これだけ投げてる人はどういう意図なのか もみじはまだしもハイドラとかクアッドでやってるのは意味わからん
あくまでサブで特にハイドラクアッドはメインの方が明らかに重要だし、もみじも盤面を整えてデスしないようにしながらスペシャルも使いつつロボムで後衛を機能不全にしないとな
ハイドラだとたまにナワバリ最後で2連投してチャクチして2連投する事もあるけどそれだけだなあ
相手に前線上げられてるときはゾンビクアッドでない限りロボットで牽制してもらった方が助かる
遠投を0.2~0.3くらい付けとけば 下からデボンの屋根上とか、モンガラの対岸壁上に届く モンガラ壁上から、対岸にも届く
デボンだと、相手後衛への嫌がらせにしかならないけど (屋根上から引きずり落とせば御の字?) モンガラだと、上手くやれば機能不全に出来るし ワンチャンキルも狙える (中央付近の金網のちょい右と、対岸壁上が狙い目)
ロボム持ちの短射程ブキ使いは 上の2ステージで試してみて欲しい、特にモンガラ
頭を使わない人が多いので過小評価されがちなサブ。 そんな印象。
擬似的に挟み撃ちにするとか、ポイセンと比べると精度と味方に伝達することはできないけど索敵範囲はこちらが上+妨害効果もある。 対物や傘へのダメージはスプボカーリングと変わらないがインクが軽い 利点はあるし使いこなせると楽しいだろうな
ロボムは壁で強く反射する性質があるけど、これを利用すると壁際でシールド貼ってる相手に正面からめくりシールドボムをお見舞いできたりする かなりの投擲精度を求められるトリックプレーだけど、シールド環境なら使える状況も増えるしロボムでしかできないネタだからうまく決まると楽しい
けっこう障害物多いから、覚えておくと意外と実戦で出来そう。他のサブでは出来ない性質があるのは良いですね。
ロボムの壁接触時の挙動とか考えたことなかったわ…
前に後衛メタとして働くが硬直大なブラとかをいじめないためにはどうすればいいかって言ったんだけど、これ接近して爆破じゃなくて完全時限式だったらもうちょっと仕事できた?
動くキューバン?
ただし索敵範囲外に標的が出ると爆発するみたいな、どっちみち今度は壊れかな?
索敵とか自動追尾とかこういうのは最高値が出たとき、一瞬だけ強いって感じでいい おい、トーピードお前のことだぞ
そうだ、ロボム君を見習いたまえ
バブル即割みたいな運営の想定しない用法がありそうなサブ
シールド越しの敵背後壁に反射させて爆破はなるほどと思ったね。ただどんくらい跳ねるっけ…
壁反射させた時慣性の残ってる分がそのまま反射時の速度に反映されるのでサブ性能積んでるとくの字飛ばしでも結構奥に放り込めたりするね。 ロボムの壁反射はスーパーボールをイメージするとわかりやすいか。
使っても使われてもストレスでしか無いから続投しないで欲しかった
これってイカ忍使って潜伏してる人やイカ移動してる人相手でも索敵してくれるんかね
これだけ投げてる人はどういう意図なのか
もみじはまだしもハイドラとかクアッドでやってるのは意味わからん
あくまでサブで特にハイドラクアッドはメインの方が明らかに重要だし、もみじも盤面を整えてデスしないようにしながらスペシャルも使いつつロボムで後衛を機能不全にしないとな
ハイドラだとたまにナワバリ最後で2連投してチャクチして2連投する事もあるけどそれだけだなあ
相手に前線上げられてるときはゾンビクアッドでない限りロボットで牽制してもらった方が助かる
遠投を0.2~0.3くらい付けとけば
下からデボンの屋根上とか、モンガラの対岸壁上に届く
モンガラ壁上から、対岸にも届く
デボンだと、相手後衛への嫌がらせにしかならないけど
(屋根上から引きずり落とせば御の字?)
モンガラだと、上手くやれば機能不全に出来るし
ワンチャンキルも狙える
(中央付近の金網のちょい右と、対岸壁上が狙い目)
ロボム持ちの短射程ブキ使いは
上の2ステージで試してみて欲しい、特にモンガラ
頭を使わない人が多いので過小評価されがちなサブ。
そんな印象。
擬似的に挟み撃ちにするとか、ポイセンと比べると精度と味方に伝達することはできないけど索敵範囲はこちらが上+妨害効果もある。
対物や傘へのダメージはスプボカーリングと変わらないがインクが軽い
利点はあるし使いこなせると楽しいだろうな
ロボムは壁で強く反射する性質があるけど、これを利用すると壁際でシールド貼ってる相手に正面からめくりシールドボムをお見舞いできたりする
かなりの投擲精度を求められるトリックプレーだけど、シールド環境なら使える状況も増えるしロボムでしかできないネタだからうまく決まると楽しい
けっこう障害物多いから、覚えておくと意外と実戦で出来そう。他のサブでは出来ない性質があるのは良いですね。
ロボムの壁接触時の挙動とか考えたことなかったわ…
前に後衛メタとして働くが硬直大なブラとかをいじめないためにはどうすればいいかって言ったんだけど、これ接近して爆破じゃなくて完全時限式だったらもうちょっと仕事できた?
動くキューバン?
ただし索敵範囲外に標的が出ると爆発するみたいな、どっちみち今度は壊れかな?
索敵とか自動追尾とかこういうのは最高値が出たとき、一瞬だけ強いって感じでいい
おい、トーピードお前のことだぞ
そうだ、ロボム君を見習いたまえ
バブル即割みたいな運営の想定しない用法がありそうなサブ
シールド越しの敵背後壁に反射させて爆破はなるほどと思ったね。ただどんくらい跳ねるっけ…
壁反射させた時慣性の残ってる分がそのまま反射時の速度に反映されるのでサブ性能積んでるとくの字飛ばしでも結構奥に放り込めたりするね。
ロボムの壁反射はスーパーボールをイメージするとわかりやすいか。
使っても使われてもストレスでしか無いから続投しないで欲しかった
これってイカ忍使って潜伏してる人やイカ移動してる人相手でも索敵してくれるんかね