• 1
    名前なし 2020/01/09 (木) 20:57:45 e637a@f26e0

    下強の備考「感覚としてはネスのものに近い」についてですが、ネスの下強は「下強の後隙をキャンセルして下強を出せる」という仕様が付いているので別物と考えロボットに変更しました
    もっと適切な例があれば変更お願いします

  • 2
    名前なし 2021/08/04 (水) 00:21:28 11f1e@76697

    今さらではあるし個人的な感想ですけど、このキャラと闘うの好きじゃないです。わざわざ専用部屋入ってくる人の使うタイプのは特に、、、
    即死コンボしか練習してません!って人が多いのか、基本的にそれしか狙ってこないし、きっと本当に練習していらっしゃるんでしょうね、即死コンボはすごく上手に繋げてきます。
    とりあえず即死コンボだったり暴れのタイミングだったりを練習しておいて、それが通れば勝てる、通らなければ負ける、通すためにそれだけ練習する、のループかはわかりませんが、狙いの精度差があるだけで基本的な動きがお相手様みんな同じく感じるんですよね…格ゲー勢にも同じような事が言えますが…
    あー掴まれた、始まった、抜けられないわ、負け
    掴み拒否できた、接近拒否できた、そのまま倒せた、勝ち
    のどっちかしかなくて、なんとか勝てた!とか、あそこであの動きされたら勝てないわ〜上手だな〜、みたいな楽しみがないというかなんというか…
    是非ルイージ使いの方に、
    そんなことない!このキャラはこういう動きができて強いんだ、楽しいんだ!みたいな部分があれば教えて欲しいです。

  • 3
    名前なし 2021/08/08 (日) 17:15:15 修正 b7afb@2eb97

    高機動力と高性能技を一生押し付けて掴み拒否してくる相手を掴んで練習した投げコン撃墜決めるのが一番楽しい

  • 4
    名前なし 2021/09/07 (火) 16:38:45 f7542@05edb

    ダッシュ攻撃の後(感覚的にはほぼ同時)に掴みをすると、ダッシュ攻撃の声で掴みが出来る。だからなんだって小ネタだけど