• 1351
    名前なし 2021/10/21 (木) 17:35:16 修正 a3f30@17b2d

    元々インク消費量80%だった影響か基本的に1個1個を大切に使われすぎな気がする
    キューバンと比べて即効性あるし塗り範囲の直径も1ライン弱広いしインク消費も小さいんだから賢い1個に拘らずもっと雑に使われて欲しい
    例えば打開の時に向きを変えながら設置後2〜3秒の間隔を空けて投げていれば顔を出さずに雑に塗りつつ敵をあぶり出せたりする

  • 1352
    名前なし 2022/01/27 (木) 00:58:13 0ae3f@d412f

    1の高所につけて延々塗りっぱなしがクソ強いなら、1の性能そのままで10〜15秒程度の時限性にすればいいと思う
    3では2のしょんべんみたいな撒き散らし方するスプリンクラーは見たくない

  • 1353
    名前なし 2022/01/27 (木) 01:33:28 fd64e@84447

    ゆーても1のスプリンクラーからそこまでめっちゃ強くはなかったのにな
    ダイナモと並んでそんなボコるほどか?って思った筆頭だわ

    1354
    名前なし 2022/01/27 (木) 12:21:30 6b839@d412f >> 1353

    これめっちゃ思う
    明らかにクイボキューバンの方が鬼強かったのに初期はそいつらほぼ据え置きでスプリンクラーは産廃にされてるのが謎
    なんなら設置時の周りの塗り拡大とか飛沫小さくなる高度が緩和されたりとかで強化されても、依然クイボの方が使い勝手いいしインク消費少ないしでこれ何に使うサブウェポンなん?ってなってる
    まあダイナモは数多の修正後はキルは落ち着いたけど、塗りは手加えられていなくて強すぎたから若干の弱体化はしょうがないと思う

  • 1355
    名前なし 2022/01/27 (木) 12:52:05 1c796@9561e

    ①このぶっ壊れspを回しまくる戦法が強い!
    ②スプリンクラー付きのブキが他より回せて強いからスプリンクラー付きが3つくらい環境になる
    ③スプリンクラー付きが害悪ブキだからスプリンクラーが悪い!弱体化しろ!
    3で間違ったからこうなったんだろうなと思う

  • 1357
    名前なし 2022/05/30 (月) 07:01:33 da22f@50e98

    あんま知られてなかったので書いておくけど、ホコが光ってる時にホコの出現場所の真下に置いておくと、スプリンクラーでの着地狩りみたいな感じでめっちゃ早く割れる。
    黒ナモ使用者とかは使ってみると案外時短になるかも…ね

  • 1358
    名前なし 2022/06/01 (水) 23:29:03 2a81b@a4760

    今作で、前線の後方に置いて足場確保をする使い方がちゃんと働いているのか分からないです。
    置く場所が変なのかも知れませんが、今までキルやスペシャル溜め以外でスプリンクラーに助けられたと感じられる場面が無いと思っています。

  • 1359
    名前なし 2022/06/02 (木) 03:01:51 修正 89240@199e2

    イカ研は自分達のバランス調整力のなさを棚に上げて塗り範囲弱体化するという無能晒してるんだよね。
    イカスフィア強化しすぎたハイプレ強化しすぎた傘のダメカを無駄に付けたetc...
    設置時の塗り強化は変な隙間が出来てたのがなくなる良調整だったけど。でもこれも普通なら最初におかしいと感じるはずなんだよなあ。

  • 1360
    名無しのタコ 2022/06/18 (土) 14:05:37

    やっぱ前作みたいなので良かったとは思うぜ

    設置地点の塗りがでかいのはいいことだが…

  • 1361
    名前なし 2022/08/11 (木) 00:02:42 3a892@4c11e

    3のページ見る限り
    性能据え置かれてない…?

    1362
    名前なし 2022/08/12 (金) 11:18:03 修正 13b7a@fdd56 >> 1361

    https://www.youtube.com/watch?v=et1RcYyJoUw
    (ここが2のwikiなのは承知のうえで)3のwikiにスプリンクラーのページがまだないからこっちで話しちゃうけど、
    CMの映像(0:05あたり)を見るに、弾の塗りが縦に伸びてて、飛距離も若干伸びてるように見える

    2のスプリンクラーは弾の塗りがもっと円に近い形状で、塗りの隙間もない(=飛距離が短い)・・・気がする

    あとは高低差での減衰がどのくらいになるかだなー

  • 1363
    名前なし 2022/08/29 (月) 08:20:34 df969@711b3

    前夜祭だから製品版でどうなるかはわからないけど3のスプリンクラーの塗り範囲がガッツリ広がってて感涙物だった

    1365
    名前なし 2022/09/06 (火) 21:53:07 d05f6@864aa >> 1363

    塗りの強さは2初期に戻りつつ、高さによる塗り減衰は2の調整後っていう中々の塩梅に仕上がってていい調整だった

    1366
    名前なし 2024/03/09 (土) 10:13:22 d8f91@09414 >> 1363

    性能は変わってないからこれは嘘