• 142
    名前なし 2024/08/10 (土) 19:16:26 ade6d@f26e0

    ファイター記事の方のツッコミネタは削除しといた

  • 143
    名前なし 2024/10/12 (土) 06:39:38 e41a5@75f00

    ジェットスタッブは流石にネガれないでしょ…剣術miiの中では強い技だぞこれ
    下Bのキャラ選?に文句言うならどう考えてもカウンターとリバスラの方

  • 144
    名前なし 2024/10/13 (日) 07:29:03 f3e59@243ea

    カウンターは剣ミ最速発生、リバスラは反射技かつ崖捕まりに当てて下スマ入るんですがそれは

    145
    名前なし 2024/10/13 (日) 12:27:42 e41a5@4f3fa >> 144

    ケンミで一番結果出してる下Bはスタブなんだよなあ

  • 146
    名前なし 2024/10/14 (月) 12:26:46 72853@243ea

    それは結果論であってカウンターとリバスラが使い物にならないという証明にはならないのでは?
    スタブで暴れと反射できるかと言われたら答えは「無理」なんだし
    「1番結果出てるから1番強い、他はこれより弱いからネガっていいけどスタブはおかしい」は
    成り立たないのでは?
    変則とチャクラムほど大差ない性能してるし
    スタブにも弱点はあるんだからネガる人もいるだろう

  • 147
    名前なし 2024/10/15 (火) 20:51:13 b50b5@4889d

    薄字と斜線の文章全部消せよ
    マジで小学生かよ

    148
    名前なし 2024/10/15 (火) 21:24:59 e41a5@b165a >> 147

    なんでもかんでも人任せにしてないであなたが消せばいいんじゃないですかね

  • 149
    名前なし 2024/10/19 (土) 19:34:44 b50b5@0beae

    空後が一番使い勝手が良く最強の空中攻撃とはとても思えないかな。剣士として胸張れる技は下強や空前で、横強や空後は剣士としてほんと弱いと思ってる

  • 150
    名前なし 2025/01/07 (火) 08:59:44 5e186@8274d

    薄字は消しときます。

    151
    名前なし 2025/01/07 (火) 09:37:07 修正 18965@8274d >> 150

    かなり削除したりしましたが、不適切ならすいません。

  • 152
    名前なし 2025/01/07 (火) 09:38:59 18965@8274d

    かなり削除しましたが、不適切ならすいません。

  • 153
    名前なし 2025/02/03 (月) 22:36:49 b284f@d68d6

    チャクラム自体はちょうどよく強めの技だけど、剣術miiが持つには噛み合いが悪くて弱い気がしてきた
    差し込みやらライン回復やらできる疾風突きはいいとして、復帰距離の補強や上方向に吹っ飛ばされたときの崖スキップにもまあ使える変則は他の上Bとの噛み合いが良い印象だからかね

    154
    名前なし 2025/02/05 (水) 14:00:00 8201a@39b73 >> 153

    剣術miiって疾風突きが無いと崖上がりやライン回復性能がかなり弱いから使いこなすという意味では崖上がりを殆ど補強出来ないチャクラムが一番ムズいのは間違い無い
    変則は弱いけど崖スキップとか終点潜りの択掛けとか復帰周りにネタがあるから対策不足の人に対しては刺さる
    チャクラムはその辺の誤魔化しがあんまり利かないから打開力が低い

    まあトルネードショット入れる場合はほぼチャクラム必須だが

    155
    名前なし 2025/02/21 (金) 23:50:50 b36c0@50bbd >> 154

    崖上がりの誤魔化しはジャンプ上がりソドダがあるよ

    156
    名前なし 2025/02/22 (土) 01:00:31 8201a@0a668 >> 154

    ソドダで誤魔化すにしても他の横Bより崖上がりと復帰が弱くなるのは変わらないから結局3つの横Bの中ではチャクラムが一番難易度が高くなると思うよ
    それに疾風や変則は初心者中級者相手にはガードさせても痛いのはもらいにくい一方で弱版チャクラムは当てれば強いけど近距離ガードされたら普通に中級者帯でも痛い反撃もらうハイリスクハイリターン技なんで単純に当て感などの練度が求められる

    あと今時の火力環境ではトルネード型だとソドダ入れる余裕が無いのも痛い、ただでさえ剣術miiキャラパ低いから安定とか言ってないでさっさと相手を壊さないと勝てない

  • 157
    名前なし 2025/03/28 (金) 13:08:15 52e8a@8274d

    キャラの方向性も中途半端で、リスクとリターンが見合っていないから弱いんかな。

    158
    名前なし 2025/03/28 (金) 19:01:10 8201a@66b37 >> 157

    相手の撃墜拒否を貫通する性能が低いのが致命的
    対策出来てない相手だとバ易だけどわかってる相手になると一気に撃墜できなくなる