• 766
    名前なし 2021/12/10 (金) 22:54:42 5b341@c66d8

    もみじの自分が、必死の思いで3キル取った直後に
    味方3人がデスってた時は、流石に愕然とする
    ってことが、この1時間ほどで2回もあった…

    誰よりもキルして、誰よりも塗って、オブジェクト関与もしたのに
    負ける時は負けるのだな…

    767
    名前なし 2021/12/11 (土) 12:14:40 63c70@650e1 >> 766

    たかが3キルで勝った気になるなよみっともない

    769
    名前なし 2021/12/12 (日) 00:39:42 5b341@c66d8 >> 767

    たかが3キルって
    試合通して、もみじで17キル取ったんですけどね

    もみじでも、たかが17キルと言われるならば
    最早何も言うまい

    770
    名前なし 2021/12/12 (日) 00:51:47 5b341@c66d8 >> 767

    しまった、この手合いはスルーすべきでしたね
    自分としたことが、短絡的だった…

    772
    名前なし 2021/12/12 (日) 01:29:21 e1fa9@e15c9 >> 767

    もみじで17キルして負けってよほどルール関与下手なんだろうな
    ウデマエ低いでしょ?SとかAぐらい?

    776
    名前なし 2022/02/26 (土) 23:19:47 2bded@980e3 >> 767

    アシスト抜き17kしても勝てないなら明らかに味方のせいだろ

    768
    名前なし 2021/12/11 (土) 19:48:56 ffda1@2e282 >> 766

    相手にもそういうエースがいても変じゃない。というか一方的に抜く事よりもその3タテが気持ち良いから短射程担いでるんだし。

    771
    名前なし 2021/12/12 (日) 00:56:40 5b341@c66d8 >> 768

    ボールドとか、スパッタリー系統ならそうなんでしょうけど
    もみじはねぇ…

    まぁ相手にもそういう強い人がいても、不思議はない
    と言うのは、自分でも思い至った

  • 773
    名前なし 2021/12/12 (日) 03:01:26 bed22@631da

    ギア開けでサインク0でナワバリ潜ったらロボム2連投が弱すぎて泣いた。癖で投げたらその後何もできなくなって死ぬ
    2連投できないもみじなんてガチで赤ZAPの劣化になるな…

  • 774
    名前なし 2022/01/06 (木) 14:13:37 83e75@4a9ec

    最近ヤグラで2回ほど見たんだがなんかあったん?

    775
    名前なし 2022/01/12 (水) 13:26:48 c32ab@6e1b2 >> 774

    2回ぐらいならたまたまじゃない?

  • 777
    名前なし 2022/02/28 (月) 07:59:36 6495c@16512

    相手がzapわかばボールドみたいな軽量単射程ばっかの時ってどうすりゃいいんだこの武器
    ロボムの効果薄いわメインの撃ち合いは勝てないわで立ち回り分からんくなる

    778
    名前なし 2022/02/28 (月) 10:05:59 d8a00@620c6 >> 777

    射程で勝ってるボールド、メイン的にはミラーのわかばあたりは対面勝ちたいね。そうは言っても対面苦手でもみじもってる人も多いだろうし、無理にキルを狙って対面負けるくらいなら味方に任せた方がずっといい。

    779
    名前なし 2022/02/28 (月) 11:42:56 85830@7a4a8 >> 777

    自分おちば使いだけど、似た射程との対面避けられない状況になったらジャンプ撃ちで対抗してるな。
    ライン2本分くらいの距離での撃ち合いなら、立ち撃ちでも集弾性の面でまったく信用できないんで、悪い集弾性がさらに悪くなることを加味しても、敵の照準ずらせる・足元の敵インクの影響減らせる・敵の足元塗れて動き制限できる、ってメリットが大きいからジャンプ撃ちの方が対面勝ちやすい印象。

  • 780
    名前なし 2022/05/23 (月) 14:25:20 01461@b7fe9

    エリアで明らかに増えてる。味方に引くとマジで邪魔

  • 781
    名前なし 2022/05/24 (火) 01:41:00 6e483@57d0b

    もみじに限らず短射程シューターをガチマッチで持つ奴はこの記事を一億回読んで欲しい
    塗りだけで勝てる試合は基本的にあり得ない

  • 782
    名前なし 2022/06/06 (月) 01:00:43 b3622@b6b8e

    え、逆じゃね?
    エリアに限って言えば、キル倍取ってもこまめに塗る奴いないと普通に負けるからな
    ギリX帯とかの初心者さんだったらスマン

    783
    名前なし 2022/06/09 (木) 00:43:07 0318d@8e449 >> 782

    攻めの連キルを人任せにして相打ちや防衛キルばっかとってる人たちは
    味方に塗りとキル両方やってもらわないと勝てないから
    もみじみたいな塗り特化ブキは負担に感じちゃうんだよね

    784
    名前なし 2022/06/10 (金) 13:07:22 5826d@3e8a0 >> 782

    まともな塗り役ならカバーキルくらいするだろ
    両方するのが当然であって片方だけとかありえんわ

    789
    名前なし 2023/07/26 (水) 23:04:57 477a5@0dc06 >> 784

    これが全て
    そしてこのブキは塗り性能も別にそこまで高くないし、ルール関与能力も高くない
    持って来るだけで利敵行為
    はやくスシに持ち替えるべきだな

  • 785
    名前なし 2022/06/17 (金) 10:05:18 3a892@d7128

    ナワバリデボンの天井にハイカスだのリッターだのが住み着くのに辟易して
    こいつでロボム祭りしようとしたら
    味方と合わせてもみじ3枚になった挙句
    敵にハイカスくんいたので祭り始めたら
    ちゃんと死んでくれたの楽しかったわ

  • 786
    名前なし 2022/07/14 (木) 23:40:55 a5c7f@f228c

    対面苦手だからひたすらヤグラの乗りと遅延洗練させたらXいけた。
    たぶん3に向けて戻ってきてXから落ちた人が多いのかな?最近味方が強いからサポートブキで勝ちやすくなってる気がする。

  • 788
    名前なし 2023/07/26 (水) 22:50:18 477a5@0dc06

    これマジで弱いから持って来るなよ
    利敵行為だぞ