このwikiは他と違って攻略以外の内容も載ってるから面白いと思うんだよね だからゼルダの魅力について書くのもありじゃない?
う~ん、各キャラの魅力を書き出すのは確かに面白いですが、それってつまり「スマブラにおけるゼルダ」の項目や、長所の項目に書いてることがほぼそのまま魅力になるんじゃないかな?
リンクこの項目ですね
ゼルダ使いさんにご質問なのですが、「弱1→空前はダメージ100%くらいから猶予1Fで確定する!レート1700のゼルダ使いがそう言っていた!」と力説している方がいたのですが、トレモでいくら調べても発生6F以上の技は現実的に確定しないように見えました(空前は6Fですがジャンプ踏切とあわせて実際には9Fです)。 キングクルール相手に224%以上から弱1で相手が浮き、空前に対してシールドが間に合わなくなりましたが、距離が離れるのでカス当てになりますし、そもそも200%以上稼げば弱1から空前が確定するなどという話に意味はないです(ちなみに223%までは弱1が地上食らいになりましたが空前は間に合いませんでした)。 もちろんダウン連のことでもないですし、弱1から下強を経て空前に繋ぐという話でもないそうです。 ゲッチの弱1→下強のような、弱を食らってから反応して最速でシールド入力をする相手が少ないことを利用した非確定の連携を確定しているものと勘違いしているのではないかと思うのですが、実際に確定するものなのでしょうか?
ゼルダ使われの1人です。去年の投稿なのでもう見ておられないとは思いますが回答します。
弱1→稲妻は言われている通り確定しません。非確定の連携のひとつです。ただ高%において弱→下スマ(発生5F)は確定します。アッフデートにより弱1の後隙が1F減ったことでより現実的に狙える確定コンボとなりました。そのため仮に200%まで溜めた際に弱1を当てた場合は下スマがいいでしょう。
回答ありがとうございます、やっぱり確定しないですよね(´・ω・`) 人間、自分より地位がある人の発言は無条件に信じてしまいやすいものなので、きっとスマメイトの高レートゼルダ使いが言うことは全て正しいと盲信していたんでしょうね(´・ω・`) トレモや実戦で繋がらなかったことを説明しても「コンボカウンターは回らないが確定する」とか「猶予1Fだから入力ミスってるだけ」みたいなかんじで、取り付く島もない感じだったので、本当に条件次第では繋がるのかと半信半疑でした(´・ω・`)
ゼルダのテクニック欄にファントム同時発射を追加しました。入力がシビアすぎてほとんど出番がないですが狙って出せれば強い…かも?
近ごろ にわかにゼルダの評価が上がってきている気がする… まいぱん氏やYン氏が力をつけ台頭してきたか
初めてコメントさせていただきます。 ゼルダのコンボですが、小ジャンプ空下→最大ファントム→振り向いてつかみ→下投げ→空後がおそらく確定していると思われます。なぜか下投げヒット中にコンボカウンターがリセットされますが、空下→ファントム→つかみ→下投げ途中までと、下投げ途中から→空後の部分はコンボカウンターが回っています。 ダメージは私がレギュレーションと同じ設定でやったときは74.7%でした(崖端マリオは撃墜しました)。既出だったり間違っていた場合は申し訳ありません。どなたか詳しく検証してご指摘いただけると幸いです。
フロルのせいでミラーマッチは実力が測れないとか甘えすぎて笑うわ。ただのVIP以下の言い訳やん
私は魔境1~2程度のゼルダ使いの者だが、正直ゼルダミラーやらされたら未VIPゼルダに負け越す自信あるよ…
自分、DX参戦、鉄拳、ロイヤルトーナメントでゼルダを使っているも、稲妻キックやマインドメテオヒール、コンデンスブラストが決められずにいる。ゼルダを使った事のある人は、こうやって使っていると一報を願いたい。
稲妻キックは先端よりちょい内側が相手の身体に重なるようにやるんやで 剣キャラの先端ヒットみたいな当て方だと一生カス当たりになる 最初はデカキャラで練習して慣れたら細いキャラにも当てられるように練習すればいいよ
このwikiは他と違って攻略以外の内容も載ってるから面白いと思うんだよね
だからゼルダの魅力について書くのもありじゃない?
う~ん、各キャラの魅力を書き出すのは確かに面白いですが、それってつまり「スマブラにおけるゼルダ」の項目や、長所の項目に書いてることがほぼそのまま魅力になるんじゃないかな?
リンクこの項目ですね
ゼルダ使いさんにご質問なのですが、「弱1→空前はダメージ100%くらいから猶予1Fで確定する!レート1700のゼルダ使いがそう言っていた!」と力説している方がいたのですが、トレモでいくら調べても発生6F以上の技は現実的に確定しないように見えました(空前は6Fですがジャンプ踏切とあわせて実際には9Fです)。
キングクルール相手に224%以上から弱1で相手が浮き、空前に対してシールドが間に合わなくなりましたが、距離が離れるのでカス当てになりますし、そもそも200%以上稼げば弱1から空前が確定するなどという話に意味はないです(ちなみに223%までは弱1が地上食らいになりましたが空前は間に合いませんでした)。
もちろんダウン連のことでもないですし、弱1から下強を経て空前に繋ぐという話でもないそうです。
ゲッチの弱1→下強のような、弱を食らってから反応して最速でシールド入力をする相手が少ないことを利用した非確定の連携を確定しているものと勘違いしているのではないかと思うのですが、実際に確定するものなのでしょうか?
ゼルダ使われの1人です。去年の投稿なのでもう見ておられないとは思いますが回答します。
弱1→稲妻は言われている通り確定しません。非確定の連携のひとつです。ただ高%において弱→下スマ(発生5F)は確定します。アッフデートにより弱1の後隙が1F減ったことでより現実的に狙える確定コンボとなりました。そのため仮に200%まで溜めた際に弱1を当てた場合は下スマがいいでしょう。
回答ありがとうございます、やっぱり確定しないですよね(´・ω・`)
人間、自分より地位がある人の発言は無条件に信じてしまいやすいものなので、きっとスマメイトの高レートゼルダ使いが言うことは全て正しいと盲信していたんでしょうね(´・ω・`)
トレモや実戦で繋がらなかったことを説明しても「コンボカウンターは回らないが確定する」とか「猶予1Fだから入力ミスってるだけ」みたいなかんじで、取り付く島もない感じだったので、本当に条件次第では繋がるのかと半信半疑でした(´・ω・`)
ゼルダのテクニック欄にファントム同時発射を追加しました。入力がシビアすぎてほとんど出番がないですが狙って出せれば強い…かも?
近ごろ にわかにゼルダの評価が上がってきている気がする…
まいぱん氏やYン氏が力をつけ台頭してきたか
初めてコメントさせていただきます。
ゼルダのコンボですが、小ジャンプ空下→最大ファントム→振り向いてつかみ→下投げ→空後がおそらく確定していると思われます。なぜか下投げヒット中にコンボカウンターがリセットされますが、空下→ファントム→つかみ→下投げ途中までと、下投げ途中から→空後の部分はコンボカウンターが回っています。
ダメージは私がレギュレーションと同じ設定でやったときは74.7%でした(崖端マリオは撃墜しました)。既出だったり間違っていた場合は申し訳ありません。どなたか詳しく検証してご指摘いただけると幸いです。
フロルのせいでミラーマッチは実力が測れないとか甘えすぎて笑うわ。ただのVIP以下の言い訳やん
私は魔境1~2程度のゼルダ使いの者だが、正直ゼルダミラーやらされたら未VIPゼルダに負け越す自信あるよ…
自分、DX参戦、鉄拳、ロイヤルトーナメントでゼルダを使っているも、稲妻キックやマインドメテオヒール、コンデンスブラストが決められずにいる。ゼルダを使った事のある人は、こうやって使っていると一報を願いたい。
稲妻キックは先端よりちょい内側が相手の身体に重なるようにやるんやで
剣キャラの先端ヒットみたいな当て方だと一生カス当たりになる
最初はデカキャラで練習して慣れたら細いキャラにも当てられるように練習すればいいよ