• 3985
    名前なし 2021/08/15 (日) 17:17:46 e47c7@3ba45

    前も書いたかもしれんけど
    アサリで味方がジェッパでゴール前の敵倒したり引かせたりしてる時に動かないで
    ジェッパ終わってから突っ込んで死ぬ人はどういう作戦なんだろう
    ジェッパで敵全員やってくれると思って待ってるのかな

    4000
    名前なし 2021/10/20 (水) 09:16:57 7732f@17141 >> 3985

    味方は味方で何かしてるんだよ。

  • 3986
    名前なし 2021/09/19 (日) 18:54:30 f5c10@50c30

    こいつに超高い機動力(浮いている状態で中量級イカダッシュの半分以上)を与えたら真のぶっ壊れスペシャルになりそう

  • 3987
    名前なし 2021/09/19 (日) 19:16:03 9e938@1fdcc

    弾速遅いんだから射程伸ばしていい気がする
    短射程は見てかわせるしリッターとかだけやられてほしい

    3993
    名前なし 2021/09/20 (月) 03:41:50 33e80@be912 >> 3987

    いや遅くないだろ・・どの距離で撃ってんの?1確付きで近距離爆風50ダメですら優遇されてる方なのに。一回しか攻撃出来ないスペもあるんだぞ。

    3994
    名前なし 2021/09/20 (月) 08:39:20 f5e2c@bf129 >> 3987

    短射程は別に困らんけどリッターが困るようなアプデはバンバンしてほしい

    3995
    名前なし 2021/09/20 (月) 08:42:18 2a81b@76fe7 >> 3994

    チャー種の攻撃が半減するようにしました
    スクイックリンと醤油の攻撃力を200にしました
    これで大丈夫なんでしょうか

  • 3988
    名前なし 2021/09/19 (日) 20:25:01 1c796@76fe7

    スパショ
    短射程「めっちゃくちゃ不快」長射程「不快」
    文句言われてジェッパ
    短射程「不快ではない訳ではない」長射程「♪」

    3989
    名前なし 2021/09/19 (日) 21:11:22 修正 4bbd5@e9143 >> 3988

    ジェッパの不快感というか理不尽感というか、なんであそこで命中判定を攻撃側に変更してしまったんだろうなと思う。

    ネット対戦ゲームでラグが存在する以上、弾足の遅い1確攻撃はやる側にしてもやられる側にしても絶対に理不尽感しか出ないんだが、ジェッパは全SPで見ても割と強い方だったのに、命中判定を攻撃側にしたせいでやられた時の理不尽感が半端じゃなくなってしまった。
    スパショも理不尽感が皆無ではないけど、弾足は速かったから「今の当たってないだろォ!?」ってのは少なかった。

    とりあえず次作では弾足の遅い1確攻撃は無くして欲しいなあ。

    3990
    名前なし 2021/09/19 (日) 22:23:15 25424@80951 >> 3989

    ロング「…………」

    4002
    名前なし 2022/01/31 (月) 22:14:49 10446@71749 >> 3989

    ロングの弾速を早くすれば万事解決だな!!!

  • 3991
    名前なし 2021/09/19 (日) 22:31:48 b6f86@42d3f

    ジェットスイーパー系で太刀打ちできないの何とかして欲しい

    3992
    名前なし 2021/09/19 (日) 22:52:47 c9b19@67991 >> 3991

    ジェッスイなんてナーフ筆頭だろ甘えんな

    3996
    名前なし 2021/10/03 (日) 15:14:34 c9ec3@32cf6 >> 3991

    むしろ隙あらばジェッパ撃墜を狙う武器だろ

    3999
    名前なし 2021/10/12 (火) 13:22:31 6669a@7512e >> 3991

    ジェッスイの「攻撃」はh3のような暗殺狙いだからジェッパと撃ち合ったらあかん。
    お得意の「牽制」では勝ち目はない。イカで回り込んで狙われてないの確認してから落とすんや

  • 4001
    名前なし 2022/01/31 (月) 20:21:17 10446@71749

    スペ性6積みで爆風が実用的な範囲になるって聞いたのでつけてみましたが、元が下手クソすぎてあまり実感できませんでした・・・。
    そんなもんでしょうか?
    ちなみにケルビン525です

    4003
    名前なし 2022/02/17 (木) 22:30:52 36150@17141 >> 4001

    6積みはコスパがいいと言われるけど、結局は使い手のエイムと予測次第なので、自信なくてギア枠余るなら以前に流行った19積とかでもいいかもね。ついでにそれくらい積むと時間延長の効果も乗って一発多く撃てる。

    4004
    名前なし 2022/02/18 (金) 17:42:15 10446@71749 >> 4003

    なるほど。しかしギア枠は空いていない・・・
    かと言って別のギアパワーを付けるほどでもないと思うので6積みにしておきます

  • 4006
    名前なし 2022/06/07 (火) 22:36:37 86785@1bdc7

    ギアがカツカツでスペ性が3(サブギア1個分)しか付けられそうにないんだけどさすがに実感しにくいかな?
    今はその3をインク回復にしてるけどL3Dだから回転率もそこそこあるし、迷ってる

    4007
    名前なし 2022/06/08 (水) 00:18:30 affaa@e09db >> 4006

    ジェッパはスペ性0,2欲しいってよく聞くよね
    0,2でどのくらい体感が変わるのかはわからないけど爆風でやり逃すのが減るそう(自分はとりあえず0,2積んでる)
    L3Dにインク回復よりかはイカ速ヒト速サブ性のいずれかの方がいいかな

    4008
    名前なし 2022/06/16 (木) 01:02:51 36150@6d253 >> 4006

    6積み強い説もver5の弾速の強化の前からある話だし、今なら3積みでもいい気がする。

  • 4010
    名前なし 2022/07/31 (日) 14:14:44 1c796@c36d4

    弱いとはもちろん言われないけど強いという印象も薄くなってきたsp

    4011
    名前なし 2022/07/31 (日) 16:43:09 3a892@296b7 >> 4010

    チャースピに幅書かされると素直におやつなのがきついわ
    正直早くウルトラショット使わせてくれって思っちゃう

  • 4012
    名前なし 2022/08/14 (日) 09:05:12 35950@7ec6e

    こいつもスプラ3で続投か。ウルトラショットの下位互換になる気がする…。正直続投して欲しく無かった。

    4013
    名前なし 2022/08/14 (日) 10:23:17 2a81b@1fc09 >> 4012

    クソデカ塗り・爆風の長持ちジェッパになるのかな

  • 4014
    名前なし 2023/03/30 (木) 18:54:54 59884@06605

    スプラ3で爆風範囲拡大,およそ5年半ぶりの強化だ。スプラ2発売当初の暴れっぷりが懐かしく思えるよ。

    まぁ,このwikiのコメント欄を見てくれる人はもういないだろうけど。

    4015
    名前なし 2023/04/03 (月) 20:46:18 fd461@cbbd8 >> 4014

    見てるぞ