• 746
    名前なし 2021/08/11 (水) 19:25:43 08446@c8916

    スぺ性で塗りがアップする修正入って欲しいな。
    塗りが強化されるようになれば効果時間伸びるのがマイナスにならなくなってスペ性がまともな選択肢になりえるんだよなあ。

    747
    名前なし 2021/08/12 (木) 05:33:29 3a892@a5c78 >> 746

    ていうか時間延長じゃなくて
    塗り強化でよかったんだよな端から

    748
    名前なし 2021/09/03 (金) 19:59:42 73922@0f4f7 >> 746

    塗り性能強化も悪くないけど、個人的には効果範囲広げても良かったんじゃないかとか思ったり

    751
    名前なし 2021/09/04 (土) 14:24:17 fb679@278f0 >> 746

    真下でボムやチャクチとかの爆風使ったら雲が部分的に晴れる(チャクチなら一発)仕様にするならいいかもしれない。今でさえ重ねて使われただめは増えないけど塗り範囲は増えてるし

  • 749
    名前なし 2021/09/04 (土) 00:18:35 ea272@71024

    対物性能の強化入れてほしいなぁ
    イカスフィアもそうだがナイスダマを含めたアーマーやシールドに対してのメタになってほしい

    750
    名前なし 2021/09/04 (土) 00:20:46 0844a@3c1a9 >> 749

    霰か雹でも降らしてるかのような対物補正かけたら見た目おかしいけどそれなりに強そう。

    752
    名前なし 2021/09/04 (土) 15:41:29 8dfda@f7f5e >> 750

    浴び続けたら死ぬ辺り酸性雨なんだろうからそのままで対物性能アリアリでもイメージ合うけどなぁ

    753
    名前なし 2021/09/04 (土) 15:46:26 0844a@3c1a9 >> 750

    みんなの嫌いなバブルやらシールドやらアーマーやらナイスダマともさよナランチャ(わかる人いるかなこれ)

    755
    名前なし 2021/09/16 (木) 15:59:17 73922@0f4f7 >> 750

    >> 753
    アリーヴェ帰ルチ!(リスジャン)

    754
    名前なし 2021/09/04 (土) 16:14:42 1c796@76fe7 >> 749

    チャクチ涙目って言おうとしたけどこいつはコンセプト的に無理か

  • 756
    名前なし 2021/10/03 (日) 08:39:54 e47c7@3ba45

    初動雨とかマジでいらんからミサイル武器の塗り場所取るのやめてやってくれ

  • 757
    名前なし 2021/11/09 (火) 17:09:33 3a892@2c9c8

    これと相性悪いブキってあんのかな
    塗ってくれるしスリップダメージ入るし
    クリアリングできるし引かせられるしで
    ほとんどのブキと相性いいよね

  • 758
    名前なし 2021/11/10 (水) 09:15:03 1c796@9561e

    お手軽過ぎるので弱体化!→他を強くすればいいのに
    →2はsp全体が弱い性能になってるからアイデンティティーを失いやすいので無理
    これで正解だったのか…

  • 759
    名前なし 2021/11/10 (水) 11:35:27 71d04@aae04

    2のSPの代表格みたいな性能してる
    強過ぎず弱過ぎず拘束時間も短いからメインサブ強いリッタークゲデュアルについたら強いけどサブが足りないプライムスピコラスパヒューとかに着くと弱い

    760
    名前なし 2021/11/10 (水) 20:18:31 修正 907aa@278f0 >> 759

    アーマーメタの恩恵さえなければ、疑似確の凶悪さに拍車をかけてた印象しかない

  • 761
    名前なし 2021/12/01 (水) 17:22:26 b05cc@3ae17

    装置発動後のアメフラシの進む速さは0.60DU/Fで、ヒト速無しの.52ガロンの射撃中移動速度などと同じになっています。だから何だということはありませんがどこにも書いてなさそうだったので。
    ヒト速を10だけ積んだハイドラントがフルチャ→全弾射撃を繰り返しながら一方向に歩き続けるのと同じくらいの速さになるようです。これはハイドラントのページに書くべきかもしれませんが。

    762
    名前なし 2021/12/01 (水) 19:14:00 affaa@5b7e2 >> 761

    アメフラシのページに0.60DU/Fで進む事は記載しても良いと思うが、ハイドラのページに記載したところでハイドラ使い達はアメフラシを投げられたら被弾するからアメフラシの進む方向とは違う向きに最速で避けるから必要ないのでは?
    仮に味方のアメフラシの中にいるとインクが回復するとかダメージが回復するとかそんな効果があったなら記載すべきだけど、そういった効果はスプラにないし

  • 763
    名前なし 2021/12/07 (火) 11:37:42 c766f@34702

    対物なしのアメフラシだとアーマーどのくらいで割れますか?

    764
    名前なし 2021/12/07 (火) 12:48:57 5fdb5@a8acf >> 763

    30.0/0.4=75(f),対物ありだとダメージ3倍で25f
    相手インクによるスリップダメージはアーマーでは防げず本体に蓄積するので注意

  • 765
    名前なし 2022/05/29 (日) 09:19:00 a2412@51361

    使いやすいんだけど遅効性だから打開で他のスペシャルと合わせづらいのが難点といえば難点
    SP重いクゲヒューとかロンブラとかだとより顕著に感じる

  • 766
    名前なし 2022/06/07 (火) 13:36:56 1c796@9561e

    スプラ1のアメフラシあるある
    暴れすぎて攻撃力アップの上昇幅が下がる調整を受ける

    767
    名前なし 2022/06/07 (火) 14:29:13 6fd0a@15a03 >> 766

    なるほどw