• 114
    名前なし 2023/12/21 (木) 09:06:11 83999@c2d92

    『オリジナルファイターは弱い』説を推してた者です。
    コメントしてからたった2日でたくさんのご意見をありがとうございます。
    色々な意見を見るのは楽しいです。やはりスマブラSPに弱いファイターはいないと思います。
    私はもう少し剣術miiを使いこなせるようになってから出直してきます。

    115
    名前なし 2023/12/22 (金) 22:46:08 d3f79@48838 >> 114

    もうさんざん言われてきたことだけど、このゲーム対戦アクションという歴史全体で見ても相当キャラバランスが良い上に強みと弱みが全てのキャラクターに正しく存在していて
    自キャラの理解と相手キャラの対策を深めれば深めるほど性能差・相性差が覆っていくゲームだから、気に入ったファイターがいるなら弱いところを探すより強いところを探して極めていくべきだよ
    結局このゲーム、キャラ性能より人性能の方が大事だから。

  • 118
    名前なし 2023/12/27 (水) 01:24:58 修正 3e4ef@8880e

    これに当たったんじゃないかな?
    (8)過度に暴力的な表現,露骨な性的表現,人種,国籍,信条,性別,社会的身分,門地等による差別につながる表現,自殺,自傷行為,薬物乱用を誘引または助長する表現,その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現を,投稿または送信する行為。
    言いたいことはわかる、でも利用契約は守って。

  • 120
    名前なし 2024/01/05 (金) 14:14:22 99027@4a195

    NBが竜巻のときに当たるピクオリスティーブ、下Bが反射のときに当たるむらびとは(剣術miiサイドは)最高に楽しい
    多分相手は中指立ってる、ごめんなさい

  • 121
    名前なし 2024/02/12 (月) 12:07:32 e6e5a@e412c

    ロケット下突きを台下で当てると台上で受け身取れるのが一番許せん
    着地攻撃を無敵でスカされるからスマッシュまで余裕なクソデカ反確
    ホムラ、クラウド、ヨッシーのヒップとか似たような技は数あれどこんな欠陥あるのこいつだけ

    129
    名前なし 2024/03/04 (月) 23:41:22 eb188@8880e >> 121

    剣術miiの空下や格闘miiの下bみたいに落下中に相手をロックする仕様にしてほしいよね。

    130
    名前なし 2024/03/05 (火) 19:00:58 2bc1a@b98be >> 129

    ロックというか初段をクラウドの上Bメテオみたいな受け身不可フラグを追加するかホムヒカの上B初段みたいに立ちふっとびにするかすれば解決はする

    ただ見落としなのか疑いたくなるけど確かロケット下突きは一度強化されてるから弱みとして設定されてる説があるんだよな

  • 122
    名前なし 2024/02/13 (火) 15:10:47 5cdf1@dd4ca

    カウンターが上に飛ばす性質なの絶妙に使ってて面白いな
    >> 89の書き込みが気になって試してみたらおそらく相手が内側から昇龍復帰してくる場合には相手のベク変依存で崖メテオか上吹っ飛びになる
    崖メテオは相手が受け身取って昇龍打てるか、こちらはまたカウンター対応できるかだし、上吹っ飛びは非確定だけど空技が狙えるし、空前ならセビ貫通もいけるのかな?

  • 123
    名前なし 2024/02/16 (金) 20:50:35 71308@af233

    対戦自体には影響しないけど
    ダウンする攻撃を喰らった時とかに本来鳴らないようなSEが鳴っている気がする

    124
    名前なし 2024/02/17 (土) 14:05:26 ade6d@f26e0 >> 123

    気のせいだと思うけど…
    それか普段テリーかカズヤ使ってない?こいつらは他キャラとダウンのSEが違うよ

    125
    名前あり 2024/02/19 (月) 11:10:58 71308@af233 >> 123

    相手キャラは毎回違う、あとダウンした時ではなく攻撃を喰らった時

  • 126
    名前なし 2024/03/03 (日) 13:35:54 b863a@8f06d

    実はチャクラムとラピスラの相性が良かったりする(一例だけど弱ラム→溜め無しラピスラで有利な状況に持っていく事ができる)

    127
    名前なし 2024/03/03 (日) 14:50:03 22859@8f06d >> 126

    ↑竜巻回転切りでいいっていうのは禁句

    128
    名前なし 2024/03/03 (日) 15:05:08 2bc1a@1e4f5 >> 126

    竜巻チャクラム回転斬りのセットは壊せる代わりに復帰がゴミになるから…

    ただ弱ラムから直接ラピスラを当てるくらいなら大抵の%でコンボ始動技か撃墜技に繋ぐ方が確実にリターンを取れるのは禁句

  • 131
    名前なし 2024/03/18 (月) 21:42:29 ade6d@f26e0

    真結論くんの登場や真結論くんを使って高レートを達成したトッププレイヤーの活躍によって2023年以降こいつの主流や評価が大幅に変わったのでその点をなるべく反映させた

    しかし最初期は疾風突きが欠陥技だったとはいえ、主流の技構成がここまで変わるとは思わなかったな
    射撃や格闘と比較するともはや原型とどめてないよ

  • 132
    名前なし 2024/04/06 (土) 15:42:30 326bb@243ea

    青ハリが使ってる弱チャクラム→下強(台乗せ)→反転ジャンプ弱チャクラム空ダ→押し出して台落とし→弱2段→下強→空中回転斬りがくっそ強いと思うんだがどう思う?
    語彙力なくてすまん

  • 133
    名前なし 2024/04/15 (月) 21:18:00 e41a5@ad296

    某剣術miiで2300に到達したトッププレイヤーの影響で使用者が増えたせいで剣術miiの全体勝率が落ちてスマメイト統計サイト基準のキャラランクが大暴落したそうな…
    結局真結論くんは剣術miiの中では強い(実際竜巻型と比較したら大分キャラパは高い)ってだけでキャラ全体で見たら特別強いわけじゃないからパッと使って勝てる性能ではないんだよな
    使用者が増えて喜ぶべきなのか、わからん殺しが通りにくくなり使用者のアベレージも落ちたことを嘆くべきなのか…