• 53
    名前なし 2019/08/16 (金) 20:52:38 d3ed0@58577

    少し触ってみたけれどもしかしてこれメイン性積んで平地で、塗りメインで戦った方が強い?
    チャージャーってあまり前線に出ずに少し後ろで制圧してるイメージあるけど明らかにそれをするには射程が足りないしここまで一瞬で塗れるブキ少ない気がする

    54
    名前なし 2019/08/16 (金) 22:56:22 9d088@ce0ec >> 53

    メイン性能による塗り能力の上昇幅がでかいから普通にアリだと思う
    まぁただ塗ってるだけならαやβ担いだ方がいいから俺はスペ性も積んでジェッパの性能と回転率上げる構成にしてる

  • 56
    名前なし 2019/12/25 (水) 09:07:33 9b624@620c6

    ホコ1位達成おめ。以前にシャプマやL3Dでも1位取ってるプレイヤーだからジェッパがホコに合ってるんだろうなあ。

    57
    名前なし 2019/12/25 (水) 13:03:18 2ed72@0de64 >> 56

    スクイックリンというよりジェッパだしなあ

    59
    名前なし 2020/01/20 (月) 21:53:17 ff9c0@ad8b1 >> 57

    それならソイカスでもいけそうあっちのが塗れるし…

    60
    名前なし 2020/01/20 (月) 22:11:23 修正 d3ed0@58577 >> 57

    まあその人に聞いてみないとわからんね
    ソイカスのほうがSP10P低いけどチャージが長いし
    スクイクはチャージ短くてメイン性で不思議なほど塗れるようになるから比較的打ち合いになっても勝てるし
    あとはキューバンとカーリングは用途が全く違うけどホコ割と対応力はキューバンが上ではある、キューバンはチャージャーが苦手な壁塗りも十二分にできるし

    62
    名前なし 2020/04/10 (金) 04:10:53 20576@a461d >> 57

    まぁジェッパなら何でもいいなら
    シャプマなりスシコラなりあるからな

  • 61
    名前なし 2020/02/23 (日) 20:22:12 e47c7@3ba45

    ガチマではルールによってはどうにかなる程度で
    それぞれの役割がはっきりしてる対抗戦じゃ一切居場所ないんだよなぁ

  • 63
    名前なし 2020/04/10 (金) 04:12:37 20576@a461d

    他のチャーは点でダメなのに何故かスクイクは当たるんだよなぁー
    特にyはジェッパとキューバンで誤魔化せる所ある

    65
    名前なし 2020/05/26 (火) 22:44:11 7a2bb@45893 >> 63

    めっちゃわかる

  • 66
    名前なし 2020/05/27 (水) 20:42:46 修正 131e4@45893

    メ性2.6 受け身 ジャ短0.1 ス性0.2
    これでエリア行くと勝率80%は超える
    射程ってのもそうだけど、塗りがエグくなるからかな?

    67
    名前なし 2020/07/26 (日) 20:37:17 4ba05@c0502 >> 66

    メ性って体感どのくらい変わるんですか?最近使い始めてみて、届かない事が多いなーとよく思うので積もうか迷ってます

    68
    名前なし 2020/07/31 (金) 21:08:04 2bcab@e40a6 >> 67

    塗りは見違えるほど強くなるし、2.6ぐらい積めば射程増加もわりかし効果を感じられる。特に射程がほぼ同じである対プライムが楽になる。最悪射程効果が実感できなくても塗りは確実に強くなるので、塗りが弱い武器には塗り勝負で圧倒できる為おすすめ。

    70
    名前なし 2020/08/12 (水) 10:49:32 c256c@988ec >> 67

    なるほど!ジェッパも溜まりやすくなりそうですし良さそうなので積んでみます!ありがとうございました

  • 71
    名前なし 2020/11/23 (月) 19:53:51 4a1e8@96dd3

    サブアカでホコヤグラはこれを使っているけれど、なかなか2200以上上がれない。
    いかれたアーマー環境、黒ザップ、スプチャ、デュカス、プラベ、ラビベチュ等の強武器にどうしても打ち勝てない。
    スクイクがもっと俺に輝けと囁いてるけどそれにこたえるだけのエイム力がないのがもどかしい。

  • 72
    名前なし 2020/11/24 (火) 17:32:34 4b82b@9fe36

    なんでスクイクって低域帯ばっかで見かけるんだろう?

    73
    名前なし 2020/11/25 (水) 01:07:25 9b3bb@fc4c9 >> 72

    ゲームへの理解度が低いおかげで難しいこと考えず気軽に担げるから、とか?
    高レート帯でもソイチュと同じ感じで激安SPスパムの塗り枠運用してる人が稀にいるけど、
    強みと弱みを厳しく自省できる人がステージとルール選んでやっと活躍できる武器って印象受けるわ
    キル運用はもっとイバラの道だと思う

    74
    名前なし 2020/11/25 (水) 01:33:15 940af@278f0 >> 72

    ほとんどの武器対面お断りできるからじゃね?

    75
    名前なし 2020/11/25 (水) 07:15:11 4b82b@9e402 >> 74

    その代わり、そもそも低域帯だから当てるやついないんだよなぁ

  • 76
    名前なし 2021/05/08 (土) 01:58:21 8f346@60640

    キューバンジェッパって単品で見たら最強格のサブスペだと思うけど、このブキは3種に分散してるしラピはベばかりだしノーチも割と無印がいるから思ったより見かけない
    ラピはともかく単純な性能としては差があるスフィアにある程度流れてるのはちょっと面白い

    77
    名前なし 2021/05/12 (水) 19:26:05 eb6b5@39654 >> 76

    スクイクもラピもノチも全部スフィア持ってるの笑う

    78
    名前なし 2021/05/12 (水) 20:50:02 17ecb@a75e7 >> 76

    ジェッパ強いは強いけど前線武器じゃないとそこまでシナジーなくて弱くても行動保証になるスフィアの方が噛み合ってるんだろうね

  • 79
    名前なし 2021/05/13 (木) 19:57:15 修正 eb6b5@39654

    この武器使っているときって5分間で何キルぐらいしていますか?

    81
    名前なし 2021/06/20 (日) 13:40:15 c256c@ff25e >> 79

    相手編成の戦いやすさによるがアシ含め20くらいは

    82
    名前なし 2021/06/20 (日) 14:39:57 9f3a7@df821 >> 81

    明らか聞かれてるのは平均なのに文読めてなくて草

    83
    名前なし 2021/06/20 (日) 14:55:09 2a81b@76fe7 >> 81

    ん?>> 81ちゃんと答えてね?
    でも相手と編成の戦いやすさ~で誤解を招いてるか

  • 80
    名前なし 2021/06/20 (日) 01:31:56 ce2d7@47762

    ソイカスの上位互換…

    84
    名前なし 2021/07/21 (水) 15:25:30 051b7@4d93e >> 80

    どこが上位互換だ
    射程はソイが上だし、カーリングボムで素早い移動やトリッキーな攻撃ができる
    上位互換なんて言葉、言わん方が良いぞ

    85
    名無しのタコ 2022/07/17 (日) 17:11:19 >> 84

    どのブキもそれぞれで状況に応じた強みってあるもんな
    イカせる場面の多さは別として…

    86
    名前なし 2022/07/19 (火) 14:38:40 ab5a6@bf358 >> 80

    ソイチューバーはなんだかんだチャージを安全に済ませて突っ込んで即死攻撃できるの強いよ。キープから射撃に移るの速いから相手の反応速度の影響も小さいし