• 511
    名前なし 2021/10/17 (日) 22:51:55 a3c63@a6e17

    どうも敵を倒すまでベタ撃ちで撃つ癖があってシューターでの対面力がいまいちだったけど
    イカ移動挟む癖付けたら前線で粘れるようになってきた これと足元塗りでの逃げはこのブキ種の必修科目だな

  • 512
    名前なし 2021/10/18 (月) 08:21:17 ab5a6@bf358

    一発のダメージが低いけど連射できるマシンガンみたいなの欲しいわ。ビーム照射で秒間ダメージみたいなのでもいいんだが

    513
    名前なし 2021/10/18 (月) 08:24:43 35950@d4c52 >> 512

    モデラーがあるじゃないか。

    514
    名前なし 2021/10/18 (月) 09:15:44 ab5a6@bf358 >> 513

    個人的な感覚だけど精度が悪すぎるのとダメージが大きすぎるんだよな。シャープマーカーの連射高くてダメージ少ない感じのやつが欲しいんだ

    517
    名前なし 2021/10/18 (月) 10:47:29 287b1@6e1b2 >> 513

    ガチロケット?だっけ、没になったものの中にあった見た目ハイプレみたいな感じね

    515
    名前なし 2021/10/18 (月) 09:21:26 2a81b@76fe7 >> 512

    他と差別化できるのかな……

    516
    名前なし 2021/10/18 (月) 09:31:32 ab5a6@bf358 >> 515

    瞬間エイムと継続エイムそれぞれ得意な人いるから、その継続エイム得意なプレイヤー向けで、キルタイム遅いけど射程はちょっと広めみたいな……性能というよりプレイヤー側の相性に差があるような感じで考えてる

    519
    名前なし 2021/12/27 (月) 21:48:51 2ad35@278f0 >> 512

    ZAPかスピナーじゃねそれ?後者はマシンガンというかガトリングだけど

    520
    名前なし 2021/12/27 (月) 21:55:32 5fdb5@a8acf >> 519

    どっちかというと射程有限のダメージをマイルドにしたハイプレみたいなのを想定してると思う
    草花に水をあげる「じょうろ」とか「シャワー」に近い性質のものかと

  • 521
    名前なし 2022/01/11 (火) 05:14:10 8dff7@08b06

    ボールド、わかば、モデラー、シャープのうち3つは次回作リストラでいいと思う
    zapスシ52と違って差別化出来てないじゃん
    実装と調整コストの無駄

    522
    名前なし 2022/01/11 (火) 09:29:00 f7cca@50bde >> 521

    言うてわかばとモデラーだけでしょ
    ボールドは鮭最強でホコ適正高いのとシャープは弾速速くて潜伏からの対面力がエグい

    523
    名前なし 2022/01/11 (火) 09:39:42 b5576@0dea6 >> 522

    わかばモデラーの差別化ほんとできてないよな
    わかばの方が射程長くて確定数少なくて哺乳瓶ある一方モデラーはどういうコンセプトなのかわかりづらい

    524
    名前なし 2022/01/11 (火) 10:16:16 8dff7@08b06 >> 522

    シャープはzapスシ側に喰われてる
    ネオのサブスペがたまたま唯一性があるから辛うじて意義がある状態
    ボールドはある意味負の方向で差別化は出来ているが続投してどうすんのって感じ

    525
    名前なし 2022/01/11 (火) 11:19:59 1c796@9561e >> 522

    サブスペで差別化するのもアリなんだろうか
    モデラーはスペシャルマシーンとして扱われてる感じだが

  • 526
    名前なし 2022/01/16 (日) 11:16:20 ffda1@2e282

    これははっきり言って弱音なんですけどバージョン4.2を取り消して欲しすぎる。
    まるでリズム天国のしろいおばけみたい。

  • 527
    名前なし 2022/01/30 (日) 12:54:58 00aef@42d3f

    ボールド、わかば、H3、ラピッドとかいう編成になったのだが、いかに短射程が厳しいかを見せつけられた気がした

  • 528
    名前なし 2022/02/26 (土) 22:36:47 00aef@42d3f

    散々短射程弱い言われてるけどさ、歩のない将棋は負け将棋じゃないけど、結局短射程のいないチームでは勝てないんだよな。
    ま、中射程でいいんだけど。

  • 529
    名前なし 2022/05/02 (月) 18:20:27 6df9b@fb58a

    3では重量級のブラスター欲しいわ、バズーカ砲みたいなのあってもええやん

  • 530
    名前なし 2022/05/02 (月) 18:34:59 b111f@7cc7c

    シャプマ大丈夫かな…

  • 531
    名前なし 2022/05/28 (土) 22:42:52 00aef@42d3f

    「え、ラピエリ流石に接近戦弱すぎじゃね? やっぱラピベっしょ!」
    「え、ラピベ射程短くね? やっぱラピエリっしょ!」
    の無限ループなんだが。これだ、というブラスターがない…

  • 532
    名前なし 2022/07/02 (土) 16:50:51 c4a23@42d3f

    長射程って曲射やりにくくて長射程ばかり使ってると曲射が上達しないんだよな
    使えたら確実に生きる場面はあるだろうけど、今の自分では適当に「ここらへんかな?」って撃つだけで当たりゃしない
    聞いた話では射程まで飛んだ弾はそこからほぼ真下に落ちるんだっけ。これがあるから制御がある程度簡単になっているはずなんだけど、そもそも長射程は目的の距離の真上に射程先端を持ってくるのが特に近い距離だとマジでむずい。

    533
    名前なし 2022/07/02 (土) 18:27:39 028a3@aae04 >> 532

    それは単に長射程の射程感覚が掴めてなくて、曲射だとそれが顕著になるんだと思う
    60°の角度で撃てば最大射程の半分の位置に曲射ができるのはどのブキでも変わらないって言ったら伝わるかな

    534
    名前なし 2022/07/03 (日) 10:37:18 c4a23@42d3f >> 533

    なるほど、目的地の真上に射程先端を合わせる意識ではなく目的までの距離とそれに合わせた角度を体に覚えさせるっていう方法がいいって感じか
    試し打ちやりまくるか…