に隠れがちなんでどっちも象徴的な技としないのがよさそうです

  • 32
    名前なし 2024/04/11 (木) 17:12:11 e41a5@eb6b0

    ガオガエンの次に遅いのはルフレだが
    何嘘に書き換えてるの?