• 561
    名前なし 2021/07/23 (金) 12:46:51 0f770@50c30

    これだけ投げてる人はどういう意図なのか
    もみじはまだしもハイドラとかクアッドでやってるのは意味わからん

    562
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:00:21 9e377@069bb >> 561

    あくまでサブで特にハイドラクアッドはメインの方が明らかに重要だし、もみじも盤面を整えてデスしないようにしながらスペシャルも使いつつロボムで後衛を機能不全にしないとな

    572
    名前なし 2021/08/15 (日) 18:10:03 ab5a6@b7467 >> 561

    ハイドラだとたまにナワバリ最後で2連投してチャクチして2連投する事もあるけどそれだけだなあ

    580
    名前なし 2022/10/04 (火) 08:00:41 4feed@4f19a >> 561

    相手に前線上げられてるときはゾンビクアッドでない限りロボットで牽制してもらった方が助かる

  • 563
    名前なし 2021/07/25 (日) 13:15:46 5b341@a8596

    遠投を0.2~0.3くらい付けとけば
    下からデボンの屋根上とか、モンガラの対岸壁上に届く
    モンガラ壁上から、対岸にも届く

    デボンだと、相手後衛への嫌がらせにしかならないけど
    (屋根上から引きずり落とせば御の字?)
    モンガラだと、上手くやれば機能不全に出来るし
    ワンチャンキルも狙える
    (中央付近の金網のちょい右と、対岸壁上が狙い目)

    ロボム持ちの短射程ブキ使いは
    上の2ステージで試してみて欲しい、特にモンガラ

  • 564
    名前なし 2021/07/25 (日) 19:37:08 c3ec1@c8916

    頭を使わない人が多いので過小評価されがちなサブ。
    そんな印象。

    567
    名前なし 2021/08/11 (水) 19:05:38 785b4@3c1a9 >> 564

    擬似的に挟み撃ちにするとか、ポイセンと比べると精度と味方に伝達することはできないけど索敵範囲はこちらが上+妨害効果もある。
    対物や傘へのダメージはスプボカーリングと変わらないがインクが軽い
    利点はあるし使いこなせると楽しいだろうな

  • 566
    名前なし 2021/08/11 (水) 18:52:44 562f1@05942

    ロボムは壁で強く反射する性質があるけど、これを利用すると壁際でシールド貼ってる相手に正面からめくりシールドボムをお見舞いできたりする
    かなりの投擲精度を求められるトリックプレーだけど、シールド環境なら使える状況も増えるしロボムでしかできないネタだからうまく決まると楽しい

    568
    名前なし 2021/08/12 (木) 14:33:32 43836@85d7d >> 566

    けっこう障害物多いから、覚えておくと意外と実戦で出来そう。他のサブでは出来ない性質があるのは良いですね。

  • 569
    名前なし 2021/08/13 (金) 10:56:03 23070@6f14d

    ロボムの壁接触時の挙動とか考えたことなかったわ…

  • 570
    名前なし 2021/08/15 (日) 17:36:24 a76f5@3c1a9

    前に後衛メタとして働くが硬直大なブラとかをいじめないためにはどうすればいいかって言ったんだけど、これ接近して爆破じゃなくて完全時限式だったらもうちょっと仕事できた?

    571
    名前なし 2021/08/15 (日) 17:42:06 c256c@ad98f >> 570

    動くキューバン?

    573
    名前なし 2021/08/16 (月) 13:29:07 36e45@cdf1d >> 570

    ただし索敵範囲外に標的が出ると爆発するみたいな、どっちみち今度は壊れかな?

  • 574
    名前なし 2021/08/16 (月) 14:04:16 2a81b@76fe7

    索敵とか自動追尾とかこういうのは最高値が出たとき、一瞬だけ強いって感じでいい
    おい、トーピードお前のことだぞ

    575
    名前なし 2021/08/16 (月) 14:32:31 36e45@2a574 >> 574

    そうだ、ロボム君を見習いたまえ

  • 577
    名前なし 2022/02/09 (水) 13:10:04 1c796@9561e

    バブル即割みたいな運営の想定しない用法がありそうなサブ

    578
    名前なし 2022/02/09 (水) 15:17:51 c36cf@6e1b2 >> 577

    シールド越しの敵背後壁に反射させて爆破はなるほどと思ったね。ただどんくらい跳ねるっけ…

    579
    名前なし 2022/04/30 (土) 19:08:30 b3bb8@54665 >> 578

    壁反射させた時慣性の残ってる分がそのまま反射時の速度に反映されるのでサブ性能積んでるとくの字飛ばしでも結構奥に放り込めたりするね。
    ロボムの壁反射はスーパーボールをイメージするとわかりやすいか。

  • 581
    名前なし 2022/10/07 (金) 01:09:53 c2d21@5759e

    使っても使われてもストレスでしか無いから続投しないで欲しかった

  • 582
    名前なし 2022/10/24 (月) 19:14:32 b06d6@99b09

    これってイカ忍使って潜伏してる人やイカ移動してる人相手でも索敵してくれるんかね