ファイター記事の方のツッコミネタは削除しといた
ジェットスタッブは流石にネガれないでしょ…剣術miiの中では強い技だぞこれ 下Bのキャラ選?に文句言うならどう考えてもカウンターとリバスラの方
カウンターは剣ミ最速発生、リバスラは反射技かつ崖捕まりに当てて下スマ入るんですがそれは
ケンミで一番結果出してる下Bはスタブなんだよなあ
それは結果論であってカウンターとリバスラが使い物にならないという証明にはならないのでは? スタブで暴れと反射できるかと言われたら答えは「無理」なんだし 「1番結果出てるから1番強い、他はこれより弱いからネガっていいけどスタブはおかしい」は 成り立たないのでは? 変則とチャクラムほど大差ない性能してるし スタブにも弱点はあるんだからネガる人もいるだろう
薄字と斜線の文章全部消せよ マジで小学生かよ
なんでもかんでも人任せにしてないであなたが消せばいいんじゃないですかね
空後が一番使い勝手が良く最強の空中攻撃とはとても思えないかな。剣士として胸張れる技は下強や空前で、横強や空後は剣士としてほんと弱いと思ってる
薄字は消しときます。
かなり削除したりしましたが、不適切ならすいません。
かなり削除しましたが、不適切ならすいません。
チャクラム自体はちょうどよく強めの技だけど、剣術miiが持つには噛み合いが悪くて弱い気がしてきた 差し込みやらライン回復やらできる疾風突きはいいとして、復帰距離の補強や上方向に吹っ飛ばされたときの崖スキップにもまあ使える変則は他の上Bとの噛み合いが良い印象だからかね
剣術miiって疾風突きが無いと崖上がりやライン回復性能がかなり弱いから使いこなすという意味では崖上がりを殆ど補強出来ないチャクラムが一番ムズいのは間違い無い 変則は弱いけど崖スキップとか終点潜りの択掛けとか復帰周りにネタがあるから対策不足の人に対しては刺さる チャクラムはその辺の誤魔化しがあんまり利かないから打開力が低い
まあトルネードショット入れる場合はほぼチャクラム必須だが
崖上がりの誤魔化しはジャンプ上がりソドダがあるよ
ソドダで誤魔化すにしても他の横Bより崖上がりと復帰が弱くなるのは変わらないから結局3つの横Bの中ではチャクラムが一番難易度が高くなると思うよ それに疾風や変則は初心者中級者相手にはガードさせても痛いのはもらいにくい一方で弱版チャクラムは当てれば強いけど近距離ガードされたら普通に中級者帯でも痛い反撃もらうハイリスクハイリターン技なんで単純に当て感などの練度が求められる
あと今時の火力環境ではトルネード型だとソドダ入れる余裕が無いのも痛い、ただでさえ剣術miiキャラパ低いから安定とか言ってないでさっさと相手を壊さないと勝てない
キャラの方向性も中途半端で、リスクとリターンが見合っていないから弱いんかな。
相手の撃墜拒否を貫通する性能が低いのが致命的 対策出来てない相手だとバ易だけどわかってる相手になると一気に撃墜できなくなる
ファイター記事の方のツッコミネタは削除しといた
ジェットスタッブは流石にネガれないでしょ…剣術miiの中では強い技だぞこれ
下Bのキャラ選?に文句言うならどう考えてもカウンターとリバスラの方
カウンターは剣ミ最速発生、リバスラは反射技かつ崖捕まりに当てて下スマ入るんですがそれは
ケンミで一番結果出してる下Bはスタブなんだよなあ
それは結果論であってカウンターとリバスラが使い物にならないという証明にはならないのでは?
スタブで暴れと反射できるかと言われたら答えは「無理」なんだし
「1番結果出てるから1番強い、他はこれより弱いからネガっていいけどスタブはおかしい」は
成り立たないのでは?
変則とチャクラムほど大差ない性能してるし
スタブにも弱点はあるんだからネガる人もいるだろう
薄字と斜線の文章全部消せよ
マジで小学生かよ
なんでもかんでも人任せにしてないであなたが消せばいいんじゃないですかね
空後が一番使い勝手が良く最強の空中攻撃とはとても思えないかな。剣士として胸張れる技は下強や空前で、横強や空後は剣士としてほんと弱いと思ってる
薄字は消しときます。
かなり削除したりしましたが、不適切ならすいません。
かなり削除しましたが、不適切ならすいません。
チャクラム自体はちょうどよく強めの技だけど、剣術miiが持つには噛み合いが悪くて弱い気がしてきた
差し込みやらライン回復やらできる疾風突きはいいとして、復帰距離の補強や上方向に吹っ飛ばされたときの崖スキップにもまあ使える変則は他の上Bとの噛み合いが良い印象だからかね
剣術miiって疾風突きが無いと崖上がりやライン回復性能がかなり弱いから使いこなすという意味では崖上がりを殆ど補強出来ないチャクラムが一番ムズいのは間違い無い
変則は弱いけど崖スキップとか終点潜りの択掛けとか復帰周りにネタがあるから対策不足の人に対しては刺さる
チャクラムはその辺の誤魔化しがあんまり利かないから打開力が低い
まあトルネードショット入れる場合はほぼチャクラム必須だが
崖上がりの誤魔化しはジャンプ上がりソドダがあるよ
ソドダで誤魔化すにしても他の横Bより崖上がりと復帰が弱くなるのは変わらないから結局3つの横Bの中ではチャクラムが一番難易度が高くなると思うよ
それに疾風や変則は初心者中級者相手にはガードさせても痛いのはもらいにくい一方で弱版チャクラムは当てれば強いけど近距離ガードされたら普通に中級者帯でも痛い反撃もらうハイリスクハイリターン技なんで単純に当て感などの練度が求められる
あと今時の火力環境ではトルネード型だとソドダ入れる余裕が無いのも痛い、ただでさえ剣術miiキャラパ低いから安定とか言ってないでさっさと相手を壊さないと勝てない
キャラの方向性も中途半端で、リスクとリターンが見合っていないから弱いんかな。
相手の撃墜拒否を貫通する性能が低いのが致命的
対策出来てない相手だとバ易だけどわかってる相手になると一気に撃墜できなくなる