どうも敵を倒すまでベタ撃ちで撃つ癖があってシューターでの対面力がいまいちだったけど イカ移動挟む癖付けたら前線で粘れるようになってきた これと足元塗りでの逃げはこのブキ種の必修科目だな
一発のダメージが低いけど連射できるマシンガンみたいなの欲しいわ。ビーム照射で秒間ダメージみたいなのでもいいんだが
モデラーがあるじゃないか。
個人的な感覚だけど精度が悪すぎるのとダメージが大きすぎるんだよな。シャープマーカーの連射高くてダメージ少ない感じのやつが欲しいんだ
ガチロケット?だっけ、没になったものの中にあった見た目ハイプレみたいな感じね
他と差別化できるのかな……
瞬間エイムと継続エイムそれぞれ得意な人いるから、その継続エイム得意なプレイヤー向けで、キルタイム遅いけど射程はちょっと広めみたいな……性能というよりプレイヤー側の相性に差があるような感じで考えてる
ZAPかスピナーじゃねそれ?後者はマシンガンというかガトリングだけど
どっちかというと射程有限のダメージをマイルドにしたハイプレみたいなのを想定してると思う 草花に水をあげる「じょうろ」とか「シャワー」に近い性質のものかと
ボールド、わかば、モデラー、シャープのうち3つは次回作リストラでいいと思う zapスシ52と違って差別化出来てないじゃん 実装と調整コストの無駄
言うてわかばとモデラーだけでしょ ボールドは鮭最強でホコ適正高いのとシャープは弾速速くて潜伏からの対面力がエグい
わかばモデラーの差別化ほんとできてないよな わかばの方が射程長くて確定数少なくて哺乳瓶ある一方モデラーはどういうコンセプトなのかわかりづらい
シャープはzapスシ側に喰われてる ネオのサブスペがたまたま唯一性があるから辛うじて意義がある状態 ボールドはある意味負の方向で差別化は出来ているが続投してどうすんのって感じ
サブスペで差別化するのもアリなんだろうか モデラーはスペシャルマシーンとして扱われてる感じだが
これははっきり言って弱音なんですけどバージョン4.2を取り消して欲しすぎる。 まるでリズム天国のしろいおばけみたい。
ボールド、わかば、H3、ラピッドとかいう編成になったのだが、いかに短射程が厳しいかを見せつけられた気がした
散々短射程弱い言われてるけどさ、歩のない将棋は負け将棋じゃないけど、結局短射程のいないチームでは勝てないんだよな。 ま、中射程でいいんだけど。
3では重量級のブラスター欲しいわ、バズーカ砲みたいなのあってもええやん
シャプマ大丈夫かな…
「え、ラピエリ流石に接近戦弱すぎじゃね? やっぱラピベっしょ!」 「え、ラピベ射程短くね? やっぱラピエリっしょ!」 の無限ループなんだが。これだ、というブラスターがない…
長射程って曲射やりにくくて長射程ばかり使ってると曲射が上達しないんだよな 使えたら確実に生きる場面はあるだろうけど、今の自分では適当に「ここらへんかな?」って撃つだけで当たりゃしない 聞いた話では射程まで飛んだ弾はそこからほぼ真下に落ちるんだっけ。これがあるから制御がある程度簡単になっているはずなんだけど、そもそも長射程は目的の距離の真上に射程先端を持ってくるのが特に近い距離だとマジでむずい。
それは単に長射程の射程感覚が掴めてなくて、曲射だとそれが顕著になるんだと思う 60°の角度で撃てば最大射程の半分の位置に曲射ができるのはどのブキでも変わらないって言ったら伝わるかな
なるほど、目的地の真上に射程先端を合わせる意識ではなく目的までの距離とそれに合わせた角度を体に覚えさせるっていう方法がいいって感じか 試し打ちやりまくるか…
どうも敵を倒すまでベタ撃ちで撃つ癖があってシューターでの対面力がいまいちだったけど
イカ移動挟む癖付けたら前線で粘れるようになってきた これと足元塗りでの逃げはこのブキ種の必修科目だな
一発のダメージが低いけど連射できるマシンガンみたいなの欲しいわ。ビーム照射で秒間ダメージみたいなのでもいいんだが
モデラーがあるじゃないか。
個人的な感覚だけど精度が悪すぎるのとダメージが大きすぎるんだよな。シャープマーカーの連射高くてダメージ少ない感じのやつが欲しいんだ
ガチロケット?だっけ、没になったものの中にあった見た目ハイプレみたいな感じね
他と差別化できるのかな……
瞬間エイムと継続エイムそれぞれ得意な人いるから、その継続エイム得意なプレイヤー向けで、キルタイム遅いけど射程はちょっと広めみたいな……性能というよりプレイヤー側の相性に差があるような感じで考えてる
ZAPかスピナーじゃねそれ?後者はマシンガンというかガトリングだけど
どっちかというと射程有限のダメージをマイルドにしたハイプレみたいなのを想定してると思う
草花に水をあげる「じょうろ」とか「シャワー」に近い性質のものかと
ボールド、わかば、モデラー、シャープのうち3つは次回作リストラでいいと思う
zapスシ52と違って差別化出来てないじゃん
実装と調整コストの無駄
言うてわかばとモデラーだけでしょ
ボールドは鮭最強でホコ適正高いのとシャープは弾速速くて潜伏からの対面力がエグい
わかばモデラーの差別化ほんとできてないよな
わかばの方が射程長くて確定数少なくて哺乳瓶ある一方モデラーはどういうコンセプトなのかわかりづらい
シャープはzapスシ側に喰われてる
ネオのサブスペがたまたま唯一性があるから辛うじて意義がある状態
ボールドはある意味負の方向で差別化は出来ているが続投してどうすんのって感じ
サブスペで差別化するのもアリなんだろうか
モデラーはスペシャルマシーンとして扱われてる感じだが
これははっきり言って弱音なんですけどバージョン4.2を取り消して欲しすぎる。
まるでリズム天国のしろいおばけみたい。
ボールド、わかば、H3、ラピッドとかいう編成になったのだが、いかに短射程が厳しいかを見せつけられた気がした
散々短射程弱い言われてるけどさ、歩のない将棋は負け将棋じゃないけど、結局短射程のいないチームでは勝てないんだよな。
ま、中射程でいいんだけど。
3では重量級のブラスター欲しいわ、バズーカ砲みたいなのあってもええやん
シャプマ大丈夫かな…
「え、ラピエリ流石に接近戦弱すぎじゃね? やっぱラピベっしょ!」
「え、ラピベ射程短くね? やっぱラピエリっしょ!」
の無限ループなんだが。これだ、というブラスターがない…
長射程って曲射やりにくくて長射程ばかり使ってると曲射が上達しないんだよな
使えたら確実に生きる場面はあるだろうけど、今の自分では適当に「ここらへんかな?」って撃つだけで当たりゃしない
聞いた話では射程まで飛んだ弾はそこからほぼ真下に落ちるんだっけ。これがあるから制御がある程度簡単になっているはずなんだけど、そもそも長射程は目的の距離の真上に射程先端を持ってくるのが特に近い距離だとマジでむずい。
それは単に長射程の射程感覚が掴めてなくて、曲射だとそれが顕著になるんだと思う
60°の角度で撃てば最大射程の半分の位置に曲射ができるのはどのブキでも変わらないって言ったら伝わるかな
なるほど、目的地の真上に射程先端を合わせる意識ではなく目的までの距離とそれに合わせた角度を体に覚えさせるっていう方法がいいって感じか
試し打ちやりまくるか…