応用にあるけどパブロって壁塗り得意かなぁ?マップに細々とある小さい段差レベルとかなら素早く塗れるけどそれはダイナモとかの1発が重い武器じゃなきゃ大抵はできるし 肝心の高い壁はシューターや縦振りローラー・ちょい溜めチャージャーのが素早く塗れると思う。
この記事書いたのスプラ2初期の頃で、画像見れば分かってもらえるかと思うけど比較対象が前作のパブロなんですよね。なので壁塗りが得意というよりはマシになったという意味合いで書いてます。また、高い壁に道を作るって意味ではシューター等の方が圧倒的に早いけど、べったり塗って壁での行動範囲広くできるって意味では遅くはないと思って書いてます。もちろんバケツには劣るけどね。
僕パブロでホコでホコ使わないで22キルした。頑張った55ランクで
よう頑張った。
長いことパブロを使っているが、対敵で何より怖いのは、長射程よりも、ローラー系。特にカーボンローラー。(デコは悪魔。)少しでも油断すると、不意打ちを喰らうので、パブロ系を使用の方はご注意を。
ローラーに限らずキル速早いボルマ・スパ・疑似確もちも油断できんでえ、奇襲されたらこっちの射程内でもやられる
これがマルミサ持ちだったらなぁと思うわ。このブキは足止めボム無し系かスプボだけ相性が良い)今の環境だとサブかSPどちらかが弱すぎる部分が多すぎてセットで強い組み合わせは最後のイカスフィア弱体化を受けて全種になった。ヒューのトラップもそこまで強くないしな。
ナイスダマに並ぶ一生前でない組み合わせやんけ
ヴァリやボルよりかは全然前出れるから。パブロ自体、直接長射程妨害する決定的なSPが無いんだよ。そもそも塗り特化のブキは長射程SPが少なすぎる。最低1〜2種類は無いと。個別にSP調整出来る訳無いんだから、マイナーチェンジはメインスペックによって2〜4種まで幅持たせて、射程の短いブキは色々SPを使える方がマシになるやろ。
短射程にもっとボム持たせれば解決する気がする
マルミサの付いたフデ、アルヨ!(尚塗り)
むしろチャクチブキで唯一対・対空手段があるぞ。 スプボチャクチの組み合わせはこのブキだけだから分からん殺しができる。
スプラ3前夜祭で半分叶いましたね! チャクチの爆発力がマイルドになった代わりに無限射程自由行動の柔軟性安定性を手に入れた面白い構成でした
立ち回りが完全に他FPSでいうナイファーで草
威力の低いライトセイバー振り回してる感覚
ボムチャクチについてちょっと加筆しましたがどうだったでしょうか
良いんじゃないでしょうか
パブロメインで使ってるとジョイコンのZRボタンがクタクタになりません? 「壊れた!」ってわけでは無いんだけど、押した感触が頼りなくなってきて 「反発弱くて連打しにくくなる」みたいな。
特にないなぁ、表面の文字がかすれる程度。 スティックに比べたらボタンは断然長持ちする気がする
ZLでもなるなあ 強く押さないと反応しなくなるしそれをすると押さなくても反応したままになるし ジョイコンは50年技術を遡るレベルの欠陥
やっぱりボムチャクチコンボは泡即割ぐらいサブスペシャルが芸術的に噛み合ってて好きだわ
パブロの連打どうやってしてますか? いつも中指の第一関節あたりを使って痙攣させるように連打してるんですけど、連戦してると疲れて連打が遅れたりするので悩んでます。
私は力を込めずに4回とか2回2回とか回数を意識して押してるな。キー入力される以上に力を込めないように優しく押すといいんじゃないかな
中指使っちゃうと凄く疲れるし怪我するかも(とゆうかした)のでやらん方がいいぞい 人差し指でやると疲れないよ。先端を、痙攣させる感じで。
7年ほど中指連打やってて特に何事もないけど、どういう使い方したらどんな風に怪我するのか興味ある
応用にあるけどパブロって壁塗り得意かなぁ?マップに細々とある小さい段差レベルとかなら素早く塗れるけどそれはダイナモとかの1発が重い武器じゃなきゃ大抵はできるし
肝心の高い壁はシューターや縦振りローラー・ちょい溜めチャージャーのが素早く塗れると思う。
この記事書いたのスプラ2初期の頃で、画像見れば分かってもらえるかと思うけど比較対象が前作のパブロなんですよね。なので壁塗りが得意というよりはマシになったという意味合いで書いてます。また、高い壁に道を作るって意味ではシューター等の方が圧倒的に早いけど、べったり塗って壁での行動範囲広くできるって意味では遅くはないと思って書いてます。もちろんバケツには劣るけどね。
僕パブロでホコでホコ使わないで22キルした。頑張った55ランクで
よう頑張った。
長いことパブロを使っているが、対敵で何より怖いのは、長射程よりも、ローラー系。特にカーボンローラー。(デコは悪魔。)少しでも油断すると、不意打ちを喰らうので、パブロ系を使用の方はご注意を。
ローラーに限らずキル速早いボルマ・スパ・疑似確もちも油断できんでえ、奇襲されたらこっちの射程内でもやられる
これがマルミサ持ちだったらなぁと思うわ。このブキは足止めボム無し系かスプボだけ相性が良い)今の環境だとサブかSPどちらかが弱すぎる部分が多すぎてセットで強い組み合わせは最後のイカスフィア弱体化を受けて全種になった。ヒューのトラップもそこまで強くないしな。
ナイスダマに並ぶ一生前でない組み合わせやんけ
ヴァリやボルよりかは全然前出れるから。パブロ自体、直接長射程妨害する決定的なSPが無いんだよ。そもそも塗り特化のブキは長射程SPが少なすぎる。最低1〜2種類は無いと。個別にSP調整出来る訳無いんだから、マイナーチェンジはメインスペックによって2〜4種まで幅持たせて、射程の短いブキは色々SPを使える方がマシになるやろ。
短射程にもっとボム持たせれば解決する気がする
マルミサの付いたフデ、アルヨ!(尚塗り)
むしろチャクチブキで唯一対・対空手段があるぞ。
スプボチャクチの組み合わせはこのブキだけだから分からん殺しができる。
スプラ3前夜祭で半分叶いましたね!
チャクチの爆発力がマイルドになった代わりに無限射程自由行動の柔軟性安定性を手に入れた面白い構成でした
立ち回りが完全に他FPSでいうナイファーで草
威力の低いライトセイバー振り回してる感覚
ボムチャクチについてちょっと加筆しましたがどうだったでしょうか
良いんじゃないでしょうか
パブロメインで使ってるとジョイコンのZRボタンがクタクタになりません?
「壊れた!」ってわけでは無いんだけど、押した感触が頼りなくなってきて
「反発弱くて連打しにくくなる」みたいな。
特にないなぁ、表面の文字がかすれる程度。
スティックに比べたらボタンは断然長持ちする気がする
ZLでもなるなあ
強く押さないと反応しなくなるしそれをすると押さなくても反応したままになるし
ジョイコンは50年技術を遡るレベルの欠陥
やっぱりボムチャクチコンボは泡即割ぐらいサブスペシャルが芸術的に噛み合ってて好きだわ
パブロの連打どうやってしてますか?
いつも中指の第一関節あたりを使って痙攣させるように連打してるんですけど、連戦してると疲れて連打が遅れたりするので悩んでます。
私は力を込めずに4回とか2回2回とか回数を意識して押してるな。キー入力される以上に力を込めないように優しく押すといいんじゃないかな
中指使っちゃうと凄く疲れるし怪我するかも(とゆうかした)のでやらん方がいいぞい
人差し指でやると疲れないよ。先端を、痙攣させる感じで。
7年ほど中指連打やってて特に何事もないけど、どういう使い方したらどんな風に怪我するのか興味ある