• 1333
    名前なし 2021/11/20 (土) 01:34:09 d3162@278f0

    応用にあるけどパブロって壁塗り得意かなぁ?マップに細々とある小さい段差レベルとかなら素早く塗れるけどそれはダイナモとかの1発が重い武器じゃなきゃ大抵はできるし
    肝心の高い壁はシューターや縦振りローラー・ちょい溜めチャージャーのが素早く塗れると思う。

    1334
    名前なし 2021/11/21 (日) 07:16:16 a1d27@c35c1 >> 1333

    この記事書いたのスプラ2初期の頃で、画像見れば分かってもらえるかと思うけど比較対象が前作のパブロなんですよね。なので壁塗りが得意というよりはマシになったという意味合いで書いてます。また、高い壁に道を作るって意味ではシューター等の方が圧倒的に早いけど、べったり塗って壁での行動範囲広くできるって意味では遅くはないと思って書いてます。もちろんバケツには劣るけどね。

  • 1337
    はるまじろ 2021/12/11 (土) 22:04:12 ce0a7@4343f

    僕パブロでホコでホコ使わないで22キルした。頑張った55ランクで

    1340
    そこそこのパブラー 2022/03/18 (金) 19:08:02 2d20e@33683 >> 1337

    よう頑張った。

  • 1339
    そこそこのパブラー 2022/03/18 (金) 19:04:57 2d20e@33683

    長いことパブロを使っているが、対敵で何より怖いのは、長射程よりも、ローラー系。特にカーボンローラー。(デコは悪魔。)少しでも油断すると、不意打ちを喰らうので、パブロ系を使用の方はご注意を。

    1341
    名前なし 2022/03/18 (金) 21:10:10 2ad35@278f0 >> 1339

    ローラーに限らずキル速早いボルマ・スパ・疑似確もちも油断できんでえ、奇襲されたらこっちの射程内でもやられる

  • 1342
    名前なし 2022/03/19 (土) 03:15:18 5b9e2@56481

    これがマルミサ持ちだったらなぁと思うわ。このブキは足止めボム無し系かスプボだけ相性が良い)今の環境だとサブかSPどちらかが弱すぎる部分が多すぎてセットで強い組み合わせは最後のイカスフィア弱体化を受けて全種になった。ヒューのトラップもそこまで強くないしな。

    1343
    名前なし 2022/03/21 (月) 19:25:14 2ad35@278f0 >> 1342

    ナイスダマに並ぶ一生前でない組み合わせやんけ

    1344
    名前なし 2022/03/22 (火) 03:33:26 33e80@56481 >> 1343

    ヴァリやボルよりかは全然前出れるから。パブロ自体、直接長射程妨害する決定的なSPが無いんだよ。そもそも塗り特化のブキは長射程SPが少なすぎる。最低1〜2種類は無いと。個別にSP調整出来る訳無いんだから、マイナーチェンジはメインスペックによって2〜4種まで幅持たせて、射程の短いブキは色々SPを使える方がマシになるやろ。

    1347
    名前なし 2022/03/28 (月) 13:57:57 ef6dc@278f0 >> 1343

    短射程にもっとボム持たせれば解決する気がする

    1345
    名前なし 2022/03/22 (火) 12:07:53 3a892@8d8d8 >> 1342

    マルミサの付いたフデ、アルヨ!(尚塗り)

    1346
    名前なし 2022/03/28 (月) 03:14:47 ef6dc@278f0 >> 1342

    むしろチャクチブキで唯一対・対空手段があるぞ。
    スプボチャクチの組み合わせはこのブキだけだから分からん殺しができる。

    1361
    名前なし 2022/08/28 (日) 19:44:42 cea16@6f6aa >> 1342

    スプラ3前夜祭で半分叶いましたね!
    チャクチの爆発力がマイルドになった代わりに無限射程自由行動の柔軟性安定性を手に入れた面白い構成でした

  • 1348
    名前なし 2022/05/22 (日) 17:17:20 6f5db@219e4

    立ち回りが完全に他FPSでいうナイファーで草

    1349
    名前なし 2022/05/26 (木) 19:00:37 ef6dc@278f0 >> 1348

    威力の低いライトセイバー振り回してる感覚

  • 1350
    名前なし 2022/07/22 (金) 07:09:36 cea16@48942

    ボムチャクチについてちょっと加筆しましたがどうだったでしょうか

    1351
    名前なし 2022/07/23 (土) 04:43:45 a1d27@c35c1 >> 1350

    良いんじゃないでしょうか

  • 1352
    名前なし 2022/07/23 (土) 09:12:41 03ded@939ff

    パブロメインで使ってるとジョイコンのZRボタンがクタクタになりません?
    「壊れた!」ってわけでは無いんだけど、押した感触が頼りなくなってきて
    「反発弱くて連打しにくくなる」みたいな。

    1353
    名前なし 2022/07/24 (日) 05:12:37 ef6dc@278f0 >> 1352

    特にないなぁ、表面の文字がかすれる程度。
    スティックに比べたらボタンは断然長持ちする気がする

    1354
    名前なし 2022/07/24 (日) 07:57:24 1c796@c36d4 >> 1352

    ZLでもなるなあ
    強く押さないと反応しなくなるしそれをすると押さなくても反応したままになるし
    ジョイコンは50年技術を遡るレベルの欠陥

  • 1355
    名前なし 2022/08/05 (金) 07:49:01 cea16@19d71

    やっぱりボムチャクチコンボは泡即割ぐらいサブスペシャルが芸術的に噛み合ってて好きだわ

  • 1356
    名前なし 2022/08/06 (土) 18:06:09 e9e31@41acc

    パブロの連打どうやってしてますか?
    いつも中指の第一関節あたりを使って痙攣させるように連打してるんですけど、連戦してると疲れて連打が遅れたりするので悩んでます。

    1357
    名前なし 2022/08/06 (土) 21:27:11 ab5a6@bf358 >> 1356

    私は力を込めずに4回とか2回2回とか回数を意識して押してるな。キー入力される以上に力を込めないように優しく押すといいんじゃないかな

  • 1358
    名前なし 2022/08/23 (火) 00:26:50 91c35@c7dc1

    中指使っちゃうと凄く疲れるし怪我するかも(とゆうかした)のでやらん方がいいぞい
    人差し指でやると疲れないよ。先端を、痙攣させる感じで。

    1360
    名前なし 2022/08/23 (火) 13:01:30 a1d27@a9b4a >> 1358

    7年ほど中指連打やってて特に何事もないけど、どういう使い方したらどんな風に怪我するのか興味ある