前も書いたかもしれんけど アサリで味方がジェッパでゴール前の敵倒したり引かせたりしてる時に動かないで ジェッパ終わってから突っ込んで死ぬ人はどういう作戦なんだろう ジェッパで敵全員やってくれると思って待ってるのかな
味方は味方で何かしてるんだよ。
こいつに超高い機動力(浮いている状態で中量級イカダッシュの半分以上)を与えたら真のぶっ壊れスペシャルになりそう
弾速遅いんだから射程伸ばしていい気がする 短射程は見てかわせるしリッターとかだけやられてほしい
いや遅くないだろ・・どの距離で撃ってんの?1確付きで近距離爆風50ダメですら優遇されてる方なのに。一回しか攻撃出来ないスペもあるんだぞ。
短射程は別に困らんけどリッターが困るようなアプデはバンバンしてほしい
チャー種の攻撃が半減するようにしました スクイックリンと醤油の攻撃力を200にしました これで大丈夫なんでしょうか
スパショ 短射程「めっちゃくちゃ不快」長射程「不快」 文句言われてジェッパ 短射程「不快ではない訳ではない」長射程「♪」
ジェッパの不快感というか理不尽感というか、なんであそこで命中判定を攻撃側に変更してしまったんだろうなと思う。
ネット対戦ゲームでラグが存在する以上、弾足の遅い1確攻撃はやる側にしてもやられる側にしても絶対に理不尽感しか出ないんだが、ジェッパは全SPで見ても割と強い方だったのに、命中判定を攻撃側にしたせいでやられた時の理不尽感が半端じゃなくなってしまった。 スパショも理不尽感が皆無ではないけど、弾足は速かったから「今の当たってないだろォ!?」ってのは少なかった。
とりあえず次作では弾足の遅い1確攻撃は無くして欲しいなあ。
ロング「…………」
ロングの弾速を早くすれば万事解決だな!!!
ジェットスイーパー系で太刀打ちできないの何とかして欲しい
ジェッスイなんてナーフ筆頭だろ甘えんな
むしろ隙あらばジェッパ撃墜を狙う武器だろ
ジェッスイの「攻撃」はh3のような暗殺狙いだからジェッパと撃ち合ったらあかん。 お得意の「牽制」では勝ち目はない。イカで回り込んで狙われてないの確認してから落とすんや
スペ性6積みで爆風が実用的な範囲になるって聞いたのでつけてみましたが、元が下手クソすぎてあまり実感できませんでした・・・。 そんなもんでしょうか? ちなみにケルビン525です
6積みはコスパがいいと言われるけど、結局は使い手のエイムと予測次第なので、自信なくてギア枠余るなら以前に流行った19積とかでもいいかもね。ついでにそれくらい積むと時間延長の効果も乗って一発多く撃てる。
なるほど。しかしギア枠は空いていない・・・ かと言って別のギアパワーを付けるほどでもないと思うので6積みにしておきます
ギアがカツカツでスペ性が3(サブギア1個分)しか付けられそうにないんだけどさすがに実感しにくいかな? 今はその3をインク回復にしてるけどL3Dだから回転率もそこそこあるし、迷ってる
ジェッパはスペ性0,2欲しいってよく聞くよね 0,2でどのくらい体感が変わるのかはわからないけど爆風でやり逃すのが減るそう(自分はとりあえず0,2積んでる) L3Dにインク回復よりかはイカ速ヒト速サブ性のいずれかの方がいいかな
6積み強い説もver5の弾速の強化の前からある話だし、今なら3積みでもいい気がする。
弱いとはもちろん言われないけど強いという印象も薄くなってきたsp
チャースピに幅書かされると素直におやつなのがきついわ 正直早くウルトラショット使わせてくれって思っちゃう
こいつもスプラ3で続投か。ウルトラショットの下位互換になる気がする…。正直続投して欲しく無かった。
クソデカ塗り・爆風の長持ちジェッパになるのかな
スプラ3で爆風範囲拡大,およそ5年半ぶりの強化だ。スプラ2発売当初の暴れっぷりが懐かしく思えるよ。
まぁ,このwikiのコメント欄を見てくれる人はもういないだろうけど。
見てるぞ
前も書いたかもしれんけど
アサリで味方がジェッパでゴール前の敵倒したり引かせたりしてる時に動かないで
ジェッパ終わってから突っ込んで死ぬ人はどういう作戦なんだろう
ジェッパで敵全員やってくれると思って待ってるのかな
味方は味方で何かしてるんだよ。
こいつに超高い機動力(浮いている状態で中量級イカダッシュの半分以上)を与えたら真のぶっ壊れスペシャルになりそう
弾速遅いんだから射程伸ばしていい気がする
短射程は見てかわせるしリッターとかだけやられてほしい
いや遅くないだろ・・どの距離で撃ってんの?1確付きで近距離爆風50ダメですら優遇されてる方なのに。一回しか攻撃出来ないスペもあるんだぞ。
短射程は別に困らんけどリッターが困るようなアプデはバンバンしてほしい
チャー種の攻撃が半減するようにしました
スクイックリンと醤油の攻撃力を200にしました
これで大丈夫なんでしょうか
スパショ
短射程「めっちゃくちゃ不快」長射程「不快」
文句言われてジェッパ
短射程「不快ではない訳ではない」長射程「♪」
ジェッパの不快感というか理不尽感というか、なんであそこで命中判定を攻撃側に変更してしまったんだろうなと思う。
ネット対戦ゲームでラグが存在する以上、弾足の遅い1確攻撃はやる側にしてもやられる側にしても絶対に理不尽感しか出ないんだが、ジェッパは全SPで見ても割と強い方だったのに、命中判定を攻撃側にしたせいでやられた時の理不尽感が半端じゃなくなってしまった。
スパショも理不尽感が皆無ではないけど、弾足は速かったから「今の当たってないだろォ!?」ってのは少なかった。
とりあえず次作では弾足の遅い1確攻撃は無くして欲しいなあ。
ロング「…………」
ロングの弾速を早くすれば万事解決だな!!!
ジェットスイーパー系で太刀打ちできないの何とかして欲しい
ジェッスイなんてナーフ筆頭だろ甘えんな
むしろ隙あらばジェッパ撃墜を狙う武器だろ
ジェッスイの「攻撃」はh3のような暗殺狙いだからジェッパと撃ち合ったらあかん。
お得意の「牽制」では勝ち目はない。イカで回り込んで狙われてないの確認してから落とすんや
スペ性6積みで爆風が実用的な範囲になるって聞いたのでつけてみましたが、元が下手クソすぎてあまり実感できませんでした・・・。
そんなもんでしょうか?
ちなみにケルビン525です
6積みはコスパがいいと言われるけど、結局は使い手のエイムと予測次第なので、自信なくてギア枠余るなら以前に流行った19積とかでもいいかもね。ついでにそれくらい積むと時間延長の効果も乗って一発多く撃てる。
なるほど。しかしギア枠は空いていない・・・
かと言って別のギアパワーを付けるほどでもないと思うので6積みにしておきます
ギアがカツカツでスペ性が3(サブギア1個分)しか付けられそうにないんだけどさすがに実感しにくいかな?
今はその3をインク回復にしてるけどL3Dだから回転率もそこそこあるし、迷ってる
ジェッパはスペ性0,2欲しいってよく聞くよね
0,2でどのくらい体感が変わるのかはわからないけど爆風でやり逃すのが減るそう(自分はとりあえず0,2積んでる)
L3Dにインク回復よりかはイカ速ヒト速サブ性のいずれかの方がいいかな
6積み強い説もver5の弾速の強化の前からある話だし、今なら3積みでもいい気がする。
弱いとはもちろん言われないけど強いという印象も薄くなってきたsp
チャースピに幅書かされると素直におやつなのがきついわ
正直早くウルトラショット使わせてくれって思っちゃう
こいつもスプラ3で続投か。ウルトラショットの下位互換になる気がする…。正直続投して欲しく無かった。
クソデカ塗り・爆風の長持ちジェッパになるのかな
スプラ3で爆風範囲拡大,およそ5年半ぶりの強化だ。スプラ2発売当初の暴れっぷりが懐かしく思えるよ。
まぁ,このwikiのコメント欄を見てくれる人はもういないだろうけど。
見てるぞ