• 10
    名前なし 2023/09/03 (日) 18:59:13 388df@e2a43

    こういう何事にもダメダメと否定して可能性を潰すのって頭固いことの証明なんだけど、頭固い故にそれすら気が付かないって可哀そうだよね
    生きにくそう

  • 11
    名前なし 2023/09/04 (月) 06:13:33 a0ec5@4218d

    ダンボール復帰阻止とか硬直デカすぎるし舐めプ以外で見たことないけど
    大会とかスマメイトの高レート帯対戦でガチで使ってるの見た事あるか?

  • 12
    名前なし 2023/09/05 (火) 16:21:50 ade6d@f26e0

    前は「ハッキリ言ってニキータより強い」とか「最強クラスの復帰阻止」とかシンプルに誇張が過ぎる表現で書かれてたんだよ
    他キャラで例えるなら「ファルコンパンチは発生は53Fだが持続が5Fもあって当たれば超飛ぶから復帰阻止として非常に有用」みたいな感じよ
    SNSの書き込みならそういう冗談を書いてもいいだろうけどここは攻略wikiなんで…

  • 13
    名前なし 2023/09/06 (水) 13:31:43 2cf4d@bba70

    なんか変な歪曲があるようですが「該当ファイターに対して」は確かに最強クラスの復帰阻止なんですよ。
    そもそも該当ファイターは説明文通り、基本的に下からしか復帰できない上、段ボールの攻撃判定を復帰技で相殺できずに一方的にくらうのが大きな理由なんですよ。
    ズラシで上や横からでも普通に復帰できるみたいな反論があるようですが、とてもそうには見えませんね。ガノンドロフやクロムとか下から以外の復帰は無理でしょ。というかそんなことしたら別の方法で狩られるのでそんな手段はとれない。

  • 14
    名前なし 2023/09/06 (水) 14:31:30 6a222@a4f95

    クロムクラウドロイホムヒカの復帰ルートが下からしか無い…?素の横移動が速いから上ベクとジャンプで戻って来れるケースがありますが
    もちろんそのルートが特別強いとは言いませんがだからといって下から復帰しか見てなかったら図々しく上からあるいは横から崖捕まりを通されますよ
    そのルートを制限するよう動きつつ発生70F以上のダンボールをどうやって用意するんですか?

    あとガノンは復帰が弱過ぎて最早何でもアリだから最強と言うのは疑問があります
    そもそも空後持続とかニキータ置きの時点でくるしいので

    15
    名前なし 2023/09/06 (水) 14:54:40 6a222@a4f95 >> 14

    付け加えますが本当に該当ファイターに対して最強ならもっと上位勢やスマメイトのスネーク使いに使われているはずなんですよね
    複雑な操作ならいざ知らず、ダンボールを落とすなんて簡単な操作が試されてない訳がない
    特にスネーク使いの強い人は研究熱心な人が多いですし

  • 16
    名前なし 2023/09/28 (木) 09:28:07 f55f2@326c9

    ダンボールに関してまた堂々巡りしているようだから一週間ほどフレンドや配信者の協力の元、実際にバトルして検証したわ。前提として、後投げ、横強、下スマ、空後のどれかでステージ外に飛ばしている、それ以外では無理だ。あと、俺の検証結果を全面否定するなよ。文句があるなら実際に試してから言ってくれ。
    結論から言えば該当しているFEファイターやガノンドロフは横軸に飛ばされると上ベクトルに変更しようが無理だ。必ず下から復帰技使って崖につかまらざるをえない
    そもそも前提が復帰技使わざるをえないほど吹っ飛ぶことたがら上ベク変しようがどうにもならない。
    上ベク変してから復帰技使わずにあいつらが復帰できるか怪しいところだ
    というか対象外のクラウドをなんで含めているんだ?おかしいこと言ってるの気付いてないのか?

    17
    名前なし 2023/09/28 (木) 16:22:35 6a222@ab48f >> 16

    クラウドに関してはこちらのミスでそれは申し訳ない

    でもダンボールの間に合う吹っ飛ばしをするには蓄積もライン状況もちゃんと満たしてないとだめだし結局微妙感は否めない
    崖際50とか中央80とかで狙えるなら分かるが100とかで崖際で当ててようやく間に合うとかのレベルの阻止を大げさに評価するものではないと思うのだが

    18
    名前なし 2023/09/29 (金) 00:37:44 f55f2@d9b53 >> 17

    ミスじゃなくて、どう見ても内容を理解していないだけだろ
    しかもその発言からするに、両方の視点を実際に試してないだろ?こっちは実際に試しての感想なんだからな

  • 19
    名前なし 2023/10/11 (水) 13:59:31 0c2d0@3e19f

    実戦で決まってる動画とかないのかな?

  • 20
    名前なし 2023/11/28 (火) 18:43:09 24071@d4b71

    2022年以降発売の作品について記述しないというルールに則り、MGS1についての一部記述を削除しました。

  • 21
    名前なし 2024/04/20 (土) 04:03:50 2bc1a@61972

    使いやすさ⭐︎1は流石になくない?
    打撃技が普通に扱いやすく強いから⭐︎3はある気がするし低くても⭐︎2だと思う
    操作感重いのってガノンとかシモンとか他にいるけどそいつらは⭐︎1じゃないし

  • 22
    名前なし 2024/05/02 (木) 11:59:13 e41a5@f3fa5

    キャラ対策の項目はキャラネガするための場所じゃないんですけど…対策を書けよ対策を
    それにスネークネスやスネークリュカごときで詰みカードとか片腹痛い、詰みカードを舐めすぎ
    Xのデデデドンキーレベルにならないと詰みとは言わないよ