• 196
    名前なし 2021/05/22 (土) 09:11:26 c3b4f@4fcff

    ミステリーゾーンの「ビッグ=パネルが止まらない」って曲名「ロマンティックが止まらない」かと思ってた

  • 198
    名前無し 2021/10/22 (金) 09:15:15 4fbd2@74d51

    くまさんのギアのアンカーベストは?

    199
    名前なし 2021/10/22 (金) 15:03:18 b111f@99167 >> 198

    アンカーベストの元ネタは何か?という疑問でしょうか。フツーにライフジャケットかと。

  • 200
    名前なし 2022/01/12 (水) 12:58:08 ab259@2bbe6

    朝ドラにアベックって出てきたから見に来てしまった

  • 201
    名前なし 2022/01/30 (日) 07:47:05 fb01e@7aa58

    トーピードってマリオに出てくるトーピードもかかってる?

    202
    名前なし 2022/01/30 (日) 10:21:01 a1d87@1bda2 >> 201

    魚雷が英語でトーピードなんや

  • 204
    名前なし 2022/02/21 (月) 21:34:40 6de9e@4a7d1

     クラッシュブラスターの発射速度が速いのは下についてるホチキスが元ネタかな。(ホチキスの構造は機関銃が元になってるから)

  • 205
    名前なし 2022/07/23 (土) 23:40:47 5b29e@8b560

    ガチホコバトルは動詞の「鯱張る」からも来てるはず(そのためガチマッチ内で唯一『バトル』がついている)

  • 206
    名前なし 2022/09/26 (月) 09:49:16 08f83@f8d3e

    スプラトゥーンの武器って見た目も名前もかなりかっこいいよね。運営に設定ガチ勢がいるね。

  • 207
    名前なし 2022/09/26 (月) 14:33:29 999c4@10b7f

    3の開発チームにも残ってるのかな?

  • 208
    名前なし 2022/10/28 (金) 15:07:41 17860@51e91

    マルチミサイルは英語でTenta missile
    10本あるのはイカの触手を意識しており、4つの穴の箱と1つの穴の箱になってるのは、実際にイカの脚は8本+2本(触腕)という構造を明らかに意識している。
    まさか書かれてないとは思わなかった。

  • 209
    名前なし 2022/11/01 (火) 14:59:08 a8d18@1d5f0

    tentacles の s の発音は濁るからテンタクルズであってるけど