きもちえ
なんで足で飛び道具反射出来んだよ……
最風はともかくレイジまではいらんかったろ
カズヤ調整このくらいにして レイジの撃墜%中央でせめて100くらいにして 地獄門のベクトルは30° 反射倍率(威力)2倍、(速度)1.4倍 空N→最風非確定 横&上スマの撃墜%15(横)%、10(上)%UP 腿砕き転倒は50% 下投げ→最風は19%から非確定 魔神拳→横スマ非確定(魔神拳ダウン時間を短縮) 風神ステップ無敵なし 最風のガード解除没収 雷神拳撃墜%は100% 上B撃墜%は140%
まあただの希望だけど、forクラウド、カムイ、ベヨネッタみたいな弱体化して欲しい
そもそも主力技の最風を縛ってもスマメイトレート2000に到達してる人がいるのがおかしい もちろんその人が無茶苦茶強いのは分かるがそういう人が存在できたらだめだろ バナナを出さないディディーとかゴルドー一切使わないデデデとかと同レベルだぞ
調整案 風神拳(最風ではない)の後隙を増やす 最風のミスか舐めプでしか出さない技だしもっと弱くすべき、弱いどころか最風繋がるのはおかしい 最風は強くていいから「最風をミスったら分かってるよね?」って性能してて欲しい
各種撃墜技の後隙を増やす、ガード削りを減らす、ガード硬直も減らす、無敵を削除する コンボキャラがコンボの〆用の技を振り回すのはコンセプトに反してる どうせ最風からのコンボでつなげるんだから後隙は長くていいし無敵も削りも要らん
空中横Bのリーチを減らす、発生遅くする、ガード時にガーキャン掴み届く距離で止まるようにする 至近距離じゃない相手をダウンさせるし殴り抜けると言いつつ殴り抜けないでダウンさせることもあるし使い方動画でシンプルに嘘つかれてるのが最悪 50から撃墜に持っていける割に当てやすすぎるしリスクもなさすぎる
体重を113から102に減らす 原作設定でリュウケンより体重軽いはずなのにそれら(スマブラリュウケンは体重103)より滅茶苦茶重いのはおかしい
運動性能が悪すぎてスマブラに適応しきれないっていう致命的な欠陥があるからこれくらい盛られてもしかたない一面はある そもそも文句言ってる人ってシンプルなステージ限定アイテム無しタイマンっていう縛りしてる人が大半っぽそうな感じあるし
じゃあ他の運動性能が悪いキャラがカズヤ並に盛られているかというとスティーブ除いてそんな事は無いわけで…
そもそも一八なみに機動力が厳しいキャラが他に居ない ホムラにはヒカリがいるしガノンドロフも一八に比べればまだマシな方 一八はまず地上ジャンプが使い物にならないというのが致命的で歩行もダッシュも底辺だし 地形が入り組んでたりスクロールが厳しいステージがガチでキツい
それを言い出したら麺も似たようなもんだけど麺はナーフされたんだよなあ そもそもこれまでの全体調整でタイマン意識の物が少なくない以上「文句言ってるのはタイマン勢だけ」は通らんのよ
でもガノンとカズヤの復帰はダンチじゃん
カズヤにぼこられまくってるやつら多すぎ。アプデ終わったゲームで騒ぐなよ
ゲーム自体は稼働してるんだからそら研究・対策のためのコメントはつくわよ
次回作があると仮定してまた開発がバンナムならカズヤは出るだろうしな ネットの意見が反映されるかは別として割と見られてることもわかってるし何かしらで不満点言っとくのは大事やねんな
次回作では最風が当たった後、当てられた側の%が高い程ベク変で大きく吹っ飛び方を変えられるように調整して欲しい。とにかく即死コンが強すぎるから、せめて最風は「読み合い次第で次の技に繋げられる優秀な差し込み技」程度に抑えて欲しい……
結局低%始動で即死されるんですね分かります それよりも下Bのアーマー弱化か所有権の移動のラインを切実に狭めてほしい
コンボはまあいいんだけどそれ以外の要素も盛った結果難しいキャラじゃなくてお手軽キャラになってるのがな vip魔鏡の浅パチャ帯くらいなら単発高すぎ体力ありすぎで最風とコンボがろくに出来なくてもそれ程苦労せずに勝ち越せてしまうレベルだったよ 他の格ゲーキャラやコンボキャラと比べた時の簡単さが違い過ぎる
カズヤきたら全スト自滅してる
きもちえ
なんで足で飛び道具反射出来んだよ……
最風はともかくレイジまではいらんかったろ
カズヤ調整このくらいにして
レイジの撃墜%中央でせめて100くらいにして
地獄門のベクトルは30°
反射倍率(威力)2倍、(速度)1.4倍
空N→最風非確定
横&上スマの撃墜%15(横)%、10(上)%UP
腿砕き転倒は50%
下投げ→最風は19%から非確定
魔神拳→横スマ非確定(魔神拳ダウン時間を短縮)
風神ステップ無敵なし
最風のガード解除没収
雷神拳撃墜%は100%
上B撃墜%は140%
まあただの希望だけど、forクラウド、カムイ、ベヨネッタみたいな弱体化して欲しい
そもそも主力技の最風を縛ってもスマメイトレート2000に到達してる人がいるのがおかしい
もちろんその人が無茶苦茶強いのは分かるがそういう人が存在できたらだめだろ
バナナを出さないディディーとかゴルドー一切使わないデデデとかと同レベルだぞ
調整案
風神拳(最風ではない)の後隙を増やす
最風のミスか舐めプでしか出さない技だしもっと弱くすべき、弱いどころか最風繋がるのはおかしい
最風は強くていいから「最風をミスったら分かってるよね?」って性能してて欲しい
各種撃墜技の後隙を増やす、ガード削りを減らす、ガード硬直も減らす、無敵を削除する
コンボキャラがコンボの〆用の技を振り回すのはコンセプトに反してる
どうせ最風からのコンボでつなげるんだから後隙は長くていいし無敵も削りも要らん
空中横Bのリーチを減らす、発生遅くする、ガード時にガーキャン掴み届く距離で止まるようにする
至近距離じゃない相手をダウンさせるし殴り抜けると言いつつ殴り抜けないでダウンさせることもあるし使い方動画でシンプルに嘘つかれてるのが最悪
50から撃墜に持っていける割に当てやすすぎるしリスクもなさすぎる
体重を113から102に減らす
原作設定でリュウケンより体重軽いはずなのにそれら(スマブラリュウケンは体重103)より滅茶苦茶重いのはおかしい
運動性能が悪すぎてスマブラに適応しきれないっていう致命的な欠陥があるからこれくらい盛られてもしかたない一面はある
そもそも文句言ってる人ってシンプルなステージ限定アイテム無しタイマンっていう縛りしてる人が大半っぽそうな感じあるし
じゃあ他の運動性能が悪いキャラがカズヤ並に盛られているかというとスティーブ除いてそんな事は無いわけで…
そもそも一八なみに機動力が厳しいキャラが他に居ない
ホムラにはヒカリがいるしガノンドロフも一八に比べればまだマシな方
一八はまず地上ジャンプが使い物にならないというのが致命的で歩行もダッシュも底辺だし
地形が入り組んでたりスクロールが厳しいステージがガチでキツい
それを言い出したら麺も似たようなもんだけど麺はナーフされたんだよなあ
そもそもこれまでの全体調整でタイマン意識の物が少なくない以上「文句言ってるのはタイマン勢だけ」は通らんのよ
でもガノンとカズヤの復帰はダンチじゃん
カズヤにぼこられまくってるやつら多すぎ。アプデ終わったゲームで騒ぐなよ
ゲーム自体は稼働してるんだからそら研究・対策のためのコメントはつくわよ
次回作があると仮定してまた開発がバンナムならカズヤは出るだろうしな
ネットの意見が反映されるかは別として割と見られてることもわかってるし何かしらで不満点言っとくのは大事やねんな
次回作では最風が当たった後、当てられた側の%が高い程ベク変で大きく吹っ飛び方を変えられるように調整して欲しい。とにかく即死コンが強すぎるから、せめて最風は「読み合い次第で次の技に繋げられる優秀な差し込み技」程度に抑えて欲しい……
結局低%始動で即死されるんですね分かります
それよりも下Bのアーマー弱化か所有権の移動のラインを切実に狭めてほしい
コンボはまあいいんだけどそれ以外の要素も盛った結果難しいキャラじゃなくてお手軽キャラになってるのがな
vip魔鏡の浅パチャ帯くらいなら単発高すぎ体力ありすぎで最風とコンボがろくに出来なくてもそれ程苦労せずに勝ち越せてしまうレベルだったよ
他の格ゲーキャラやコンボキャラと比べた時の簡単さが違い過ぎる
カズヤきたら全スト自滅してる