とにかく機動力が無いんだよね、、特に空中は剣キャラで空前降ってるだけで死ねる あと地上もまともに距離をつめれるのがバーニングぐらいしかない(ガードで確定反撃、空下もほぼ確定)
カービィは強いっていう人がたまにいるけど本当にそう思うなら世界大会にカービィで出て カービィ対策がばっちりな人たち相手にどこまでやれるのは是非見せて欲しい
強いか弱いか率直な感想を言わせてもらうと深刻に終わってんなぁこのキャラとしか思えない
どうしてもアクションゲーム初心者向けの設計が足を引っ張り過ぎる コンセプトの時点で真っ当に強いキャラになる道が閉されてんのよね
原作って「初心者向け」というか「初心者から上級者まで楽しめる」がコンセプトじゃなかったっけ。今のカービィは初心者オンリーの雰囲気がある
筋肉ダルマってことを知らない層なら度肝抜かせられると思う が、その層除いたらそういうパターンはまれなので対策されるとやっぱりきついと思う 意外にもパワーを秘めてるってロマンは好きなんだけどね
カービィに関してはスマブラにおいて上手くなるために必要な要素、技術や立ち回りがそのまま全てカービィが苦汁を飲まされる事に繋がると思う。正直土俵がオンではあるけどやっててすごく思う。ここまで来て漸くカービィの適正評価に繋がると思う。
格闘キャラなのに致命的に射程が短い。 悪い意味でフワフワしていて動作が鈍いためコンボから抜けられない。 筋肉ダルマというけども他のキャラに比べて攻撃力が高いのか?といわれるとそんなことはない。 なにより酷いのはカービィの必殺技の全てが他キャラの下位互換(カービィ十八番の吸い込みですら) 全ての飛び道具は吸い込んで星にできたらまだ戦いようはあるのに。
もしくは炎属性の攻撃を吸い込んでファイアコピーするとか?
空下から踏みつけできたforが懐かしい
リーチと機動力と体重はそもそもこのキャラの原作アクションや見た目その他から考えたら初めからどうしようもない部分でそこは不遇とかいじめではないよ 原作の強い武器、飛び道具、突進系コピーを使えばリーチを補えるだろうけどその手の調整はスマブラキャラをコピーするという目玉コンテンツを考えたら出来ないだろうしね(突進系はNBにはほとんど無いからDAあたりはもっと強く出来るかもだけど)
問題は密着殴り合いキャラなのに暴れとガーキャンが弱いことで、この手のキャラで暴れもガーキャンも弱いのって多分カービィだけなんじゃないかな 暴れガーキャンが強くなれば初心者にも優しくなるし次回作はそこを改善して欲しいね
原作みたく無敵攻撃を増やせば強くなると思うけど、少なくとも暴れには
カービィの被弾時のコピー解除は廃止してもよくね? カービィだけスマブラx転倒残してるようなもんだしポケモンの状態異常や怯み、追加効果や一撃必殺みたいなものだし
とにかく機動力が無いんだよね、、特に空中は剣キャラで空前降ってるだけで死ねる
あと地上もまともに距離をつめれるのがバーニングぐらいしかない(ガードで確定反撃、空下もほぼ確定)
カービィは強いっていう人がたまにいるけど本当にそう思うなら世界大会にカービィで出て
カービィ対策がばっちりな人たち相手にどこまでやれるのは是非見せて欲しい
強いか弱いか率直な感想を言わせてもらうと深刻に終わってんなぁこのキャラとしか思えない
どうしてもアクションゲーム初心者向けの設計が足を引っ張り過ぎる
コンセプトの時点で真っ当に強いキャラになる道が閉されてんのよね
原作って「初心者向け」というか「初心者から上級者まで楽しめる」がコンセプトじゃなかったっけ。今のカービィは初心者オンリーの雰囲気がある
筋肉ダルマってことを知らない層なら度肝抜かせられると思う
が、その層除いたらそういうパターンはまれなので対策されるとやっぱりきついと思う
意外にもパワーを秘めてるってロマンは好きなんだけどね
カービィに関してはスマブラにおいて上手くなるために必要な要素、技術や立ち回りがそのまま全てカービィが苦汁を飲まされる事に繋がると思う。正直土俵がオンではあるけどやっててすごく思う。ここまで来て漸くカービィの適正評価に繋がると思う。
格闘キャラなのに致命的に射程が短い。
悪い意味でフワフワしていて動作が鈍いためコンボから抜けられない。
筋肉ダルマというけども他のキャラに比べて攻撃力が高いのか?といわれるとそんなことはない。
なにより酷いのはカービィの必殺技の全てが他キャラの下位互換(カービィ十八番の吸い込みですら)
全ての飛び道具は吸い込んで星にできたらまだ戦いようはあるのに。
もしくは炎属性の攻撃を吸い込んでファイアコピーするとか?
空下から踏みつけできたforが懐かしい
リーチと機動力と体重はそもそもこのキャラの原作アクションや見た目その他から考えたら初めからどうしようもない部分でそこは不遇とかいじめではないよ
原作の強い武器、飛び道具、突進系コピーを使えばリーチを補えるだろうけどその手の調整はスマブラキャラをコピーするという目玉コンテンツを考えたら出来ないだろうしね(突進系はNBにはほとんど無いからDAあたりはもっと強く出来るかもだけど)
問題は密着殴り合いキャラなのに暴れとガーキャンが弱いことで、この手のキャラで暴れもガーキャンも弱いのって多分カービィだけなんじゃないかな
暴れガーキャンが強くなれば初心者にも優しくなるし次回作はそこを改善して欲しいね
原作みたく無敵攻撃を増やせば強くなると思うけど、少なくとも暴れには
カービィの被弾時のコピー解除は廃止してもよくね?
カービィだけスマブラx転倒残してるようなもんだしポケモンの状態異常や怯み、追加効果や一撃必殺みたいなものだし