このブキでエリアを塗らずにひたすらハイプレ貯める人がいたんですが、効率いいのかな?
多分悪い。ジェットもて。
そもそもエリアでハイプレマンとかすげえな 相当腕に自信がおありなのか
昔のハイプレならそれは正解だったかもしれない ハイプレは暴力だったから一番キルを取れる可能性が高かった 今はハイプレも塗りも弱いしキルをとって欲しいね
ZAPのようにヌルヌル動きたいんだけど みんなどのくらいヒト速積んでる?
ベッチューでの運用だけど平地での対面ってあんまりしないからヒト速は意識して積んでない。 オブジェクトの裏、段下から一方的に攻撃を当てるのが強みだし、詰められちゃった時はジャンプで誤魔化してる。
こいつ地味だけどメインサブスペ全部長射程への嫌がらせ能力あるよな
メインサブスぺ全部ヤグラ止めにも使えるから、ヤグラで持ち込むと隙を感じない。
上のブキパラメータの欄じゃ射撃中人速0.7って書いてあるけど、前作「Splatoon」からの変更点、だと人速0.72って書いてあって実際はどっちなんだこれ
人速0.7のはずだよ。 ちなみに3.9積で0.875(のはず)
競合相手って大事なんだなと思った ほとんど何もなかった2の金モデ時代に出てしまったからこそ弱体化された(らしいので)
ハイプレ全盛期は環境武器だったって噂聞いたけど、ハイプレとの相性ならボトルの方が圧倒的に上な気がするんだけど 最近始めたからあまり詳しくないけどどうなんだろ
昔は今ほどみんなの練度が高くなかったし、プライムとかも環境にいなかったからボトルのメインは一般的に注目されてなかった。 その上当時はスロッシャーやブラスターに加えて、それこそハイプレが環境トップだったから、まだ取り回しが改善されてもいなかったシールドが使いにくかったのもスクスロが優先されてた理由の一つ。
競合ブキや本ブキの過去コメを読み漁ったりしていたけど ・初期環境には長射程が居ないのでスクスロはスシZAPを好きなだけメタれる無法地帯の象徴だった。 ・着弾点の塗りが強く、相対的射程も長いのでハイプレが使い物になる前から好評価だった。 ・追加から1週間した頃には同じくスシZAPメタとして活躍できるプラコラが居た。 ・追加から5週間くらいの10月11日に着弾点の塗りが弱体化。辛うじて残る。 ・10/21にロングブラスターが追加されてメタられる側に回るのが決定的になる。傘も発生しだしていた。 ・スクスロはこの時点でほぼ死んでいる。そして>> 726さんの挙げた理由やインク効率が悪かったこともあり、12/22に追加されたボトルは大して活躍できず。
オフロがスクスロと対面するとオフロが若干不利なんだが、原因調べて見ると射撃中速度がスクスロ無駄に0.7(スロッシャー最速)あるんだな。 そりゃスクべが環境で暴れるわけだな。 ヒッセンより速度↑はいかんわ。
ブキ屋のステータス表記 軽さ:スロッシャー中最低 ↑???
あのステータスの『軽さ』はほぼ連射間隔しか見てないから
>> 730 見てきたらエクスの方が低かったんですけど自分の目や脳が間違ってるのでしょうか
>> 732のいう通りエクスの方が低いが、 まあ細かいことは気にするな。そもそも「軽さ」自体が大した指標になっていないんだし
ヤグラで強いしな、と思って1回持ってみたらエイム練度求められるしインクきついしギアかつかつでびっくりした。遮蔽物使うの前提だな… 上手い人は平面でガンガン直撃当ててくるけど、弾速遅いから慣れないと真似できないわ
昔モンゴル(元)が強かったと言ってもあんまり信じてもらえないのと同じように、白洗濯機も環境だったと言われてもあんまり実感無い
3でやたら強力なサブスペになったようで 2末期は絶滅してたし妥当か
このブキでエリアを塗らずにひたすらハイプレ貯める人がいたんですが、効率いいのかな?
多分悪い。ジェットもて。
そもそもエリアでハイプレマンとかすげえな
相当腕に自信がおありなのか
昔のハイプレならそれは正解だったかもしれない
ハイプレは暴力だったから一番キルを取れる可能性が高かった
今はハイプレも塗りも弱いしキルをとって欲しいね
ZAPのようにヌルヌル動きたいんだけど
みんなどのくらいヒト速積んでる?
ベッチューでの運用だけど平地での対面ってあんまりしないからヒト速は意識して積んでない。
オブジェクトの裏、段下から一方的に攻撃を当てるのが強みだし、詰められちゃった時はジャンプで誤魔化してる。
こいつ地味だけどメインサブスペ全部長射程への嫌がらせ能力あるよな
メインサブスぺ全部ヤグラ止めにも使えるから、ヤグラで持ち込むと隙を感じない。
上のブキパラメータの欄じゃ射撃中人速0.7って書いてあるけど、前作「Splatoon」からの変更点、だと人速0.72って書いてあって実際はどっちなんだこれ
人速0.7のはずだよ。
ちなみに3.9積で0.875(のはず)
競合相手って大事なんだなと思った
ほとんど何もなかった2の金モデ時代に出てしまったからこそ弱体化された(らしいので)
ハイプレ全盛期は環境武器だったって噂聞いたけど、ハイプレとの相性ならボトルの方が圧倒的に上な気がするんだけど
最近始めたからあまり詳しくないけどどうなんだろ
昔は今ほどみんなの練度が高くなかったし、プライムとかも環境にいなかったからボトルのメインは一般的に注目されてなかった。
その上当時はスロッシャーやブラスターに加えて、それこそハイプレが環境トップだったから、まだ取り回しが改善されてもいなかったシールドが使いにくかったのもスクスロが優先されてた理由の一つ。
競合ブキや本ブキの過去コメを読み漁ったりしていたけど
・初期環境には長射程が居ないのでスクスロはスシZAPを好きなだけメタれる無法地帯の象徴だった。
・着弾点の塗りが強く、相対的射程も長いのでハイプレが使い物になる前から好評価だった。
・追加から1週間した頃には同じくスシZAPメタとして活躍できるプラコラが居た。
・追加から5週間くらいの10月11日に着弾点の塗りが弱体化。辛うじて残る。
・10/21にロングブラスターが追加されてメタられる側に回るのが決定的になる。傘も発生しだしていた。
・スクスロはこの時点でほぼ死んでいる。そして>> 726さんの挙げた理由やインク効率が悪かったこともあり、12/22に追加されたボトルは大して活躍できず。
オフロがスクスロと対面するとオフロが若干不利なんだが、原因調べて見ると射撃中速度がスクスロ無駄に0.7(スロッシャー最速)あるんだな。
そりゃスクべが環境で暴れるわけだな。
ヒッセンより速度↑はいかんわ。
ブキ屋のステータス表記
軽さ:スロッシャー中最低
↑???
あのステータスの『軽さ』はほぼ連射間隔しか見てないから
>> 730
見てきたらエクスの方が低かったんですけど自分の目や脳が間違ってるのでしょうか
>> 732のいう通りエクスの方が低いが、
まあ細かいことは気にするな。そもそも「軽さ」自体が大した指標になっていないんだし
ヤグラで強いしな、と思って1回持ってみたらエイム練度求められるしインクきついしギアかつかつでびっくりした。遮蔽物使うの前提だな… 上手い人は平面でガンガン直撃当ててくるけど、弾速遅いから慣れないと真似できないわ
昔モンゴル(元)が強かったと言ってもあんまり信じてもらえないのと同じように、白洗濯機も環境だったと言われてもあんまり実感無い
3でやたら強力なサブスペになったようで
2末期は絶滅してたし妥当か